にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



今日はハロウイン



TRICK OR TREAT ☆彡

今日は、ハロウィン。



しかし、ちよきちは昨日から風邪ぎみで

身体がだるい~~。

平熱が34.9度のちよきちは

36.7度とかになっただけでも

だるくてボーっとしている。



しかし、これからバイトが待っている。

チョーハードな

2時間半、走りっぱなしの、

動きッぱなしのバイト。。



頑張ってくるにゃん。


な、なんだ~~。





えっ!?

な、なんだ~~。

バイト先のコンビニの制服を着た男性が

次から次へと入ってくるではないですか?



♪ピロピロピロ~~ン

「いらっしゃ・・・・」

また、先ほどの男性達か・・・。



総勢10名ほどの男性達が商品棚を

外して掃除したりしている。

配置がえをするらしい。



お客様が入ってくると

『いらっしゃいませ~~、

こんにちは!!』!!


総勢10名が一斉に声を揃えて言う。

大きな声・・・素晴らしい!!

でも、こわい~~。



案の定、お客さんは棚にも商品が

無くなりつつあるので何もかわずに

帰っていく。

立ち読みしている人まで帰って行く。



休みにした方が良かったのでは!?

売り上げもきっと悪いだろうな。

・・と勝手に心配しているちよきちであった・・・。

あ~しんど・・・



先日、BBSのレンタル先を変更した。

可愛いアイコンも使いたいし、

HPも移転したことだし・・・・



はたっと思った。

「じゃあ、今までのカキコは全部消えるの??」

まだ、開設してから日も浅いのにそんなの

もったいなくて、けせやしない。



そうだ、どこかにコピーしておこうと

思い立ち、170ものカキコやレスを

OEの下書きに移し変えた。

(´ 3`)=3 ふぅ



それから、新しいBBSにまたまた移し変え。

これまた、大変。

カキコにレスする部分を新カキコにしたりして

画面下まで行って記事番号とパスワードを入れて

削除する。

それがまた編集のまましたりする事もあったりして

頭の中がパニクっていた。



それで、すごい時間を費やして終わってみたら

アイコンが気に入らなくて

アイコン探しをした。

やっとアイコンを設定したら

今までのカキコに出ていたアイコンが

見事に×になってしまい、

あちゃ~~。

ま~、そうなってあたりえなんだけど。

なんか、苦労が水の泡っていうか

自分の段取りの悪さにガッカリした一日でした。





楽しかった土曜の一日

10/25(土曜)

待望の「複雑骨折」が出演する

「京都まつり2003」に行ってきました。



スタジオ練習、ライブ、打ち上げまで

メンバーとともに行動し、

時間はあっという間に過ぎたって言う感じでした。



京都市役所正面玄関前に設置された

巨大なステージ、

思っていたよりはるかに多い観客・・

メンバー達もドキドキしてたんじゃないかな?



ヒップホップあり、日本舞踊あり、ブラスバンド演奏あり

ダブルダッチあり・・・

10時から20時近くまで目白押し・・

そうそう、アグネスチャンも同じステージで

トークと歌で観客を沸かせてました。。

次の日には「尾崎亜美」や

知っている人は知ってるという

「Sunny Side Up」も

同じステージにたってたということです。



すごいぞ!!

「複雑骨折」!!!



スタジオ練習の時にリーダー925さんのスティックで

ドラムをすこ~しだけ触らせてもらい

ベースとギターも一緒にすこ~~しだけ

演奏してくれたんです。

うれしぃ~。



本当に楽しい一日で見に行けてよかったと思っています。



・・・・それで帰りは何時になったかって??

聞かない、聞かない・・・

言えない、言えない・・・





yahooオークション

この間から、うちの娘はyahooオークションに

ハマって入るみたいで 2点ほど落札して大喜び!!



私が大好きなバンド「複雑骨折」のリーダーも

結構好きみたいなんですが

ちよきちにはなんかピンッとこなくて・・・。



けれど、おととい、何気にオークションの

様子を見に行くと

ちよきちの大好きな

(○○レモンのCMやWOWOWの放映よりも

前から大好き・・。下の子が1,2歳の時にバートの

上下を着ていたくらいですから10年以上ですか・・・)

ザ・シンプソンズの体重計が残り30分・・となってるではないですか!?



ナゼに誰も入札しないんだ!?

こりゃあ、ちよきちに入札しろって事か~C=( ̄ー ̄;) ハー

ついに、ちよきちは子どもの手を借りながら

初の入札をし、落札したのでありました。



睡魔はどこかに飛び伏せ

目はギンギン。

かなりの興奮状態で

夜の12時半だと言うのに

髪まで染めていました

。σ(⌒∇⌒)バッカデェ~ス!



今日、入金もすませ

後は到着するのを楽しみに待つだけです。

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ



おかげさまで1000HITです。

みなさんのおかげで昨日1000HITとなりました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



本当になんのとりえもないHPですが

ちよきち自信がチョコチョコ手を加えたりして

楽しみながら管理人出来ています。



HPを作って良かったな~とつくづく思っています。



みなさん、これからもこの

『けろよんロボット』

をよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v



サッカースポーツ少年団選手権大会

いや~~

昨日は「サッカースポーツ少年団選手権大会」

とやらのあるチームの応援に行ってきました。



スポーツはベッカムが出ているサッカーの試合ぐらいしか

それもTVでしか見ない私。

最初はしら~って感じで見ていたのです。

しかし、結果は【0:0】

PK戦となったのです。

この時は心臓バクバク状態。

手に汗を握るって言うのはこういう状態???

さっきまでのしら~状態とはうって変わって

ゴールを決めたりキーパーがボールを止めたりしたら

知らぬ間に拍手をしてるではないですか!!!!!



結果、勝ちました。

そして2回戦に出場することになりました。

来週の日曜日、ちょっと遠い場所で行われるそうです。



少年サッカーを侮ってはいけませんねぇ。。。

いい試合が見れて感激でした。

やった~

聞いて!聞いて!



久々にカントリー系のサイト『手作り工房ぷち!』さんの

1周年記念のイベントのビンゴゲームに参加。



最初はルールが全くわかってなくて

時間のあるときに覗いてみたら

カードがかなり空いてる。



むむむ・・・・・

それからこまめにチェック!!

2ラインを作らないといけないのに

①ラインでビンゴと喜んでて

それがリーチだと気づくのに数分。。。

あ~恥ずかしい。



そのうち、ライン1リーチ4に。

あ~~抽選したい!!

と抽選時間の20時にPCをチェック!!



わお~~運命の神様は私に微笑んでくれました。

私が抽選者になってるではないですか!?

もち、自分の誕生日の12月11日の11・・を選んで見事

②ライン完成で入賞者3番目になったのです。



そして、

『★ありがとうございました。★

ビンゴゲームは終了いたしました。』

の文字をみて、なんとなくホッ!!



言うまでもなく、

家族中に「やった~~!ビンゴ!ビンゴ!」

と大はしゃぎ。



いつものちよきちに戻った瞬間でした。



届いたら「presennt get」のコーナーで

画像をUPしたいと思います。



お楽しみに!!

平凡な日々に

みなさん。

平凡な日々に何か変ったことはおきましたか?



何か起きるとドキドキしたり

ときめいたり。。。

そんな気持ちをいつまでも持ちつづけられたら

素敵だな。



女性は結婚したら

名前で呼んでもらえることもなくなるね。

名字や○○ちゃんのお母さんってしか・・・

一人の女性からお母さんになってしまう。

なんか寂しいね。

つまらないね。

いくら歳を重ねても

いつまでも素敵な女性でありたいと思うのです。



好きな趣味に熱中しても

ダイエットお宅でも

読書の秋を満喫しても

好きなアーティストのライブを見に行っても

何でもいいと思うんです。



ダラダラ生活するのも

いいかもしれないけど

私は少しでもいいから

いつまでも素敵な女性を目指したい。。





(今日はいつもとちょっと違う雰囲気でしょう?)

ついに完成

やっと、閉鎖されるまでに移転作業を終了する事が出来ました。



移転先アドバイスを師匠Nに

完璧、移転作業ができて満足だったはずが

表示されなくて悩んでたら、

「つめが甘い・・」と指摘された。

師匠M登場!!

最後のフォローをしてもらった。



両師匠。。。。

誠にありがとうございます。

もっと、勉強して「ばっちりよ!」と

言えるようになりたいです。。

頑張る!

無料HPのサイトが閉鎖するにあたり

ただ今、必死で色々探したり

師匠(誰??)にたずねたりして

やっと移転準備を始めています。



は~大変。

手間がかかる。

でも、基本がしっかりしてたから

そう言う点ではかなりマシかもしれない。



たぶん、まんま移動すると思うので

そこんところよろしく~~。



でも、私のことだから今がチャンスとばかりにチョコチョコ変えるかもしれないわ(笑)





失くしちゃった・・・

昨日のバイト、またまた45分もただ働き。(泣)



お昼前からのお客さんの数もハンパじゃなかったけど

おまけに新製品の「アチアチ○○」も

よく出た。

これがくせもの。

肉まんのようにケースから出してはいどうぞ・・・

ってものじゃない。

用意もまずレンジで何秒か暖めてケースにいれる。

お客さんの注文を聞いてケースから出し

オーブンのようなものに約1分間いれる。

そしてピピピとなったらすぐに取り出す。

すぐに・・そうです。

すぐに取り出さなければ真っ黒焦げになってしまうのです。

取り出したらまたすぐに扉を閉めなければいけません。

これもまたすぐに・・です。

そうしなければ余熱が切れて復活するのに

約5分間かかるんです。



まさしく、この時間帯は戦争と化します。。。



そんなこんなで検品、陳列もなかなか進まず

時間は刻々と過ぎていく中・・・

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

右手のリングの石がない!!!!!!!!

私の大好きなグリーンの翡翠の石がないではないか??

最悪。。

どこで落としたかも判らない。



「店長、石がなくなってるんですぅ」

「えっ!ダイアか?」

「いえ、翡翠なんですけど・・」

「だから石がついた指輪はしたらあかんのよ~」

って、そんなこと聞いたことないしぃ。

初めて聞いたしぃ。



で、探す時間はもちろんないし、泣く泣くかえって来ました。

シンプルなリングしかはめて行かないぞ~っと

心に決めた一日でした。

友達の子どもの入院

いま、菌が腸に入って苦しむ風邪がはやってるそうで・・・。



ホンの何日かまえから急に寒いくらいに感じる季節になったんだけど

風邪もそれで流行ってるんでしょうか??



友達の子どもはまだ、低学年なのに入院する・・・という

大変なことになりました。

お見舞いに行ったのだけれど

添え木を当てて点滴してる左手が

痛々しかったです。



私も付き添いをしていて

疲れから

目がお岩さんのように

腫れてしまった事があったのだけど

付き添いの友達も疲れが出るんじゃないかと

心配しています。



早く良くなってかえって来てほしいな・・

と願っています。



★☆彡   (-人-;) 願い事願い事...

え”!!閉鎖???

な、なんてこった~~。



このHPを開設してまだ二ヶ月しかたってないと言うのに

レンタルサーバーのサイトが

今年いっぱいで閉鎖何ですって!?

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇーーーー状態です。



あれやこれや、他のレンタルスペースを探しても

なかなかなく、

使用したら○○に強制的に登録されるーとか

色々決まりごとがあって

でも、希望の条件を満たす所も

なかなかなく

あっても、受付終了が多く

ある所にとりあえず仮登録だけしておこう!と

仮登録した途端

○○に登録されたサイトからメルマガが

ジャカスカ、ジャカスカ来てしまい

うんざりしています。



でも、閉鎖はしたくないし。。。



もう少し色々探して見てピッタリ来る所が

見つかればいいな~

と思っています。

不安・・・

ミラモビリノを自動洗車機に持って行って来た。

思いっきり(?)贅沢に¥800コース。

・・・・たんに私が不精なだけですが

('_`)ウゥ



ところが今まで洗車中、車に乗り込んでいても

全然平気だったのに

            今日はすごーい恐怖感!!









な、なに・・・???

早く出たい。

でも、出られない。



一生懸命、自分に

          「大丈夫、大丈夫・・」と言い聞かせ

気を紛らわせるために

携帯なんぞをいじくる。

心臓、バクバク。





「あっ!今、洗車機が後に行ってる。今だ!出よう」

                と、思った瞬間、

              また前に戻ってきた。



あ~~。なんだこの不安感は!?

パニック障害か!?  

失敗!失敗!

今日から10月。

カレンダーなんか、あと3枚で終了だよ。

早いな~~。

捕まることなく交通安全週間も終わりホッ!

やさしい人がいるな~と感心してしまった交通安全週間でした。

ネズミ捕りなんかをしていたら

対向車がパッシングして教えてくれるんだもん。

そうだ!そうだ!

警察を儲けさせることはない。

自分を守るためにも人にも教えてあげよう!

私なんか一日中

「あの、おじいさん、やさしいひとやな~」って

いいまくってましたから・・・。



ところで、今日はバイト先でまた失敗だよ。

分かってるのにこの右手はどうしてボタンを

押してしまうんだろう??

1日と言うこともあって商品の入荷は段ボール箱5箱分と

ラーメンが14箱。

また、今日は10時からお客さんの多かったこと!!

w(☆o◎)wガーン

検品してラベラーで値札を貼りつけていくんだけど

おっつかない。

前に入ってるバイトさんにお手伝いもしてもらった。

前だしもお湯の補充も、肉まんの補充も、ホットドリンクの補充も

タバコの補充も・・・

あ~~~~(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

それで、検品に未検品が出た。

その時に継続ボタンを押すのだけど

この右手は書き込みボタンを押してしまった。

がーん…llllll(-_-;)llllll

どうしたらいいか店長に聞くと

「継続ボタンを押して・・」とのこと。

押した。

でも、ダメだったみたいで

「継続ボタンを押したら、また一から別のことを

することになるからダメやん」との事。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

私はどうしたらいいの?????



責任を感じ、何が見検品だったのか探し当て

陳列し終えるまで帰れなかった。

50分残業。。。

でも、賃金はつかない・・・・



疲れた~~(´。`)はぁ・・・







該当の記事は見つかりませんでした。
