にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

2016 桜  



何日か前の桜。



強風 曇り空の今日の桜。

花粉症でお花見はできないので
お散歩道での桜です。



おまけに、、、
これは何の花かな?



ツバキの花もまだまだきれい!

久々に付録につられ  



sou・souの2種類のトレーと
内田彩仍さんのカレンダーが
付録に付いてたので
久しぶりに雑誌を買ってみた。

たまには 良いね❗️

何週間か前に買った本  



またまた 思い出したように
大橋歩の本を9冊買いました。

たくさーん
家にもあるんだけど
まだまだ持ってない本がある事に
驚きました。

まだ 完読してないのはいつものこと。
背表紙や表紙を見てるだけでも
ワクワクするから
手に取ったその時が読みどき、、笑

Happy Birthday To ⚪︎⚪︎⚪︎  



先日、長女のお誕生日でした。
家族ともちろん長女のケーキは
写すのを忘れた
可愛いショートケーキ。

このガトーショコラは長女一人への
プレゼント。
名前は入れません。
ローソクもたてません。
一人で存分に味わって下さいませ、
ませ。(笑)

田中千恵さんの、、  



久々にお邪魔したsavi no niwaさん

「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫 

と言う本を購入しました。
積ん読専門の私にしては珍しく
買ったその日に読み終えました。

詳しくは ⬇︎
savi no niwaさんブログより「届きました」

ミスタークロワッサンドーナツフルーツ  




✳︎ベリー&チョコホイップ
✳︎ミックスフルーツ&
ヨーグルトホイップ
✳︎オレンジ&レモンホイップ
の三種類と
✳︎チョコ&カスタードホイップ
をチョイス。

サクサク感と爽快感を感じさせる
ドーナツでした。

「ミスタードーナツ」





W杯日本vsコロンビア  



サッカー、、
日本代表残念でした。

早起きが苦手な私ですが
今回も1戦目と同じく
キックオフ時から
しっかりTV前で観戦!
2戦目だけは前半のみしか
観れなかったですが、、。

ちょっと悔しい結果だったけど
日本代表ありがとう!

大久保選手、
ゴールは決まらなかったけど
シュート カッコ良かったー。

日本VSザンビア  



今日は朝からサッカー日本代表ザンビア戦を
ゆっくり見ることが出来ました。
大久保の決勝ゴール!で見事逆転勝利!
やったー!!



夜は
「地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~」に
吉田拓郎さんが出演するので
こちらも楽しみにしています。

100年後かぁー。
ハナミズキの
「君と好きな人が
100年続きますように、、」
と言う歌詞が好きな私には
気になるフレーズです。

おいしいものばかりごちそうさま  



せんとくんショコラハート
マダムシンコのマダムブリュレ
プティドールの焼き菓子詰め合わせ
東京駅で購入 焼きショコラ
梅田地下街での明石焼き
おでんの湯葉

うーーーん、満足じゃー。

マレーシアからおかえり!  



今度はマレーシアからおかえり!
です。
若いって羨ましい!
ここ一ヶ月間は飛び回って
家にいなかったね。
その中にはオリエンテーションや
1人暮らしの部屋を1人で
探したり契約しに行ったり
本当にお疲れ様でした。



私がホワイトデーに頂いた
スイーツを
一緒に食べてたまには
ほっこりしましょ。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list