にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

CICERO⑤



Instagramでアップしてる人がいて
行きたかったところへ
ランチ友と行ってきました。



サラダはドレッシングも入ってるので
シェークしてからお皿へドバーっと。





今回選んだのは数量限定のお肉セット。

運んで来られたときには
「すっご!おいしそう~。
食べられるかなー?」
という感想でした。



空間もおっしゃれー。








空間を堪能する。



そして、ドリンク。

はい!完食しました~。
そりゃあ、太るはずだ!笑



紙コップのようなこのカップは
樹脂でできてるそう。
お客さまが間違えて持ってかえられそうになったことも!

スタッフの方々も優しい方ばかりで
ごちそうさまでした。

Cafe ニコ



これまたお初のCafeニコさんへ。



今後のことを色々話し合い、
自分の中では勝手に二人だけの
送別会をしたつもり。

お互い力を合わせて
盛り上げていきましょうね。

OKURA Kitchen④



2度目のOKURA Kitchenは
ランチ友と。
シェフはシャイなご主人。



明るくお話上手な奥さまは
デザート、パン、ドリンク担当。



冷たいコーンポタージュ。



お野菜も彩りいいね。



友達が選んだ本日のプレート。
グリルチキン九条葱ソース。
じゃがいもを練り込んだパンと
バジルと何とかのパン付。



私は
季節限定
たことオクラのジェノベーゼパスタを。



ハワイ?レアチーズケーキと
夏みかんのケーキ。
仲良く半分こづつ。



ハイビスカスティとティラミスラテ。







今日も美味しかったです。
夜のメニューも充実していて
いつか夜にも来てみたい。

初雪食堂



無事に尾賀商店から
新しくantiquenara*となる店舗へ
お引越し作業を今日 無事に終えました。

お昼ごはんは初の!
初雪食堂さんへ。
庶民的、家庭的なお店で
色んなメニューが食べたかったな。

あまりの暑さに喉越しのよい
冷たいものをごちそうになりました。



でこ姉妹舎




先週木曜日思い立って
またまたおひとりさまランチへ。
今回は野菜のごはんと暮らしの店
「でこ姉妹舎」さん。





野菜と雑穀のでこ定食

·丁字麸の生姜焼き
·お揚げのミニトマト煮
·赤じゃがいもの甘辛揚げ
·ブロッコリーとオクラのアーモンド和え
·人参のスパイス煮
·きゅうりとえごまの葉のサラダ
·玉ねぎとレンズ豆のスープ
·つけもの
·雑穀入りねかせ玄米ごはん

お腹が破裂しそうでした(笑)









ゆっくり落ち着けました。


向町カフェ



これまた気になってたカフェに
おひとりさまで行って来ました。
バス停から徒歩2歩…ですよ!




楽しみにしていたプレートランチを
いただきました。
自家製の日野野菜たっぷりと日野米の
タイカレー。
野菜がとにかくおいしく
お腹いっぱいに。





友人の母屋だった場所を改装して
出来上がった向町カフェ。

おばあちゃんちに帰ってきたように
ゆっくりくつろいで欲しいとの
店主さんのお言葉。
やさしいな~。







お料理も
いろんなものを少しづつ食べたい私と
同じ考えだった店主さん。
だからこのプレートランチは
私のお気に入りに。


次回来店してもプレートランチは
ありますか?との問いに
これしかありませんから…(笑)と。

だって
実際 たまにあのランチじゃない!!と
思うカフェが何軒かあったので。

良かった…。
今度は友達ときたいな。




熊本、福岡発



昨晩は熊本、博多三昧。

*森からし蓮根
*菅乃屋の馬刺し
(トロ、たてがみ)
*ふく富の辛子明太子

もう私の大好物ばかり。



*博多通りもん
初めてのお菓子でした。



全て弟からのおみやげ。
ごちそうさまでした。

ラーメン藤



久しぶりにラーメンが食べたくなって。
シャキシャキもやしやネギたっぷりで
おいしかった~。

TAGOMOさんのランチbox




先々週の尾賀商店さんの
週替りランチは
TAGOMOさんの
ランチBOX2種類でした。
私はコレ!を選びました。
*
·黒米粉食パンのサンドイッチ
(春キャベツとひじき甘麹煮
自家製ハンバーグと人参サラダ)
·野菜たっぷりキッシュ
·ポテトの甘酒サラダ
·豆苗のにんにく醤油麹炒め
·パプリカ鶏肉きゅうりの麹あえ
·ガトーショコラ付



もうひとつは

自家製麹トマトソースの
ハンバーグ丼
·おからの甘酒サラダ
·豆苗のにんにく醤油麹炒め
·ひじきとあげの甘麹煮
·パプリカ鶏肉きゅうりの
麹あえ
·おからのガトーショコラ



スイーツも残っていれば…
と期待してましたが
完売だったとか!
残念!

VOID A PART③



今回はランチ友とのランチで
VOID A PARTへ。



私が食べたかった
ごましお堂さんの
おにぎりプレートが
なくて残念!!
友達にも食べてほしかったな。



テーブルになっていた木の穴に
こんな施しが!
素敵だ!



こちらは廃材×植物"ハコミドリ"のアトリエ
これまた素敵だ~!

このカテゴリーに該当する記事はありません。