にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

愛車キャロル



ぎょへ~~。

ついに我が愛車キャロルがお釈迦様になっちゃいました。

昨晩、オーバーヒートしてしまい、

水をいれどもいれどもいくらでも入る

・・・つまり,ダダ漏れ状態。。

気に入ってたのでとっても残念。



さよなら、わたしのキャロル



愛車のキャロルを

ペンタブで描いてみました。



かなり変だけど、ごめんなさ~い。







大橋 歩

久しぶりに図書館に足を運びました。

昔っから大好きな「大橋歩」の本を3冊借りました。

私のうちにも「大橋歩」の本はたくさんあります。

ぜ~んぶ読んでないけど見つけたらつい買ってしまうのです。

初めてよんだ「トマトジュース」と言うエッセイが

すごく気に入ってから、

初めてディズニーランドに行った次の日に

「大橋歩」のSHOPに行って記念写真をとったほどです。



むつかしくなく日常生活やおしゃれの事や

だんなさまとの出会いなど

スラ~と読めるところがいいですよ。

皆さんも本屋さんで「大橋歩」の文字を見たら

パラ~とページを開いてみてください。



複雑骨折

私が今、大好きなアマチュアバンドがあります。

『複雑骨折』っていう変わった名前なんだけど、ボーカルのはまださんのほわ~んとした世界が満喫できます。

ドラムの925さんはバンドのリーダーでボーカルもしていたことがあるのです。『muzie925』というサイトで自作の曲が視聴できるようになっています。

もちろん、『複雑骨折』の曲もこのHPのリンクからいけますよ~(^―^) 

ギターのゆうじくんは身長が2m弱。

寡黙な人のように見えるけど作曲した曲を聴くと実はハードな人やったのかな?と思ってしまう。

マネージャーをしているまみさんはフリマにライブと走り回ってるかわいい人です。

ゆうじくんとはご夫婦でめちゃくちゃ食べるの大好きな仲良し夫婦です。

そしてちよきちのまたいとこいとこでもあります。

ベースのカルロスさんは国籍が日本じゃないのです。。。←うそ!!

お茶をごちそうになったり、おみやげをいただいたり・・とFUNはとても大事!と考えてる人なのです。



それに、全員歌がうまい!!

私ははついていけないけど音楽の話になると尽きない・・って感じのバンドです。



良かったら皆さんも聞いてみませんか?

聞けば聞くほど、はまってしまうバンドです。

私は車の中でサザンでも山下達郎でもなく、もちろん『複雑骨折』です。

夏祭り

昨日は町内の夏祭り。

フリマ大好きの私は、不用品バザーなるものに行き、あれも、これも買ってしまった。



ぺこちゃんの保冷バッグ(友達がかわいいやん!ッて言うのでキャラ好きの私はホンマや~って答えると私が出したんやσ(^-^;)だと)、加湿器(花粉症の自分のために)、ヘアードライヤー(取り合いになるので)、車に乗ってるときに大きさが最適な毛布、メジャーカップ3点セット(250、600、1500cc、何度か割ってしまって買うのを諦めていたので)ビールグラス(陶器のもの、ましてやコムサのものが2点で100円)友達が泊まりに来たので急遽必要なタオルケットなど、バザーをしてる人たちが友達や知り合いだったのでその他にもおまけしてもらったり、お値段もぐ~んとお安くしていただきました。

ありがとうさんです。





コンビニの仕事。。。続き

つづき。。。

店内に入ったら商品が売れた後のまえだしをします。

売れて、欠品のものは隣の商品を広げます。

ソフトアイスの数を確かめて店長に報告。

足りない場合は奥の冷凍庫から出してきて

但し書き。

「○/○ 下段バニラ5個、14時から使用可」

って感じかな?



ポットのお湯のチェック。

少ない場合は補充して、「まだ、沸いてませんよ~」という感じで

注ぎ口をななめにして置いておきます。



それから、トイレに走って汚れやペーパーの確認。

ない場合はすぐに補充汚れてる場合はとりあえず汚れだけおとします。

うちのコンビニの場合、手を拭くタオルを置いてません。

何故か?と聞くと不衛生だし

何度もタオルを換えてられない・・・ということだそうです。



今日、ちょっとな~と思うことがありました。

そのお客さんはペットボトルのジュースを購入。

「○○円です。」というと

小銭入れから一枚づつ小銭を出します。

次々とお客さんは並んできます。

おっと、お金が足りません。。

「図書券でもいける??」と尋ねられたので

店長に確認。

「使えますがおつりはでません」といってそそくさと精算してしまう店長。

『え~~~3××円、お客さんが損やん』と心の中で私は思いました。

どういえばいいのかちょっと年齢の割には理解するのが困難なようなお客さんだったので

私はゆっくり説明してあげたかったのですが

営業していく上ではそん事をしてたらダメなのでしょうか?



そんなことを考えさせられることが多々あります。



コンビニでの仕事

私のコンビニでの仕事。



勤務時間はたったの2時間。

15分前くらいに入り、着替えて、まずは外回りの掃除。

ゴミ袋、ほうき、ちりとり、雑巾を持っていざ出動!!

燃えるゴミ、めっちゃ多い。

びんの中にペットボトルとか入っていたら出して捨てなおします。



☆皆さん!!ゴミを捨てる時はきちんと分別しましょうね。ちよきちも助かる~☆



ゴミの袋を変えるときはゴミ箱の外も中もきれいに拭きます。

吸殻入れのうわ蓋を拭いて、吸殻いれを取り出し、

側溝で水を切り中身を捨てて,きれいに洗って又、水を入れてセッティング。

きれいになった~。



☆・・・と思いきや車の中の灰皿のゴミをドバ~っと捨ててあって

、ちよきちショーック!!☆



次に店周りのサッシを拭きます。

☆夏場は虫が多くて泣きそう・・・でっかーい蛾がいたりするしぃ☆

ポスト、公衆電話、タバコの自販機、コンビニの看板もきれいに拭きます。

店周りのゴミ拾い、道路のジャリも拾います。草が伸びていれば草も引きます。



そしてとりあえず店内に戻ります。

・・・・・・・つづく。







お盆休み

今日で世の中の皆さん、お盆休みが終了かな??

なーんて、天気の悪いお盆休みだったのだろう??

昨日、恒例のバーベキューをしました。

雨も降らず、曇り空でちょうどいい感じ。

最後には琵琶湖で花火をして解散。。。

う~ん、満足、満足!!





お叱り

お~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

無料ホームページのポップケイマートから

私の大好きなバートの画像を

(素材屋さんから借りたのに)使用したので

『用規約違反と判断されました

緊急処置としてホームページの閲覧と編集を出来なくしています』

とのお叱りを受けまして一時閲覧できなくなってました。

見にきてくださった方、(┬_┬ゞ失礼しました。

おまけに新しいメニューとして

私が集めたアメリカンキャラのコレクションや

ブリキのアトムを写真にとって載せたのもダメだったらしく、

ブリキのミニーがぜんまいを巻くとピョコピョコ動くのも新しく購入したので

早速、載せようと楽しみにしていた矢先だったので

一体私はこのHPで何をみんなに披露すればいいのか

わからずあっけにとられています。

でも、本当に怖い・・・と思いました。

さて、さてどうしたら楽しいHPになるかな?









レジ前のお客さん

昨日の日曜のバイトはめちゃくちゃ忙しかった。

行楽客がすごく多くて品だしもあれこれ忙しい、アルコール類を持ち上げるのに腰を痛めるかと思ったしレジも忙しかった。

しかし、レジでたくさん並んでるのにも関わらず、自分の番になって○○円ですooといってから財布を出し、まず札入れから出して、おまけに小銭入れをポケットから出して小銭ばかりを出す人。。。なんでだろう!?

後のお客さんのことはきにならないのかな??







台風

今日は台風も通り過ぎ、ほっとしています。

しかし、昨晩は風や雨の音がうるさくて眠れなかった~。(/0 ̄) ふぁ~ねむい

今日は明日のバイトのためにゆっくり休息をするぞ~っと。

同窓会の写真

う~~、HPを作るのってかなり大変だな~{{(>_<)}}

管理がちゃんとできるかすご~く心配。

今日、待望の同窓会の写真が届く。

「ま~ま~に写ってるやん。」と自分の写真写りをcheck!!

楽しいひと時を思い出し、しばしボ~としてしまった。



今日、弟が日立のPriusのノートパソコンを購入してyahooに加入。

「設定してあげるよ」なんて簡単に言って設定にいったんだけど

無線パックで、LANカードの設定もしっかりしたけどちょっと悩んだ。

ま~時間はかかったけど弟も今頃は

インターネットで楽しんでる頃だと思う。

C= ( ̄ー ̄;;) ハー





HP開設!

8月5日、念願のHPを作成。

しか~し、まどぴ~様の

お力をすんご~~~~く

かりて作成したので

まどぴ~様には多大なる

ご苦労をおかけしてほんと、申し訳なかったね~。

( ̄― ̄)ゞスマンスマン

そのおかげでめちゃくちゃ

自分ではお気に入りHPの

土台が出来上がりました。

めちゃくちゃうれしいぃ~。

v(^。^*)ランランラン♪

まどぴ~様の努力を

ムダにしないよう内容も

充実させていきたいです。

みなさま

☆ヽ(▽⌒)よろしく♪





該当の記事は見つかりませんでした。