にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

来年もよろしく!




 


初ゆき

昨晩、夜中にボタ…ボタ……って音が耳に入ってきて「もしや!?」

と 跳び起きた。

やっぱり、雪だ!

雪が降ってる。



きゃっほーい♪♪♪

……こどものように

そんな風に思えたら良かったけど

やはり

「明日、買い物に行けるかな?」

と言う現実的な思いだけでちょっと悲しかったな。



今朝、目覚めて窓を開けてみると こんな感じになってて 雪だるまは作れそうにないな~。





   

2000円

お正月には帰れないので

久々に実家に帰りました。



車で40分もあれば帰れるんだけど

バイト始めてから

なかなか帰れない。



子ども達ははやばやと

お年玉の先もらい?をしてて

おじいちゃんとおばあちゃんで

各一万円づつとか5000円づつとか・・・

羨ましいよね。子どもって。



その羨ましがってる顔が父の目に付いたのか

「ほら、○○にも2000円あげよう」と

2000円差し出してくれた。



もう、ちよきちは子どものように

喜びまくり。

もちろん、子どもからは白い目で見られてましたけど。



でも、嬉しいものですね。

たとえ2000円でも

大人になってからの「お年玉」って。

きんかんのお客さん



またまたご来店。

そしてくつろぐように

いろいろ喋ってこられる。  



お客さん「名前なんて言うん?」

ちよきち「あっ!声だして読まないように・・」

と名札を隠し気味にする。

(うちの名札、しっかりフルネーム)



お客さん「○○っていうんや」

ちよきち「ま~ね。おばさんくさいでしょ?」



お客さん「俺の知り合いにもいる・・」

ちよきち「へ~めずらしい。」

(心の中では、ほんまーーー??)



お客さん「その人、俺のいとこで○歳なんやで」

ちよきち「へ~~」

(私よりめちゃくちゃ若いやん・・・)



お客さん「おばちゃん、その人・・違うやんな??」

ちよきち「・・・・・?????」



なんのこっちゃ!!

それから、おばちゃん言うな!!

おねーちゃんって言われるのは

もっと気持ち悪いけどさ。

でも、ちよきちのこと

その年齢だと思ってくれてるのかな??



(¬ー¬) フフフ

あなたは騙されている・・・・・・。

うっれしいな~

ちよきちにはサンタさんが来ないと思っていたけど。。。



そうでした!!!

届いていたのです。

可愛いイラストと可愛い文字で

◎◎さんからの素敵なクリスマスカードが!!



すンごーく嬉しくて

◎◎さんの優しい心使いに

心が暖かくなりました。

クリスマスイブ

みなさ~ん、

.:*・゜☆Merry Christmas☆゜・*:.※△_o(´I`*)>*



今日はクリスマスイブですね。

どんな風に一日を過ごされるのかな?

家族とちょっとした晩餐会?

恋人とロマンティックな1日をすごす?



それぞれ過ごし方が違うけど

今日、一日がhappyな1日でありますように。。。





    photo by hare’s

おめでとう!頑張ったね。

先日、子どもから見せられた。



表面を見て 「なんか受けるの??」と

拍子抜けするような事を聞き

裏面見て・・・

「え!!」

そして

「やったやん!おめでとう」



そんな親子の会話?でした。



ちよきちも受けてみたい。

PC検定。

地球温暖化?

12月だというのに今日もあったか。



地球温暖化っていうのかな?

冬が冬らしくない・・・。



散歩しててもそう思った。

だって、ほら、タンポポが咲いて

綿毛も揺れてる。

紅葉

毎年、紅葉を見に行こうと言いながら

見に行かない我が家。



よく通るこの道の紅葉の並木道?が

とてもきれいなのでいつか撮りたいと思っていました。



この日は車通りがえらく空いていたので

ちょと停車してパシャ。

車が来ては・・と急いでいたので

いらないものまで写ってますけど( ̄▽ ̄;A                  

                                      

                                      

                                      

                  

昨日のお客様

20代後半くらいの男の方。

携帯のハンズフリーイヤホンマイクの事で尋ねられて
それからカップめんを箱ごと買えるか?と尋ねられて
両方無事にお買い上げ。
ありがとうございました。

一旦店を出られて 
おもむろに「あー忘れてた~」と
ジュースのパックを3つ
それから チキン○ーをお買い上げになられ
パクつきながら 箱ごとカップめんを買ったら
安くならないのかーとか
プリペイド式携帯の価格が安くならないのかーとか
プリペイド式携帯の買い方が今度から厳しくなると聞いて
「小泉が悪いのか~?」と
後半は○ーナーに相手をしてもらってて
私は仕事に戻ったんですが
最後に
「おばちゃん、これやるわ!」と
金柑を4つ・・・・・。
はっ?やっぱおばちゃんかよ~・・・と
変に納得したけれど
そこは、それ
笑顔で「ありがとうございます~。え?でもいいのかな?」
と答えたら
「風邪に効くんやって」とのこと。

・・・・・風邪、ひいてませんけど。 


バイクのフィギュア
「フリマで10円で買いましたよ!」って言ったら
○ーナーが「あげるわ・・」とくれました。
ラッキー!!

新聞??





今日は子どもの懇談会。

 

ハイ、無事終わりました。

子どもも喜んでました。

 

それで待ち時間、こんなの見つけたのです。

な、な、なんと、その中にうちの子のものも。

「優秀作品」だって!

 

すごいぞ!○○~~。


新手の詐欺かと・・・

昨日、夕方からのバイトに入ったときのこと

失礼とは思いますが

生気を失ったかのような

青白い顔をした

(一瞬、顔全体が青あざが出来てるのだと思ったほど)

40代くらいのお客様がフワ~っと言う感じで

店内にはいってこられた。



ずいぶん長い間、店内におられたと思うが

その後レジへ。

「○○○円ちょうだいします」

と袋に商品を入れて

代金を頂くのを待ち、

「お待たせしました~」と

袋をお客様の前に置くと

す~~~っと手が伸び袋を取り上げた。

代金をちょうだいできると思ってそのまま待ってると

レジの前を去り、す~~~っと店を出て行こうとする。



あれ????お金貰ったっけ??と

レジを見るとやはりまだだ。

後ろには何人かのお客様が並んでいる。

思わず大きな声で

「お客様、代金まだですが!!」と

叫んでしまうちよきち。

するとそのお客様、す~~~っと戻ってきたかと思うと

レジの前にす~~~っと手を伸ばす。

まるでおつりをくれと言うように。。。



え!?

ちよきち、もう一度レジを確認。

やはり、まだ代金貰ってないよな。。。



「あのー○○○円ちょうだいします」

そうするとその客様はまたしても

す~~~っと手を伸ばす。

ちよきち、「はぁ~??」って感じだったけど

「あの、代金まだですが!」と言う。

そのお客様、

「あ~~~ぼけてたわ~~」

と 財布からながーい時間をかけて

一万円札を出してくれた。



ちょっと、病気だったのかな?

でも、新手の詐欺かと思っちゃうほどの出来事でした。

あのまま帰られていたら・・・と思うと

ゾーーーッとしましたね。

                                      

                                      

            

草花木果



最近のわたしのお気に入りの化粧品。

「草花木果」

さて、なんと読むかわかりますか?



「そうかもっか」

なんとも可愛い名前でしょ?



送られてくる小冊子もちょっとレトロっぽくて

和の雰囲気もあって紙の質感もなかなかいい・・

そんなところもちよきちのお気に入り。



長年、D○Cやア○レetcを使ってたのですが

これと言って肌の調子が良くなるわけでもなく

値段も高いし品数も多い。

もっと安くてシンプルで飽きのこない物を

捜し求めてました。



そして巡り合いました。

匂いのあるものが嫌いだったちよきち。

でもこの化粧品の匂いは

自然の香り。

洗顔石鹸も泡立ちがよく

ほのかな香りがとてもいいのです。

D○Cの洗顔石鹸のにおいが

あんなにも鼻につく・・とは思いませんでした。



これからも長く使いつづけたい・・・

そう思ってます。

Happy birthday わ・た・し

お誕生日のたくさんのお祝いメッセを

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★



そんななか、うちの家に

「ピンポ~ン」と

サンタが煙突から入ってくるのとは

ちょっと違うけど

プレゼントを届けてくれたお友達・・・

毎年ありがとう!!



本当に気に入りました。

しかし・・・・・・・

「○○チャンに・・・のような感じかな?」

とあなたが言ったように

子どもにすごい勢いでズルーーイと

言われそうです。

やっぱり、うちも

先日のサロンもしかり

しっかりうちもクリスマスの飾りつけ。



例年のように

子どもが楽しみながら飾り付けた

1mくらいのツリーに

イルミネーション、キラキラ・・・はなく

玄関の飾りつけも質素になったものの

やはりクリスマスに向けての飾り付け・・・・

玄関先にもちょこっとね。                          

                                      

                         

街はクリスマス

昨日はちよきち、今日は子どもを連れて
CUTに行きました。

子どもは本来自分が気に入ってるスタッフが
彦根にいるのでそこに連れて行って欲しい・・・
いやいや、そんななまやさしいものじゃなく
連れてってーっと懇願。

しかし一度は連れて行ったものの
やはり大変なので何度か説得して
ちよきちと同じサロンに行くことになりました。

出来上がりはま~ま~気に入ってるようで
一安心。

そして、やはりここでもクリスマスの飾り付けが・・・。
シンプル~。おしゃれ~。

乗り換え

いま、悩んでます。

とうとう我が地域でも対応となった光ファイバーです。



ADSLはNTTとの距離が遠すぎて1Mも出てない状態。

それにほとんど使わないNTTの基本料金が0になるのが魅力。



申し込んでから対応するまで2ヶ月かかるらしいですが

ほぼ乗り換えたい!!!気持ちが強いような。



それともう一台XPのパソコンも買いたい!!!

でもうちはXP1台、win98が2台あるので無理かも。



今日もまた・・

バイトが終わって
のんびーり過ごしてた今日。
風がめちゃくちゃ強くて冬の嵐でしたね。

そんな中 不器用ちよきちは悩みながら
こんなの仕上げました。
クリスマスカラーのリングと
雪の結晶のような白さのネックレス。

リングは2度もやり直したんですよ。
器用な人ならチョチョチョイーっと
しあげるんだろうな・・・

かなりお気に入り:)

最近、子どもが書いてるこのキャラ・・・

かなり わたくし 気に入ってます。

お友達をイメージして描いたmadoオリジナルキャラ。

すごくそのお友達に似てる!って回りからは大反響。

「それで本人はなんて言ってる?」

と聞くと

「苦笑い・・・」

だそうです。

クリスマスバージョンもすごく可愛いのですが

シンプルなこちらをピックアップ☆★☆



周りの線は鉛筆をナミナミに動かして描いてあるみたい

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!



久しぶりのラ・ン・チ

子どもと連れ立って久々のランチ。



ブロッコリーとアンチョビのガーリックソースのパスタを

食べました。

サラダのドレッシングもおいしくて

なかなかgood!



何よりひとテーブルごとにカーテンや壁で仕切られていて

恥ずかしがり屋の子どもには「いいな~」と好評でした。



それでまたまたカメラつき携帯でのワンショット。

この間は<黒いストロー>で驚いて

今日はこの【赤】



しかし 子どもには『世間知らず』・・と嘲笑されてしまいました。



新生複雑骨折ライブ無事終了

2004年11月28日
NEWボーカル『カリスマGO-Z』 加入後の
初ライブがL.Q.JAMで行われました。

ちよきちは見に行く事が出来なかったのですが
(残念!)
見に行った人の話を聞くと
ふっ骨ワールドはかわらず・・・とのことで
何だかホッとしたような気持ちでした。

まみ@マネジャさん、フォト拝見しましたよ。
カリスマGO-Zさん 初めまして。安心しました。(?)
カルロッさん、ハットがカッコイイじゃないですか!?
パワフル925さん、頑張りましたね。
ゆうちゃん、写ってないぞ!!(嘘♪)
おもいきっり UPですね。

今回は見に行ってないせいもあって
画像がありません。ガクゥゥ・・(||__)/・・
興味のある方はリンクから
「複雑骨折」へどうぞ。
フォトもあるよん。

な・お・り・ました

やっと、やっとディスプレイの表示が

おかしくなってたのを直せました。

ドライバのDLからもうひと作業したら……

あ~スッキリ!

サポートセンター様のお力添えもあり

もう一台のPCも直すぞーと

意気込んでおります。

今度はネットワークドライバだ!!

フロッピーディスクに書き込みもしてね。



この3日間おつかれさま

と自分に言いたいちよきちです。。





   

該当の記事は見つかりませんでした。