にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

復活!!  

(*`▽´*) うひょ!



みなさん、「H2O」のサイトが復活しました。

もう、うれしいです。

先日の「ひとりごと」での私の落ち込み様から

すればもう

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

って感じでしょうか?



LINKにまたバナーを貼りました。

よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ



「H2O」・・・・・復活\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい

失敗だ~~  

ついに、ついにやってしまいました。

コンビニで接客中、ゆで卵を袋に入れる途中、

手が滑って・・・

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

落としてしまった。

殻が割れてしまってる。



「すいません。新しいのとお取替えいたします」

 心の声[自腹切らんなあかんわー]



その後、オーナーに

「落として割ったので私が買って帰ります」と

言った。

そんなこと言わずに

「落として割ってしまいました。

どうしましょう??」と言えば良かったかもしれない。

けど、商品を傷つけたのは私のせい。

人として当たり前の事を言ったと思うんだけど

もっと、ずうずうしくならなきゃいけないのかな?

これから、失敗のたびにそんなことしてたら

身の破滅??ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

 

みんなはこんな時どうするんだろうな??



ちなみにそのゆで卵、

2個入り140円。

主婦はゼ~~っタイ買わない(と思う)

しかし、味は殻をむいた白身にまで

ほどよい塩味。

黄身もほどよい半熟。

これはおいしかったです。

白身まで塩味がするって

どんなゆで方をするのかしりたいわ~。

ショック!!『H2O』閉鎖  

つい最近、『けろよんロボット』のLinkに入っていた

『H2O』さんのサイトが閉鎖されました。

|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!



ちよきちのHPを作成する時に

協力してくれたまどピ~さんが

「私が協力したってことは、『H2O』の管理人さんも

 協力したって事になるからね」と言ってたので

なんか人ごととは思えない。



すごく、シンプルで大人っぽいサイトで

日記が関西弁で読んでいておもしろかった。

文章の才能があるし最近、作詞もされてたんです。

TOPページがワンパターン化じゃなく

色んなアイディアを持っているみたいで

訪問してTOPを見るだけでも楽しかったのに・・・。



閉鎖の理由がわからないんだけど

彼女の中で何かが起こったらしい。。。

『H2O』のTOPに書いてある内容を読んで

え!なんで?

何があったん?

何かずーっと悩んでたん?

と言う言葉が次から次へと口をついて出てきました。



どこかでまた新しくサイトを始めていたらいいな~と思います。



そんなわけで『H2O』さんのバナー(直リンバナーで管理人さんが変えれば

貼ってる私達の所も自動的に変わるんで楽しかったんだけど)が無くなりました。



Linkしている他のサイトさん!!

どうかすえ長くおつきくださいませ。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

ブルーメの丘  

昨日、ブルーメの丘に若手お笑いのチュートリアルの

公開録音が行われると言うので

子供を連れて行ってきました。



私の予想を大きく裏切り、チュートリアルの人気はすごかったです。

11時半ごろに到着して場所確認のために

その場所に行ったら・・・!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

す、すごい人~~~~~~。

2時から始まるのに~なんだこの人だかり。

場所取りしてるしぃ。

それで子供に「ほらな!」と言葉無き反発をかってしまいました。



シートなんかない私達は動けず、

始まるまでず~っとその場所にいました。

公開録音が始まったら子供達は長い時間待ったことなど

すっかり忘れ喜びまくり!!

終了後もまだ見る!!!!とかいってるので

あきれた私はそそくさと地ビールと手作りウインナーを食べに行きました。

だからブルーメの丘がどんな所なのかお伝えできません。

( ̄― ̄;∂ポリポリ



でも、皆さん!!

ブルーメの丘に行くならコンビニでチケットを購入しましょう。

だって、だって、すご~~くお得。

入園料¥800+地ビール¥500+手作りウインナー¥350=¥1650

    が (◎_◎;) おぉぉぉぉっ!

                  ¥1000です。

いいっしょ?いいっしょ?

子供だって¥400+ソフトドリンク200+手作りウインナー¥350=¥950

    が (_□_;)なんてこったぁ!!

                  ¥500だよん。

どこのコンビニでもあるのか分からないですが

私は自分のバイト先のコンビニで購入しました。

地ビールに手作りウインナー、おいしかったわ~。



ちょ~~オススメ。。。。

555HITおめでとう!  

昨日、555HIT報告してくださった○○さん。

おめでとうございます。

そして報告ありがとう!



キリ番をしてるわけではないので全員にじゃないのですが

(なんせ、気まぐれなんで・・・・。f(^_^; スンマセン)

500HITの報告もなかったので

○○さんに携帯の待ち受け画像を作成して

プレゼントしました。



喜んでもらえてたらいいんですが。。

世間は狭い  

昨日、お気に入りShopの「Liberty」さんに行って

アンとアンディーのコーンマットとディッシュクロスとWelcomボードを購入。



その後、店長さんと色々お話をしていたら

私のバイト先にチョコチョコ来て頂いてたという事。

ご主人が妹さんのご主人とフォーク主流のバンドを組んでらして

「複雑骨折」に前から興味を持っていてくださってたと

言うこと。

「BOOM」の大ファンでびわこホールに行って盛り上がってた時に

うちの弟も同じく盛り上がってたこと。

J'sガレージにご主人がたも出演しようかな?と

思っていたと言うこと。

(残念ながらjazz中心だそうでふっ骨も出演は無理みたい(*ノ-;*)



世間って本当にせまいな~と思った、楽しいひと時でした。

うれしい~  

17日、待望のmy Carがやってきました。

中古車だけどね。



ミラ・モデルノ 白☆☆

フル装備、ツインカムエンジン搭載、エアバックつき

UVカットガラス、シートの色・紫。

リアルーフスポイラーつき

おまけにスタッドレスタイヤ2本つき



やっと、雨風しのげるし嬉しくなっちゃいました。

結構、かる~く走るし。

子供にはダサ~と言われてますが十分、充分。



友人がお祝いにスヌーピーのチケットクリップをプレゼントしてくれました。

うわ~可愛い!!

ありがとうさんですぅ。



新しい「ひとりごと」のはじまり  

きょう、HPを開設してから500HITしたので

記念にレンタル日記を変えてみることにしました。

訪問してくださってる皆さんが

見やすいようなものを選んだんですがどうなることやら・・・。



ちなみにもし、『私が500番踏んだよ~』ってかた

良かったら知らせてください。

ささやかですがプレートをプレゼントしたいと思います。



携帯を持ってる方なら待ち受け画面作成なんぞ

してみてもいいかとも思っています。



夢であえたら  

昨晩、途中から

「時代を超えた名曲ベスト10」

という番組を見ていたら

リバイバルソングの中で

大好きだった『なごり雪』(

どっちかというとかぐや姫の伊勢正三が歌うほうが好き)が

出てきた。昔を思い出すわ~。



そして、1位だった「夢であえたら」が流れた時は

これも好きやったわ~と口ずさんでしまった。

驚いたことにその作曲者が

『大滝詠一』だということ。

私は大滝詠一サウンドが大好きで

最近ではドラマの主題歌で有名な「恋するふたり」

ケミストリーもカバーした「恋するカレン」等が知られてるけど

ほかにもドラマの主題歌の「幸せな結末」

松田聖子に提供した「 風立ちぬ」

永遠不滅な「君は天然色」など良い歌がいっぱい。

感動が2倍に膨れ上がりました

最後の運動会  

昨日は子供の小学校最後の運動会。



台風のせいで中止になるだろうと思っていたら6時半、煙火があがった!

うそ~。

さ~急いでお弁当を作らなくっちゃ。

8時50分からの開会式で

子供が何やら言うとかで

それに間に合うように行かなきゃ。

焦る~~~。



そして、運動会。

突然の雨に何度か降られ、自分の身体より

カメラ類に傘をかぶせてるありさま。

それが過ぎるとうだるような暑さ。



日焼け止めも効かなかったのか

まるで泳ぎに行ったの?と思うくらい

キャミソールの後がくっきり分かるくらい

焼けてしまい、きょへ~~。



100m走(1番でまるでグリコのおじさんのように両手を広げてゴール!)も

リレーもめちゃくちゃ早くて、

わが子ながらうっとりしました。

リレーではクラスのタイムが17秒も縮んだとか!!



なのに、リレーの瞬間や団体競技の様子は

ビデオのバッテリー切れ、

デジカメのメモリー不足などの

アクシデントに見舞われ

残念ながら残すことが出来ませんでした。

主人がいなかったので一人二役していたのに。。

。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん



主人が撮ると子供が走った後とか、

わが子と間違えて他の子を一生懸命映してるとか

・・・でブーブー言いましたが

どっちもどっちだわ。



と、言うわけでしたが

運動会は無事に終了しました。



ふ~。





フィギュアコレクションFUN???  

昨日の出来事。



♪ピロピロピロ~~ン



「いらっしゃいませ~~」

こういう場合、目の合うお客様とそうでない方がいる。

この方は目が合った。20歳台位のお客様。



しばらくしてレジに来られた。





BANDAIワンピースフィギュアコレクション

@¥99。





を4個お買い上げ~~>

キャラクターのディフォルメフィギュアが入ってます。



そしてレジを済ませられ帰られるかと思いきや本のコーナーへ。

というのを3回繰り返され合計12個お買い上げ。

ありがとうございましたm(_ _;)m



私も結構こういう系好きだからつい

「集めてるんですか?」とか

「同じのばっかりだと腹立ちますよね。」

とか

「全部買い占めますぅ~?」とか

言ってましたけど、

お客さんは笑顔で返答してくれてました。

ありがとう!!お客さん。



②サイズダウン!!!!  

きゃ~!わ~!うぉ~!

何となく押入れに押し込んでおいたジーンズをはく。

そうしたら入るではないですか!?

一番太ってる時から言うと2サイズダウン。

うれしい~~~~。

心臓の機能が低下していてむくみが出ていたので余計に太ってたのです。



でも、まだまだ太ってる方なのです。

ビール腹で胃も出てるので

自分では納得いきません。



去年の6月から2週間ごとに通院しているお医者様にも「痩せたね」といわれたのですが・・・。

ま~顔がでかいので痩せたようには全く見えません





外国人のお客様  

今日も暑かったよ~。

チャリンコでバイトに行くけど、

帰りは炎天下の中帰って来るので帽子をかぶったり

全く日焼け対策をしない私はクラクラ状態。



最近、外国人のお客さんが多いんです。

英語も話せないのに外国人大好きな私は

接客が楽しくてしかたありません。

ほとんどの方は日本語が少し喋れるみたいで、

ほんと助かります。

小銭を落として行った高校生かと思った外国人のお客さん。。

車に乗り込もうとしていた所(高校生じゃなかった)

小銭を渡したら片言で「ア、リ、ガ、ト」

う~ん、かわいい~。

30歳くらいの外国人のお客さん。。

「ありがとうございました~」と言うと

「おおきに~」だって!

これまた、かわいい~。

いいわ~。

でも、ベッカム似の人はなかなかいない(/_;)



Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list