にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



いやーめでたい!めでたい!



ふたり
作詞.曲 ハマダ

二人きりだね 細長い道の上
いつの日も 聞こえそうな心 つなぐ
光を受けて 色づく街の影を
息をして ありのままに
行き過ぎるんです
泣き笑いは風に乗って 回り始める
喜び悲しみ 形を変えるけどす
君に映るすべてが 悲しく見せるなら
君を守り続けよう 変わらぬ気持ちで

悩むほどのない 物語のすきまに
子どもみたい いざこざのひとつふたつ
雨の匂いは さまざまなひとときを
潤して 虹をかけて 晴れ渡るでしょう
待ち焦がれた春のような 陽だまりの中
ふたりの時間を 幸せに想う
繋いだ手の温かさ 心かよう声
いつまでもこの日々が 続くようにと

泣き笑いは風に乗って 止むことはなく
喜び悲しみ 形を変えるから
君に向かう全てが 嬉しく映るように
君と歩き続けよう変わらぬ気持ちで



私が応援していた複雑骨折の
元ボーカル(この曲を作ったのが彼です )が
幸せな幸せな結婚式をあげました。
本当におめでとう♪♪

写真提供:カルロっさん
(広島から結婚式の実況、お疲れ様でした )


喫茶ロッキーライブ

080405喫茶ロッキーライブ たくおさん1

今回のメインというたくおさん。
お名前は見かけたことがあるのですが
彩紋さんと同じく初めて曲を聞くってことですごく楽しみにしていました。
物静かではにかみながらおしゃべりされるたくおさんは愛知出身、東京人で
東京からはるばる滋賀に来てくださったとか!?
どんな感じの曲を歌うんだろう・・・・・・次第に期待はマックス!!

080405rockylive (4)

たくおさんはこの日のライブのトリ。
ワクワク!ワクワク!
そして 待ちに待った たくおさんが歌いだして驚いた!!
話しているときとは違って
すっごい動きと共に歌い出した。
その歌は 私を惹きつける。
面白い歌もあり 聞き入る歌もあり、
本当にライブに来て良かったと思った。
「血」でメジャーデビューして欲しいと思ったくらい
たくおさんの歌のファンになりました。

サイトははなのうずの頭脳
路上ライブの模様が動画で見れますよ♪

うきくらげ・・・自作ミニアルバム

うきくらげ アコパン5

先日の「うきくらげ」のライブの熱が覚めない今、
「うきくらげ」の自作ミニアルバムを紹介します。

たまねぎ
ふとんブルース
現場検証
怪獣まみごん

と4曲入ってます。

曲名からして
どんな歌ぁ~?って感じでしょう?
自称「激しい情熱系アコースティックパンクシンガー」だと
言う925さん。
まったくもって そんな感じの曲です。

うきくらげ LIVE by 喫茶ハーモニー

2008.0209k喫茶ハーモニー うきくらげ


私にとっては約2年振りのライブ。
楽しみにしていた うきくらげさんのライブが
2月9日 喫茶ハーモニーで開催された。
出演者は他に もはさん やこさん。
もはさんはご夫婦のユニットで2年振りのライブとか!
奥さんの澄み切った声とピアノ演奏、ご主人の素敵な声にとてもなごまされた。

2008.0209k喫茶ハーモニー うきくらげ2


やこさんは高校一年生だとか。私が着いた頃にはもう終わりがけだったけれど
初々しさがこちらまで伝わってきた。

080209ukikurage1.jpg


そして うきくらげさん。
複雑骨折リーダーの925さんが単独で行う時の名前が
このうきくらげ
今回は 団長さんと言う方とのユニット。
団長さんいわく
「うきくらげ と 弟子くらげ?」

複雑骨折 ギターゆうじ二世

慶也くん070908
   (chocolat*の母が抱っこしています)

複雑骨折メンバーのギター ゆうちゃんに 
2世誕生!!
(=^・・^)ノ Congratulations!!

それも、
2007年06月07日新生『けろよんロボット』が誕生した
とってもおめでたい日と同じ日に生まれたと言う。

きっと 良い子に育つこと 間違いなし。(笑)

アコースティックギターバージョンで復活

031215_925.jpg
今回、またまた「夜明け前」の楽曲を貼り付ける為に 
少しでも軽くなるように加工してくださった
925さん、ありがとうございました。


新しい曲を・・・

20060514173044.jpg


『たびぺろ(仮)』

一昨日出会ってから 君の声が聞こえる
朝早く着替えて さぁ 出かける1つの旅

さわりのありがとに 優しく流れる音
行く先に疲れても 心を支えるもの

この空も 風のにおいも
カントリーロードの 君の家まで
届けたい 届きたい
そのたびに生まれる

迎えの君の声に 想いは答えを出す
理解らない唄の意味 少しずつ埋めていこ

その空を 風のにおいを
アビーロードを 僕に歌ってよ
ただ少し まだ少し
遠い気もするけど

会いたいと思う毎に 想いを交わすように
心が向かうままに 行く先を変えていこ

一昨日出会ってから 君の声が聞こえる
朝早く着替えて さぁ 出かける1つの旅


2006愛東マーガレットステェーション菜の花まつり

20060503aitou925.jpg

行ってきましたよー。
何度行ってもココへ辿り着くまでの道は覚えられなくて・・・。
きっと、毎回帰る道が違ったせいかもしれません。
複雑骨折としては6回目のライブらしいですが
私が行ったのは2003年から毎年行ってまして
今回で4回目です。

宿場まつりふっ骨イベントライブ

060429h1s.jpg

お知らせ
複雑骨折のアルバムが出来上がりました。
サイト『けろよんロボット』のotherからどうぞ。
Choco♪もどこかに出没してます。


今回は「なまぐさ坊主と複雑骨折」として
リーダーでドラムの925さんがボーカル、
ドラムをなまぐさ坊主ことラッシャーTさんが
担当。
ベースはおなじみカルロスさん、
ギターもおなじみゆうじさん。

想像以上に観客が多いのにはびっくり!
沖縄の踊りを披露したり
フラダンスがあったりで
かなり盛り上がってる様子。

しかしロックバンド「なまぐさ坊主と複雑骨折」は
この観衆に受け入れられるのか!?と
ちょっと心配したり・・・。
よ~し、一人でだって
手拍子するぞ!
拍手喝采にするぞ!と
一番前の方に座り込んでの観戦。

ふっ骨肉祭り

060429nikumaturi.jpg

ロックバンド「複雑骨折」恒例肉祭り



このカテゴリーに該当する記事はありません。
