にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



留袖



今日で5月もおしまい。

TOPの表示の遅さと

いちいちTOPに戻らないといけないメニューにも

不満だったのでこんな風に変更してみました。

いかがでしょうか??



おまけとして昨日、弟の結婚式に出席した

ちよきちの留袖姿を披露。

顔は見せられませんので後姿だけ。



・・・・・・え”!!!!!

ちょっと、そこのあ・な・た!!

後姿でちょうどよかった(; ̄_ ̄)=3・・・だと!?

失礼しちゃうわん


なんとか復帰

は~~何とか元気を取り戻してきました。



働いてるとやっぱりそう簡単に休めませんね。

本当は休みたかった~~。



そうなんです。何日か前から兆しはあったみたいです。

でも、何とか普段どおり過ごせていたので大丈夫だと思っていました。

しかし、出かける前に「薬は持っていかなきゃ」と思っていたのですが

飲まなくてもいいようになってずいぶん経つので

すっかり忘れていて・・・・。

そして・・・・・。



あまりここには詳しくは書きませんが

とにかくダメだ~みたいな感じの中

バイトはしっかり行かなくちゃならないし

行った後はノックダウン状態で寝込んでました。



まー何とか元気になったので

メールのお返事をしてない皆さん

ぼちぼち順番に書いていきますので

気長にお待ちくださいませ。

ドドっと・・・



久々に中古CDをまとめ買い。

あるわ、あるわ、TOKIOのCDが。

まえにけろボソッにも話題にした

『トランジスタGガール』を始め

『ラブラブ マンハッタン』

『AMBITIOUSJAPAN』

『DR』

『GREEN』そして

ズ~~~っと前に長瀬が桜庭祐一郎としてリリースした

『ひとりぼっちのハブラシ』も。

(これは子どもが持ってたけど自分用にもと購入)



早速、録音したので又車のなかでも聞こうかな?

癒されますぅ



前からお香は大好きでした。

いろんな香りをそろえて 毎日たいてみたり・・。

でも、香りでは失敗も多くて。

お香の香りを匂いで見ていい香りだわ~と購入しても

いざ、たいてみると わ~、この香りはだめだわ!と

結局、そんなお香はたかずにだんだん溜まったままになっていたり

子どもたちになんか煙たい・・とかいわれて たかなくなってみたり。



でも、今回、友達がたいていたこのお香の香りがすごく気に入ったのです。

とても心地よくて なんか癒されました。

なんとこの香り、私がず~っと敬遠していたバニラの香りだったのです。

驚きです。

すごくいい香りで落ち着くので 今日から寝室でたいてみようと思います。

安眠すること、まちがいない!!!!!(長井秀和風に)



なまぐさ坊主と複雑骨折

いよいよ、5月30日に

待望の「なまぐさ坊主と複雑骨折」

のライブがL.Qジャムで行われます。



 ボーカルのはまださんは複雑骨折を卒業して

横浜で教員職を頑張ってる様子。

そんな中、

新・ボーカルが決定(したのかな?)するまえに

リーダーの925さんが新ユニットを立ち上げ

一回限りのライブを行うそうなんです。



「ガキンチョおやじロック」

時間がある方は

ぜひぜひ見に行って下さいね!



<メンバー>

ボーカル/925

ギター/ユウジ

ベース/カルロス

ドラム/ラッシャー・T

 (925さんとは25年来の友人

  幻のバンド「PLEAZ」のドラマーだそうです)





P.S.

なまぐさ坊主=俗気の多いお坊さん



ガチャコン

ちょっと、奥さん、聞きました~~??



って、皆さん、近江鉄道のことを「ガチャコン」というそうですよ。

知ってましたぁ~?



私は10年以上、近江鉄道を利用してなくって

最近、子どもの部活の関係で

片道400円の所を550円で

近江鉄道全線1日乗り放題になるという

超お得なフリーきっぷ・S.Sフリー切符と言うのを

購入する事ために子どもと一緒に近江鉄道の窓口に買いにいったんです。



ほほ~~。

近江鉄道の窓口は階段を下りた所だけど

バリアフリー化かエレベーターが出来てました。

じゃあ、乗ってみようという事で乗ったのですが

1階についても 目の前のドアは開かない。

開くはずのドアの向こうはコンクリートの壁というか

何かで閉ざされている。

その間、1分もたってなかったかもしれないけど

背後で子どもの声。

「お母さん、こっち」

えっ!!

何が起こったか一瞬と惑った。

後ろを振り向くと、目の前に近江鉄道の窓口があるホームが

見えている。



そうなんです。

乗り込んだドアとは違う、後ろが開くドアのエレベーターだったんです。

こんなのは初めてかもしれない。



なんか、開かないドアを見て、ドアの向こうの壁を見ても

まだ前を向いたままドアが開くのを待ってる私って

かなり、頭が固いのかしら?と思ってしまいました。



アジカン

5月に入ってもう4日目。

一泊バーベキュー大会に始まり

お祭り、

昨晩の子どもの友達のおうちでのバーベキュー

と立て続けにご馳走とアルコールの大シャワー。

少々疲れ気味のちよきち。



その上、今日は子どもの部活の練習試合があるとかで

早朝から駅まで送って行ったりで

バイトまでの時間は

ボ~~ッとしているつもりでした。



とその時、TVからあるCM曲が流れてきた。

聞いた瞬間に好きになった。

だれ?だれ?

なんて言うグループなんだろ?

と一瞬見た「アジアン」の文字を頼りに検索した結果

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンドだと判明。

「アジアンカンフージェネレーション」

「アジカン」

というそうです。

他の曲は聞いたことがあった。

でも、あまり興味がなかった。

改めて試聴するといい曲ばかり。

でも、NEW SINGLE「ループ&ループ」・・・

やっぱり一目ぼれ?一聴ぼれ?したこの曲が

やっぱり一押し。。。

TVをあまり見てないせいか

知るのがおそすぎた~~。





まさにボ~ッとしていた私がシャキッとした瞬間でしたね。





該当の記事は見つかりませんでした。
