にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

追いかけて追いかけて

先日のバイト帰り。

またもや運転中に見た大きな大きな(風に見えた)

太陽が沈もうとしているところ。

写真が撮れる所まで太陽を

追いかけて追いかけて車を走らせる。

でも、、

間に合わなかった。(汗)

そしてまた家路を急ぐ。

雪止む

今週も大雪警報になり 公立の学校は臨時休校!

うちの娘達の時には一度もありませんでした。

この比良山系も運転中には目の前に

大きく見えていたのに

目的地に着いて いざ写真を!!

と思ったら

積雪につき閉鎖してますとの貼り紙。

ガラス越しにどうにか撮ってみた。

Bonne année!

Bonne année et bonne santé !
(ボナネ エ ボンソンテ)

新年早々

自身でスマホの初期化をしなくてはならなくなり

データのバックアップやらでバタバタ、

Yahooおみくじでは大凶!と

幸先悪いスタートをきりましたが

今年もどうぞよろしくお願いします。

1日は主人の実家ですき焼きを食べ

2日は

父が一人になった私の実家へ。

もっぱら仕出し弁当でお正月。

3日のお昼は近くのお寿司屋さんでこんな感じで

堪能しました。

何キロ太ったかなー?(笑)

今年もありがとうございました。

今年もあと一日。

みなさん 良いお年をお迎え下さいね!

テンプレートを探していてこれが使いたいのですが

プラグインなしのを使うのは久しぶりで、

リンクやコメント欄は追加できたけど リンクが

昔のもので その編集をどこでするのかも

探してるけど見つからず。

しばらく古いリンクのまま表示させてもらいます(_ _;)

………それから、、3時間。

なーんだこんなとこにあった!って感じでした。

まだ編集中。

秋の空



秋は風にたなびくような雲が
見られます。



こちらは鳥取地震があった日の夕方に
見た雲の様子です。
ダニエル地方も震度3の地震が
ありましたが無事でした。
みなさん 大丈夫でしたか?

秋だなーな空



お天気が悪い日が多い今日この頃。
青空を見ると やっぱりウキウキしますね。
でも ここんところ お出かけはゼロ。
さみし~い!笑



十五夜 中秋の名月



中秋の名月ということで
一応お月様だけiphonで撮ってみた。





こちらはLUMIX1で。
シーンモードで撮ってみた。


9月になりました。



もう9月に入りました。
1日1日過ぎるのが早い!

残暑は厳しいけれど
秋らしい空になってきました。








田んぼの稲穂も青々としてました。

田植えが終わって



GWは田植えのまっさかり。
我が家は関係ないけれど
見ていても 大変だなーと
感じてしまう。



精魂込めて作業が終わったあとの
田んぼの姿は
きれいだなーと思います。

澄みきった青空



何日か前の午前中
お散歩の時 雲ひとつない空でした。



午後からコミュニティセンターへ
歩いて行く時に見た時にはこんな空に。


空を見て穏やかな気持ちになる日が
早く来ますように。

このカテゴリーに該当する記事はありません。