にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

緊張の早朝バイト  

眠い~。

今日の7時からのバイトに

低血圧の私は遅刻せずに行けるかどうか

ちょっと、心配で早めに寝たんだけど

変な時間に目が覚めて

朝の3時まで眠られなくなった。

それで、やばい!早く寝なくっちゃと

焦りまくり、でも気がつけば

アンパンマンの「パッパッパッカ♪         

     パッパッパッカ~♪」

と5時50分の目覚ましの音。

あ~ん。起きなくては。。。

なんかお天気が悪いせいで

暗いし。



で、雨の中バイトに行きました。

月末と言うことで商品の入荷も

さほど多くなく、日配・アルコール・パン・

おにぎり関係・ドライという種類の商品を

全て終了できた。やった~。

その調子!その調子!





そう言えば

金曜日のバイトの時に常連のお客さんから

「よく、ここにくるけど

 あんたが一番愛想が良いわ」

  『えっ!ありがとうございます』

「いや、ほんま。」

  『頑張りますね』

「あ~がんばりや~」

と言われました。

すごく嬉しかったです。



頑張ろうかと・・  



バイトを始めてもうすぐ1年になろうとしています。



楽しいことがあったり、仕事の大変さを知ったり

指導者にきつく当たられたり・・嫌なこととかもあって

何度も辞めようと思いました。



コンビニってもっと楽かな?と

たかをくくってた所があった私にとっては

ちまたで「大変だ」

「厳しい」「そこで働けたらどこに行っても働ける」とか

言われてたのが嘘に聞こえてたけど

やっぱり、本当でした。

たった2時間しか入ってないバイトだけど

しゃべってる時間なんてありません。

とにかく店の端から端まで走っています。

とにかく掃除をしています。

商品の前だししています。

最初はバイト入る前の掃除が大変で

バイト2O分前に入るようにしたり

担当する仕事が終わらないからと

バイト終了時間から40分もタダ働きをしたり・・・。



色々あったけど未だに続いているのは

辞める勇気がなかったのと

どこに行っても大変さは同じだろうと言う事、

指導者達の良い所を見つけられたこと

病気持ちの身体の弱い

(えっ!全然そんな風に見えないって??)

自分のニーズに合ってる所など

だと思います。



一日2時間は変らないのですが

(週4回のうち1回は3時間だけど)

曜日が一日増えました。

それが日曜日の朝7時から9時までなんです。

朝の弱い私にとっては辛いけどやるっきゃない!!

いつもはバイトに入ってない曜日の夕方5時から7時

の勤務も徐々にやっていくつもりです。

でも、きっと大変なんだろうな。

でも、何か少しワクワクもしています。





ありがとう  



ずいぶん、UPするのが遅くなったのですが

たまたまネット上で知り合い

同じ滋賀県住み・・ということで

話が盛り上がったにゃあちゃんから

お友達になった記念のプレゼント交換会をしたのです。



しかし、私は何も作れず 母に頼んで

にゃあちゃんにちなんだ 黒いねこの編みぐるみを

編んでもらい それをプレゼントしたのです。

・・・・・反省。。

それなのに交換にな、な、なんと!!こんな素敵な

にゃあちゃんドールをプレゼントしてもらったのです。

きゃあ~うれしい!!!!



包みを開けたとたん、春を感じさせるドールで

心がほんわか。

そして、おもたせにけろちゃんが。。。

きっと、おもたせも探したんだろうなと

感心。

何よりもちよきちの事を思い浮かべながら

ちくちくしてくれたにゃあちゃんには

頭が下がる思いで

心を込めてありがとうをいいました。



もう一度、

「素敵なドールをありがとう。

大切にします。」

ライブ模様 第2弾♪  

複雑骨折 メンバー紹介♪



このメンバーの組み合わせはもう2度と見られない・・・かも。



↑ ↑複雑骨折リーダー・永遠のロック少年

ドラマー925!!

もっとはっきりお顔を拝みたい方は

muzie925まで。

曲も試聴できます。

-- 続きを読む --

複雑骨折ライブ 第6回L.Q.JAM  



↑photo by まどピ~



今回のライブでふっ骨を卒業するボーカルはまだのメモリアルライブ!!

今回は4組のアーティストが出演。

エルクの企画者でもあるKOJIさんが所属するAREGURAが

ロックあり、バラードありの曲でノリノリでオープニングを飾りました。

次はR谷大学の女子大生によるスキスキスキッパーズ。

なんか素人さが高感度UP。

ボーカルのしゃべり(MC)のうまさ?には大うけ!!

ボーカル、歌、上手かった。

そして、そして、複雑骨折登場!!

ボーカルはまだの最後のステージ。

今回はインターネットラジオ「Good-AIR」の

DJ中村謙太郎さんが見にきてくださって

インタービューを受けたして

気合はいりまくりで

「今夜のライブははじけるぜー!」って感じかと思いきや

いつも通りのぼんやりロック。

これがはまだワールドだーー!!ッて感じで

観客は楽しませてもらいました。

最後にはまださんに内緒のスピッツのチェリー。

ちよきちは花束贈呈をさせてもらって

はまださんと握手したら始まりの合図。

すごい!!!歌詞カードを見ずに唄ってるぅ。

とにかく 良かったです!ふっ骨 サイコー!!!!

とりは軟骨。

めちゃ、うまい。自然体でまとまってる。

ボーカルの陽介さんのMCも慣れてるって感じで

うまい。



今回は3時間くらいのライブで充実してました。

はまださん、横浜に行っても頑張ってね!!

応援してますよ。

複雑骨折 エルクライブ  

とうとう、やってきました。

複雑骨折、エルクでの2回目のライブ。

それがボーカルはまだの卒業ライブになります。



楽しみにしていたものの

はまださん卒業は悲しい。

でも、彼には新しい未来がある。

笑顔で見送ってあげたい。

はまだワールドは絶対忘れない。



いろんな気持ちが入り混じった

そんな状態でのライブ、

とにかく楽しんできます!!!







2006FIFAワールドカップドイツ大会  

みなさ~~~ん、見ましたか??



私も途中からしか見てなかったのですが

いつもは興味を持ってないために

絶対見ない子どもが先に見ていて

子ども達と手に汗を握る・・・と言う状態で

見ていました。



後半ロスタイムに久保が1得点入れた瞬間なんか

子ども達と

「きゃ~~やった~~」と拍手してましたから。。。

日本、オマーンに勝利です。



Happy Valentine  

男性のみなさ~~ん。

今日は待ちに待ったバレンタインですよ!!

一番大事なあの人からチョコはいただけるのでしょうかねぇ?

 

女性のみなさ~~ん。

大好きなあの人にチョコを渡しましたか??

素敵な一日になると良いですね。

そして ホワイトデーをお楽しみに・・・・。



しかし、最近は義理チョコってのはなくなったんでしょうかね?

私が働いてた頃は(何年前かって!?)部長、課長、主任、課の男性社員

なんか一人一人渡したものでした。

それが良かったかどうかはわからないけど

うちの主人の会社は女子社員一同からクッキーかチョコが1個。。。。

なんか淋しくありません???

チョコレート会社の陰謀とわかっていても

イベントごとって楽しいじゃないですか??

主婦になったら そのイベントごとさえなくなるのですから。

もっぱら 旦那さまにワインをプレゼント・・・するくらい?

淋しい・・・・







小学校最後の参観  

今日は小学校最後の参観、そして中学校入学の説明会がありました。

この間まで小さい、小さいと思っていた子どもがあと少ししたら

もう中学生。

なんか信じられないです。

制服が大きくて合うかしら??とちょっと心配。



それで参観は国語で狂言の「附子(ぶす)」でした。

附子とは猛毒のトリカブトのこと。

附子という毒の入っている桶には手を触れないように

言い置いて留守を命じる主人。

実は附子というのはウソで中身は甘い黒砂糖。

主人と家来の知恵くらべ

食べてしまったそのあとは巧い言い訳考える。

というような内容です。



一生懸命 大きな声で本を読み

時には 「ココの所はこういう言い方かそれともこう言った方が良いか

どっちがいい??」などと私に問いかけながら練習をしていた子ども。



その結果がわかるほど

一部と二部に分かれて行なわれた『音読会』はとても良かったです。

子ども達がその場面場面でキャストになっていて

感情を込めて読んでいくので

子ども達の練習風景を想像したりしました。

上手かったです、みんな。

子どもが家で一人で本読みをしていた時より

明らかに内容がはっきりわかり

言い訳の上手いところなんか聞いていて笑えてくるくらいでした。



この参観で6年間の子どもたちの成長した姿を見た思いでした。

そして こんな素晴らしい 参観の内容を考えてくれた

担任の先生にも感謝!感謝!

自分を好きに・・・  

最近、自分磨きとやらを実行中。



そんなたいしたことはしていません。



せっかく落ちた体重を維持するための腹筋。

背中の贅肉を取るためのKABAちゃんストレッチ。

顔をお塩を摘む要領で2分間 もみほぐしたり。

活字離れしているので 単行本を読んでみたり。

大好きな雑貨屋さん巡りも少し。

料理に励んでみたり。



自分に自信がない私も

いつかは自分を好きになれるかな?

スタンプ  

 

この間から、子どもが図工の時間に和紙のようなもので

ランチョンマットを作るとかでそこにペタペタと押す

スタンプなる物を作っていると聞いていた。



昨日はその材料を持って帰ってきて

違う種類を作ると言う。

それで作っていたものを見せてもらった。

「うわ~いいやん。

 かわいい~。

 上手に作れてるぅ」

と口からお世辞じゃない言葉がでた。

不器用なんかじゃない。

十分 器用である。



ふっと思い出した。

私もずいぶん前にスタンプがマイブームになっていて

いろんなスタンプを集めていた。

それで自分でも作ってみようと思い

消しゴムでスタンプを作ったことを。

鬼はそと~ふくはうち  

節分。



豆まきのお豆さんが大好きな私と子どもは

歳に関係なく食べまくる。



去年はまだワンコをうちの中で飼っていたので

ワンコもまいた豆をパクパク食べてた。

今年はまいた後の掃除が大変だ!!!



Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list