にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

夏の花



8月になりました。



この暑い中
いつもと違う道を
自転車に乗って
ウロウロ移動している時に
見つけた花々。



夏の花は
元気いっぱいに見えますね。



散歩道で



アンティークな色合いの
紫陽花を散歩道で見つけました。
ヒペリカムの実とともに。

あるお家の花々



今日から5月。
花粉との戦いもあともう少し。

こちらは散歩途中に見かける花々。
名前が全くわからない。
これらの花々、
先日お話ししたおうちの回りに
咲いてるもの。
すごいでしょ?
わたし、このおうちの花々を
とても楽しみにしています。







新緑と花々



さて これから散歩の始まり!!の
道すがらにある花々です。
新緑もあざやか!





行ってきまーす。


散歩道で。



ハクモクレンやビナンカズラや
紫陽花の枯れたものや埋めにキウイ、、
ニチニチソウなど
ほんといろいろな植物を見させてくれる
散歩道にある とある家。

これってコデマリ??



こちらは山吹??



本当に楽しませてもらってます。

しゃくなげ



ランチ帰りに見かけたしゃくなげ一般公開!
これは寄ってみなくちゃね。











しゃくなげって何種類もの名前と
花々があり
見るだけで満足してしまい
写真を撮るのを諦めました。



強風で寒かったですが 自然の花々の競演
空を見上げれば
清々しさでいっぱいでした。

2016 最後の桜



前日の春の嵐で
もう見られないだろうなーと
諦めて散歩道を急ぐと
遠くからまだ咲いてる様子が!



ダニエルにしばし待ってもらい
写真を撮ることに。











さよなら、今年の桜。
ありがとう、今年の桜。
また来年。

2016.04.08

今日から4月です



早いもので もう4月です。



野の花たちも色んな顔を見せてくれています。



田んぼのあぜ道に野の花たちに紛れて
ムスカリの花が。





収穫されなかった蕪から咲いた
蕪の花。
きれいでした。

母の沈丁花



結果的には
母に最後にもらった沈丁花も
高さ1メートルほどになり
今年は満開になり
良い香りを漂わせています。



滅多におやつを食べないわたしが
ビヤードパパのシュークリームを
いただきました。

春うらら


春のような陽気に誘われて
植物たちが目覚めてます。

オオイヌノフグリがたーくさん。
いつ見ても可愛い。

つくしたちも顔を出してます。

梅の花が満開に。
自宅にこれだけの梅があるお宅って
すてきですね!

鴨たちが気持ちよく泳いでました。
わかりにくいですが、、笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。