にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

今日は穏やかで

先週の雪を心配してましたが

穏やかな日曜日です。

今日もこちらでまったりとお店番。

日曜ということもあり客足は多く、

お客様たちの笑い声や話し声も

心地よく聞こえてきます。

偶然 お客様として来られてた人の中に

同級生を発見!!

五人組でしたが名前を知ってるのは友人のみ。

他の方は顔を見たことがあるなーという方二人と

全く知らない人二人。

同じクラスだったり、同じ部活だったりでなければ

覚えてないものだなーと思ったのでした。

でも すっごく嬉しかったー!!

大雪

今週末もまた大雪の恐れ。

先週の雪は久しぶりの大雪で

ガレージの上は30センチ位積もって

ビックリ!でした。

今週水曜日の景色。

久しぶりの青空がとても嬉しく思いました。

どうか今週末は積もりませんように。

ほんと久しぶりの福井小浜



久しぶりに福井へ。



トンビかな?
お弁当 狙ってるのかな?
ドキドキ。





わたしも少しだけ釣りを。
入れ食い状態で5個の針先に
しっかり5匹釣れてました。



とっても気持ち良かった休日でした。

お墓まいりのあとは。



お寿司をたべに。

娘の海鮮丼を横着して
こちら側からパシャリ!



私はにぎり寿司を。

ランチタイムらしく
海鮮丼が1300円
にぎりが1500円
あらのお吸い物と
あと2品ついてます。
なんてリーズナブル!

野菜がいっぱい



お野菜をたくさん頂くことが
多々あり
いつも感謝の気持ちで
いっぱいです。

今回も写真以上に
たくさん頂きましたが
写真のために少々
割愛させていただきました。

今回 収穫のお手伝いをして
オクラの育ち方に驚き
一人ではしゃいでました。
ほんと、びっくり‼️




5/28乗ってみたかった江ノ電



乗ってみたかった江ノ電、行きたかった江ノ島。

時は残酷。
江ノ電から見える景色は夕闇に消え
江ノ島はネオンキラキラ 風は冷たく、、
写真を撮っても真っ暗。
撮りたかった場所は撮れず。

でも よくぞここまで連れてきてくれた、
我が娘よ!
感謝するよー。
焼きいか おいしかったね!

へとへとになりお腹もあまり空いてなくて
でもとりあえずひと口、、という事で
牛たんいろ葉へ。
頼んだのはこれだけ。
青唐辛子南蛮 梅水晶
厚切り牛たん。
そしてシェア。



5/27再び2年ぶりの東京へ





娘と一緒に手紙舎さんに行くために
再び東京に行ってきました。
代休が取れる予定だった金曜が
急遽仕事となり
新幹線の時間をずらし
仕事が終わるまでKITTEで
時間を潰し



娘と合流して丸ビルで
休憩して
自宅のある地へと向かいました。







軍鶏チューというお店。
焼きレバーは苦手だったのですが
こちらのレバーはまろやかで
とてもおいしかったです。
実は自宅からこちらのお店に行く時
娘が忘れ物をしたので
別々に行くことになったのですが
Googleマップをうまく使えず30分間迷子に。

親切な2人の男性に助けられて
無事に合流できました。

珊瑚礁(ロマネスコ)



いつもお野菜を分けてくださる
ご近所さんへ産みたて卵を
おすそ分けに行ったら
珊瑚礁(ロマネスコ)と大根を
頂きました。
ロマネスコ、、初めてみました!
カリフラワーとブロッコリの合いの子
みたいなの、、と聞きましたけど。

Instagramで食べ方を教えてくださった方が
いらっしゃいましたのでご紹介しますと
普通にゆがいたり、
ゆがいたり蒸したりしたものを
ミキサーで豆乳や牛乳で伸ばして
塩胡椒で味付けしたり、
シチューの具材にしたりするらしいですよ!

東京駅開業100周年記念Suica



「東京駅開業100周年記念Suica」

2014年12月頃 混乱を呼んだ東京駅100周年記念Suica・・( 結局全員購入できることになったらしい )を次女が いとも簡単に
「あげる!」
とくれた。

けど、これってコレクション系じゃないの?
もらっていいの?
でも めったに電車を使わない私は
suicaもicocaも持ってないけど
便利さは知ってるので
ありがたく使わせていただく事に。

どーもありがとう、、(水谷豊風に)

今年も1年ありがとう!



もう一年が終わる。

新しく入った仕事の事で悩み
紹介してくれた人に
裏切られた形となり
体調も心も壊し
人と接する事が好きな私が
人を信じられなくなり、
人と接するのが怖くなり
仕事に行くことも怖くなって
結局
仕事を辞める羽目に、、。
ほんとに辛い一年でした。



近くの竹やぶ。
なかなかいいね!

来年 仕事が見つかるかわからないけれど
今年よりは
素晴らしい一年でありますように
と願うばかり。

みなさまには
見ていただいて本当に感謝しています。
みなさまも 良いお年をー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。