にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

久しぶりに足を運びました

近くなのになかなか足を運べなかった

Yukiakariさんへ。

この日はお母さまと

古くからある道具たちの話で

盛り上がりました。

昔からある職人技が光るものって

良いですね!

すずろ

こちらは日本の古いモノたちを扱っておられる

すずろさん。

尾賀商店さんの中にあります。

少しだけこちらでも

お手伝いさせてもらった事があります。

この中のうつわは金継ぎをしてあるモノたちです。

好きなモノがたくさん!

あなたはどれが好きですか?

什器もイイんですよね~。

Tommyさんのカレンダー原画展

過日 神戸で開催された

Tommyさんこと杉本智宏さんの

カレンダー原画展が

尾賀商店さんの白い部屋でご覧になれます。

~21日まで。

オリジナルカレンダーも販売中。

気になる方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

清岡幸道 菅原博之 二人展

11/26~12/5までsavi no niwaさんで開催されていた

今年最後の企画展でした。

あまり お箸にこだわらない私でしたが

このお箸を買って お箸の持ち方をちゃんとしようと

思いました。

下手なんですー。

猫目市

2016.11.25;26に開催された今年の猫目市は

いつもと違っていちスタッフとして参加しました。

接客するのは好きですが 去年より仕事のことでは色々あり

人と接するのが怖くなっていました。

なので心配だったのですが オーナーさんもいらしたので

何とか一日を無事に終えることができました。

とても楽しい一日を過ごせました。

antique nara*



土曜日と今日はこちらへ来ています。



尾賀商店さんにある
ヨーロッパ方面から買い付けされると言う
antique nara*さんにて
お手伝いさせて頂いてます。



前回は漫さんにて お手伝いさせていただきました。
大好きな空間で ゆったりと過ごせるなんて
最高なことだなーとつくづく感じてます。



antique nara*

耐熱のうつわ -温かい食卓を囲んで-



耐熱のうつわ -温かい食卓を囲んで-

savi no niwaさんで開催されていた企画展へ
足を運びました。
お目当のものは初日に完売!
がっかり、、。笑



今回のDMで使用されていた
いわしまあゆさんのポストカードも
気になっていました。



どれにしようかな??



そして
ごちそうさまでした。
楽しいひとときでした。



今回 おうちに連れ帰ったものは
馬場勝文さんのまるいフォルムとマット感が
かなりのお気に入りの土鍋と
いわしまあゆさんのポストカードです。

尾賀商店さんへ



今年で7回目を迎える
BIWAKOビエンナーレ
(テーマは「見果てぬ夢~Eternal Dream」)
開催されている市内は
観光客で賑わってました。



尾賀商店さんに立ち寄りました。

そんな時
少し良い話が持ち上がり 頑張りすぎずに
楽しめたら良いなーとワクワクしながら
帰ってきました。

ならまちへGO!



ずっと奈良に行きたかった。
ならまち辺りをウロウロして
可愛いcafeでランチを食べて、、、



そんな事を考えて
下調べをして行ったのに
なぜか頭が空っぽで
曜日を間違えて
行きたかったcafeは定休日⤵︎⤵︎



なんか
見たいお店もたくさんあったけど
ほぼ寄らず
往復4時間 滞在時間2時間半で
なんだかなーな1日でした。





こんなお店も好き!
入りたかったな~。

娘から届いたおいしいもの



先日、松島空港でこんな事があったよと
写真を送ってくれた以来 出張?との
質問には返答なしで。。

そしたら こんなおいしそーなのが突然
届き驚きました。



このカテゴリーに該当する記事はありません。