にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



パ・パソコンが~~~

もう!!!
いい加減にしてほしいです。
うちのものがPCをいじるたびにインターネットに繋がらなくなり
ちよきちがあれやこれやとして直して
やっと繋がるようになったかと思えば
また、何やらいじって 
今度は画面の表示が16色で画面の領域が640×480
と言うことになってしまいドライバーをDLしてもダメ。

「答えてねっと」なるサポートにも問い合わせても
解決する答えもなし。

この3日間うんざり状態です。解決しなければ解決するまでやってしまうので 本当に疲れてしまいます。

お陰でせっかく「けろボソッ」にUPしたい画像も
エラ-が出て「けろボソッ」の更新もSTOPしてます。

PCって奥が深いですね。
・・・っというより このPCをいじった人。
ちゃんと最後まで責任もって面倒見てくださいよ!!


体調悪いのいやだ~

「Liking myself」

もう何年か前にこんな本を買っていて

最近、また読み出してる。

題名とは違って中身はいたってシンプル。

挿絵も こんなふうに入っていて

すごく読みやすい。

ちよきちにもってこいの代物。





人間ってなかなかいいもんだよね。

人間は<気持ち>を持っている。

人間は暖かくて愛でいっぱい。



そのままのあなたもわるくない。

あなたはあなた、それでいい。                        

                                      

                                      

                                      

                                      

                                   



不調

ど~も体調がまたまた不調。

PCと向き合えない。

それと一緒にちよきち専用みたいなPCが

またしても不調。 

ネットと繋がらない。                            

                                      

                                      

                                      

         



ぶったまご(け)た:O

割ってみた。
これも 双子の卵だろうなと思ってたから……

やっぱり!!双子の卵だ。
もうひとつ・・・
まさかこれは違うだろうなと思って
やめようと思ってたら
子どもが「割らせて!」

そして……
「\((;◎_◎)/おぉぉぉっ」
二人の歓声が
キッチン中に響いた朝でした。

朝日

今日も1日 無事に終わりましたね~。

今日の朝、バイトに行く道すがら 東の方に目をやると

山の間から日の出が・・・。

ちょっと携帯を出して撮った頃には

太陽もこんなに顔を出しちゃいましたが。



霜も降りて これからますます寒さが厳しくなります。

でも、なんだかすがすがしい朝に

バンザイ!!!って感じでした。



参観日

今日、参観に行ってきました。2回目です。

最近の参観は変わっていて

5日間ほどの日程で参観が行われ

自分が行きたい日にいけるのです。



もちろん ちよきちは

良く知ってる先生の担当の

大好きな英語の授業の参観に行ってきました。



たった一人の参観でした。

ちよきちは別に一人でも恥ずかしくも何ともないんで

平気な顔で教室の後ろに立っていたんですが

先生が椅子を用意してくださり

座って参観してきました。



英語の授業はおもしろく

授業を参観してるというより

久々に授業を受けた・・そんな気分でした。

思わず質問にも手をあげて答えたいくらいでした。





Which bus goes to City Hall? 



Take Bus NO.3.   



今日のメインテーマです。                 



びっくり!

毎朝、お弁当つくり・・・

つくづく主婦って大変だわ~ 

ってそう思います。 



でもね、

こんな楽しい事が一番に見れるのも

お弁当のつくりのひとつの特権かもね。



何年ぶりかに見た

卵一個の中から二つの黄身。



生みたてたまご・・・

と銘うってた卵だったからかなー? 



[untitled]

先日「けろボソッ」でも書いていた
FHさんのイベントで見事にバッチをゲットしました。 

バッチもポストカード?もとても可愛くて  
オリジナルでこんなの作れるなんてスゴイ!!
すごすぎる~~。
んで、羨望のまなざし~。

どこにつっけよっかなーと
まだまだ悩み中。             

元気をありがとう

サイトをお休みしてる間に

メールやお手紙、お電話などで

励ましのお言葉をいっぱい頂いて

ちよきちはしあわせでした。



そんな中

「元気になってね」と

まみさんから

こんな爆笑ポストカードを送っていただきました。

最後には

「愛をこめて・・」(笑)と。

しっかり笑って元気にならせていただきましたよ。

愛・・・しっかり受け止めました。((爆)



体調不良でサイトをお休みしてたわけ。





今から書く文章はサイトをお休みした理由です。



興味のない方は知らん振りのまま通り過ぎてくださいね。

お花をありがとう♪

体調不良のため 
今週はレス、「けろボソッ」
そして、メールのお返事はお休みしま~す。
★⌒(@ ̄- ̄@)v ヨロシクデス

○○○さん お花をありがとう!
あなたのやさしさに感謝しています。

あきなければいいな~

まだ、キットも買うだけ買って
手をつけてないのが たくさんあるというのに  
ビーズのリングを作ってるときに
「ビーズの本、ほしいな~」って思ったのでした。

さっそく本屋さんに行き 物色して
3冊欲しいのがあったんだけど
“熱しやすく 冷めやすい”所があるちよきちは
「買ったところで活用するの??」と自分に問いかけ
泣く泣く1冊にしぼりました。

こんな本です。
ペラペラ ページをめくりながら
こんなの作りたい
あ~これもいいなあ・・・と
目を輝かせてるのでした。 

イベント

自作キャラやレトロロックな素材を配布されてる

ちよきちお気に入りサイトの一つ

『素材屋FULL HOUSE』さんが

今年で3周年を迎えられました。



そこでイベントを開催されてます。

しっかりちゃっかり ちよきちは参加しましたが

みなさんも参加されてみてはいかがですか?



ゲーム形式のたのしいイベント。

当選すればオリジナル缶バッジがプレゼントされます。

ちよきちもあたる事を神様に祈って

(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~



締め切りは

11.6 24:00まで!!

さあ、急いで、急いで・・・



LINK*から入って

thanksの一番最初のバナー

「FH」さんがそこです。



ストラップも。

前回作って気に入らなかったリングを
ほどきました。
そして新しくデザインを変えて作り直しました。
透明感のある ちょっと甘めの出来上がり。

それに気を良くして
ストラップも作ってみました。
どうでしょうか??                             

該当の記事は見つかりませんでした。
