にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

あ~ぁ  

先日、バイトで大失敗。



何だか胸がドキドキしてしまって大変だったけど

「すいませんでした。」としっかり謝る。

今までとは違って

「間違いは誰にでもあるさ」

「今度から同じ間違いをしないように気をつけたらいいさ」

とかなり前向きに考えられるようになった。

慣れたころが気をつけどきですね。



その次の日に店長からも

その失敗を指摘され

かなり嫌味な事も言われ

「くそ~」と心の中で思ったんだけど

「これは私のために言ってくれてるんだ」

「言われたことをカンペキに出来るようになった時は

 店長を超えてるかもね」

なんて、かなりプラス志向になってる自分にもビックリ!!



フレーフレー ちよきち♪

あ~いい天気♪  

なんて、今日は良い天気。



でも、どこにも出かけていないちよきちは

ちょっと物足りなかったかも。



しかし、娘の自転車だけは買いに出かけました。

中学校になるので今までのようなマウンテンバイクは嫌だとか。

そうだね。ちょっと、大きさも小さいしアレは小学生向きだよね。



いろんな色と種類の自転車があった。

昔は4~5万はしてたけど1万円以下でもあるんだよね。

それも結構ステキなのが。



デザインがおしゃれな赤にまず目が止まったみたい。

そのデザインならオレンジが可愛いと私は思ったけど

乗るのは娘だし。

次に同じデザインの黒・・・。

なかなかイイかも!!

でも、今度はオレンジと黒で悩んでる。

飽きの来ない色を・・と小学生ながらしっかり考えている。



そんな時、ちよきちは見つけた!

緑の自転車。

黄緑でもない本当にみ。ど。りって色の自転車。

レトロっぽい。

悩ませるのを覚悟で声をかける。

「こんなグリーンの自転車もあるよ!」

「あっ!いいかも。レトロっぽい!!!」

と意外な反応に驚くわたし。

小学生なのになかなか渋い好みだねェ、お客さんと

言いたくなるほど好反応。

オレンジの自転車としばし悩む娘。



結局、黒も捨てがたくオレンジも可愛いけど

レトロな緑の自転車に決定。。



が・・・しかし、配達は4月初めまで混んでるらしい。

さあ、どーする。

主人は自動車で子どもと帰ってもらうことにして

このちよきち、30分かけて家まで乗って帰りました。

お天気はいいし、スーイスイって感じで

風を切って走りましたとさ!



た、体温が・・・!!  

先週後半くらいから調子が悪くて

土日月とほとんど寝込んでおりましたぁ。



といってもバイトを休むわけには行かなくて

バイトから帰ってきて寝ている・・という状態で。

首から上は熱っぽいのに

体温を測ると“33.9℃”とかで

は~・・・??とびっくり。

何度計っても “33.9℃”

子どもに

「見て!見て!こんな体温ある?」と

やや自慢げに見せたりしてたけど

内心はやばい!低体温動物になっちゃったのか?と

心配していた。

30分くらいしたら

“34.2℃”とかで

何時間後かには平熱の “35.2℃”を上回る

36℃ちょいくらいになって

何だか判らない体温にあせ、あせ。



火曜日には市販の薬ではダメダーと思い

お医者さんに行き

注射をしてもらいました。

お薬も・・ね。

風邪と花粉症のダブルパンチみたいで・・・・・。

しんどかったはずです。



今日もバイト帰ってから

少々横になり 

何とか パソコンを触れるまでになりました。

やれ、やれ。

ぎゃ~~  

びっくりです!



子どもの中学のカバンや体操服等を

購入しに とあるお店に行った時

入るなり 店主が

「ちょっと、ちょっときてみ~」と

何やら もう一人のおばちゃんと

一緒に踏み切り近くまで連れ出されました。



パトカーや警察官がいて

踏切をわったっていく二人を

踏み切りのこっち側で見送ってた私に

その店主は

「ほら、あれ!」と指差し

「今、飛び込み自殺があった所や」

と一言。



「え”~~~~」

目の悪い私には赤っぽい洋服の他に

何やらあっちやこっちに物らしい物が

飛び散ってるように見えたのですが

それが肉片だと言うのです。

「き”ゃ~~~」

です。

初めて見ました。飛び込み自殺の直後。



そんなん、見せて欲しくないのにーー。



そのあと、消防車?らしきものがきたんですが

その人達が肉片を片付けるそうです。

踏み切りの右と左に飛び散ってる肉片をです。



その後、その近くを通るたびに

思い出されて 見た直後より

もっと嫌な恐さが私に襲い掛かります。



○田さん、そんな丁寧に案内されて見たくなかったよ~

飛び込み自殺。



涙の卒業式???  

今日は子どもの卒業式。

昨日の風雨がきつくて寒い日とは打って変わって

晴天に恵まれ、卒業日よりで良かったです。

しかし、風は相変わらず冷たく寒くて

体育館の中で震えていました。



子ども達がこんなに成長したんだな~と

卒業証書をもらってる姿や

別れの言葉や歌を合唱してる時の姿を見て

目頭が熱くなりました。



・・・・・が!!

この卒業式 少し変っていて

卒業生が合唱したり

個性のアピールとして

チャンゴや和太鼓を演奏したり

お笑い大好きではショートコント

おどるの大好きではダンスを披露

絵を描くのが好きな人は世界で一つだけの絵を披露

人を楽しませるのが大好きな人はピアノが得意な子のピアノ伴奏で

マジックを披露

スポーツ大好きな子は組み立て体操やダブルダッチを披露

など、おもしろ楽しい卒業式でした。



かなりの盛り上がりを見せた卒業生は

その熱気のまま教室へ。

教室でも涙より笑いの渦。。



こんな卒業式もいいな~と思いました。



先生、本当にありがとうございました。



やった~!よかった~!  

今日の2004アテネオリンピック

アジア地区最終予選 日本ラウンド

見ましたか~?

私はもちろん見ました。

日本×UAE

大久保 すごかった!

本当に私はルールとか全くわからないんだけど

ゴールだけはわかるから

ゴールが入ると一人で歓声と拍手喝采。

周りから見たら 変な人???

闘莉王が出場できなくて残念でしたが

見事に3対0でUAEに勝利しました。

アテネ五輪出場決めることができて

よかった!よかった!



こんなにいーっぱい!  

13日の土曜日、複雑骨折Voはまださんの

『さようならハマちゃん涙の焼肉「味道園」パーティー』

が行なわれました。



焼肉を食べながら寄せ書きしたり

その後はリーダー925家へ。

初めて来たような感じがしないくらい

何だかいごごちがよくて

みんなと楽しくワイワイガヤガヤしているうちに

時間は刻々と過ぎていき

気がつけば・・・

きゃ~電車がなくなるよーーって感じで

ひとあしお先においとましました。



そのときにメンバーの皆から

ホワイトデーのプレゼントを頂きました。

もみじ饅頭と手作りCD(別名マニアックCD)

バスエッセンス

、INTERCONTINENNTALのチョコとチリビール

HotelOkuraのクッキーなど

ありがとうございました!!

かわいい~カエルの編みぐるみは

まねじゃのまみさんが

プレゼントしてくれました。

ほんとにありがとね。

手。。。  

今日は8時からのバイト。

小学生がいる私はギリギリでも良いから

8時に入ってくれないかと言われてOKしたのですが

本当にギリギリなんです。

今日は5分前に入れただろうなと

(普通は10分~15分前に入っています)

思っていても1分前。

それも、ハンを押したように7時59分なんです。

あ~オーナー、怒らないでくださいね。

気持ちは「せめて5分前には・・・」と思っているのですから。



そんな、コンビニのお客様は男性が圧倒的に多いです。

入ってる時間帯がそうなのですが

出勤前の人、お昼のお弁当を買いにくる人など。

そんなお客様の油まみれの手、かさかさに皮がめくれている手

泥だらけの手、すごーく大きな手のひら等を見て

接客しています。

そんなお客様はお金を払う時に出した手をすぐ引っ込めたり

おつりを渡す時にも出しにくそうに

手を出したりしています。



大丈夫ですよ。

私は

一緒懸命、仕事をしている手なんだな~と

思っていますよ。

だから、しっかり手のひらに

「ありがとうございました」と

おつりを乗せます。

これからも、頑張ってお仕事してくださいねとも。





むつかしいな・・・  

先日、愛想が良いと誉められて

すごく嬉しかったのに。。。。



とある日のバイト。

「アヤハ近江八幡店はどういったらいい?」

と道を尋ねるお客さんが来られた。

「ココをまっすぐいくと東横関の信号があり

 そこを左折されて5分程走ると右手に

 アヤハの看板が見えてきますので」

と答えると

「ここにいかんなあかんのや

だからアヤハ近江八幡店はどういったらいい?」

との事。

でもその場所は私にはわからない。

アヤハの場所は先ほど言ったとおり。

「行かれたい場所はわかりかねますが

 アヤハ近江八幡店はココをまっすぐ・・・・」

と繰り返す。

「人を待たしてるンや。早く行かんなアカン。

 だからアヤハ近江八幡店はどこや」

と彦根から来たし分からんとか自分の都合のことばかり

言ってる。でも、自分でココをまっすぐ行った所は

東横関の信号やろ?と先にお客さんから言ったじゃない。

人を待たしてるとか早くいかんなアカンとか

そんな事は私には関係ないと思うけど。

何度同じ事をきくんやろと私も我慢の限界。

「アヤハの場所は先ほどから言ってる通りです。

それ以上の事は分かりかねます」

と言うか言わないかと言う時に

「ガラッ」と

奥からオーナーがぶちぎれた顔で

出てきて

「いい加減にしなさい。何が言いたいんや

 何回も同じこと聞いて・・・」

と怒鳴った。

「あっすいません」と

そそくさと帰るお客さん。

そのあとに

「生やさしいことばかり言ってるからや!

 いつまで相手してるんや!」と

私が怒られました。



お客さんだしつっけんどんにも出来ないし。

確かにちょっと変ってたお客さんだとは思ったけど。

う~接客は奥が深い、むつかしい。



Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list