にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



香取慎吾???

最近、うちのコンビニは九州から来たって言うお客様が多いです。



ちょっと変わったことをしたので覚えていたお客様が今日来ました。

ちょっと香取慎吾風・・・より可愛いかな?



そのお客様はニコニコしてレジにきたら 商品を一個づつスキャンしやすいように上に向けて並べてくれるんです。

今日もそうでした。

「お待たせしました、ありがとうございました。」

と下を向きながら言った時

なにやらこちらを覗き込んでいる気配・・・・



ハッとしてお客様を見て

「ありがとうございました・・・」と言うと

やはり ニコニコして

「ありがとう・・」って。

いえいえ、こちらこそ

ほんわか気分を

「ありがとう・・」



うちのコンビニ、岡田准一似のお客様といい

ジャニーズ系が多いかな??

長瀬似のお客様、一度見てみたいな~

~~なんてね。





   


自転車で

今朝7時、練習試合に行く子どもに
あまり自動車が通らない道を教えるために
途中まで自転車で一緒に行くことにした。

雨が降ってて カッパはないし
(子どもはしっかりカッパ着てます)
傘もささず走り出したら、
向かい風がすごくて
おまけにみぞれに・・・・
そして雪に・・・・
20分弱くらいの間の天気の変わりようったら・・・。
ちよきち一人の帰り道 晴れ間が出てきて
先ほどの大変さを忘れ すがすがしい気持ちで
自転車をこいで帰ってきた。

雨が降ってたら 一緒に行くのは
やめようと思ってたけど
ほとんどの大人は自動車でのほほ~~んと
暖かく移動できるから
子どもが自転車でどれだけ寒いのかを
知っておきたかった。

最近、バイトに自転車で行くのをやめてから
散歩のとき以外寒さを感じてないし
雪の日も雨の日も真冬の寒さが厳しいときも
わんこの散歩に行くのは
子どもも寒いけど頑張って通学してるんだ!と
思っているから・・。
少しでもそれと同じ事を体感してないと
えらそうに言えませんものね。(笑)

でも、体を動かすって気持ちが良いですね。
フィットネスクラブなんかに行かなくても
自転車こぐだけでも
十分いい運動になってると思います。

画像はボトボトになった散歩用ブルゾンと
子どもにかりた手袋

ついに・・・

第132回直木賞受賞作 「対岸の彼女」が

やっとこ借りられました。

昨日、図書館から電話があり

さっそく図書館に足を運び、家につれて帰ってきました。



角田光代 (かくた・みつよ)さんていう方が

書いてらっしゃるのですが

名前から私より上のかたかと思いきや

1967年生まれらしくて。



中身をペラペラめくると

文字がびっしり。。。

読めるんだろうか・・・とちょっと不安になったり。



○○さんが薦めてくれたこの本。

そのときは「直木賞受賞候補」だったんですよね。

しかし、しっかり「直木賞受賞」だなんて

受賞する前から目をつけて読んでいた○○さん、

あなたは すばらしい!!

(^-^)//"" パチパチ



さ~て、ページを一枚めくるとするか・・・

ぼく、ダニエル

小さなときは家の中で育てていて

シーズとテリアのハーフ・・(雑種)

と言うことで大きさがまったく把握できなく

大きくならないで

大きくならないで・・・と願ってました。



結果、願いもむなしく

中型犬くらいの大きさになったため

洗濯場で飼うようになり

いつもは家の外ということに。。。

たまに私たちの目を盗んで

家の中に入り込みゴミ箱をあさるダニエル。



この日は珍しく家の中に入れてもらい

おとなしく・・・を決め込んでる様子のダニエルでした。

ハク

千と千尋の神隠し・・・見たことありますか?

その中の「ハク」が
天に昇っていくような姿の雲を見つけました。
雪も降り止み昨日は青空。
そんな空で見つけました。

小さすぎてわかりにくいけど
わかりますか~??

髪、切った??




ここ何日間か 髪の毛をこんな風に結んでいます。

しっぽのようでなんだか変だけどね。



そうしたら常連のお客さん3人くらいに

「髪、短くしたんやね・・」と

言われました。



そんなときは両方の

しっぽのような髪を上に持ち上げて

「くくってるだけなんですよ」

と見せてみる。



なるほど・・・と納得される方、

え~それだけ???と不思議がる方

いろいろありますが

良く見てらっしゃるな~と

関心してます。

NEW ALBUM 『スーベニア』


DVDだMDだ。。。。の世の中で
カセットテープってアナログ過ぎますか??

車の中では好きな音楽を聴いていたい
音楽が流れてなくちゃと言う
ちよきちの車はカセットデッキなので
CDよりなによりカセットが一番なのです。
好きなCDからテープにダビングして
車に乗せます。

そんなことを知ってる友達から
スピッツの2年振りくらいのNEW ALBUM 『スーベニア』
をダビングしたテープをプレゼントしてもらったよ。

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

スヌーピーのストラップ




今日 ふたつめの「けろボソッ・・」です。



先日、購入したノートPCのF6ボタンが陥没?したままだったので

昨日、メーカーさんが新しいPCを持ってきてくれて

物々交換した。



しかし、一から設定やインストールや

ダウンロードをしなくちゃいけないんだなぁ。

Windows XP servise pack2って

なんか

セキュリティーが厳しすぎて

エラーメッセージはバンバンでるし

今まで簡単にできてた事ができなかったりで

すごーくめんどくさいです。



おまけにビデオデッキの接続2台をしたりで

疲れたちよきちは息抜きに

こんなのを作ってみた。



でも、誰がこんなの使うのかな??(汗)

雪、雪、雪

昨日といい今日といい雪、雪、雪・・・。



年末にスタッドレスにはき替えてたから

よかったものの そうでなければ

雪の積もった早朝に運転など怖くてできません。



昨日は一日中降ったりやんだりで

道は混みこみ、大変な一日だったんですが

中学生が田んぼの中で転がりまわって

雪合戦をしたり

校庭で雪だるまを作ってる風景を見て

何だかホッとしたのは

今の世の中がこんなんだからでしょうね。

ディスクトップ

新しいノートパソコンのディスクトップ画像を

やっと変える気になった。



いろいろ探してこれに決めた。

『スペイン語記者会見カンニング疑惑』

のベッカムの画像。

イヤホン調節してるらしい・・・んだって!!!



そんなこったぁ~知ったことじゃない。

この顔、このポーズ イケテル!!



・・・・と昨日、ディスクトップを何気に見たら

双子のベッカム?????

判りづらいけど

何やら、子供がソフトを使って

アイライン入れたり唇をピンクにしたりしたものだった。

おまけに上にはbefore→after なんて

ご丁寧に書いてある。



それならば・・・と最後はこんなにでっかくしちゃいました。

ブライスとマドレーヌ

また、また コレクター魂がウズウズしちゃいまして~~~

買っちゃいましたぁ~(∇ ̄〃)

ブライス この種類は5点目。本当はあと二つ手に持ってたけど同じのが出る可能性 大 なので置いてきました。



マドレーヌ、初めて買ったけど めっちゃ可愛い♪

また、欲しいぞ!と思う自分がいます。





   

図書館

こどもにせがまれた時かPC関係で調べたい時以外は行かない
図書館に行ってきました。
目的は,はまだ。さんお勧めの
角田光代さんの「対岸の彼女」を借りるために。
どんな内容なのかドキドキ♪
でも、でも 検索したら
<貸出中>
( ̄□ ̄;)!! ガーン

仕方ない…とビーズの本を三冊手に持ち
しっかり リクエストしてきました。
人気があるのかまだ、あとお二人待機中だとか。
ますます、早く読みたくなったちよきちです。

夜の琵琶湖大橋





全然、わからないと思うけど、

これは夜中の琵琶湖大橋。

20分かけて歩いて渡りきりました。

橋の一番上のあたりから下を覗き込む。

真夜中でも下のほうの水辺は

なんとなくわかり、ちょっと怖い。

気温は1℃だったと思うけど。

歩くのは平気。

でも寒かった~~。



なんで?何で夜中に歩いてるの??

…と疑問を持った方はメール下さい。

お答えします。。。。。

。。。。。うっそ~~!!

びゃははは (≧ω≦)b

大観覧車“イーゴス”


新年会へ行く道すがら、懐かしいのでパシャリ。

滋賀県で有名な琵琶湖大橋の近く、
堅田の国道161号線沿いあった
今はなき、遊園地「びわ湖タワー」内の
大観覧車“イーゴス”

直径108mもあって、一時は「世界最大・・」
と、うたっていただけあって
これに乗るために行列ができたほど。
ちよきちも乗りましたよ。

しかし次から次へと他府県に
それを上回るものが出き
とうとうつぶれちゃいました。

イーゴスってすご~いの逆読みだったって
知ってました~??

やっと~。


出来ないことがあると非常に気になるちよきち。



そんな訳で、やはり今日もバイトから帰ってきてから

PCに向かい、

ファイアウォールを有効にする?

マクロメディアのダウンロード?

アクティブX?

いろいろやってみるが一向に表示されない。

相変わらずサイトのヘルプとサポートと

にらめっこ。

答えてねっとのサイトも何度も足を運び

それらしいのがないか探す。



そして、なんとなく近いものをやっと見つける。

結果的には今後のためにもと

こんな風に印刷したけれど

設定時はPC上であっち見たり、

こっち見たりやってたもんで

疲れた。

最初っから印刷してからするべきだね。




そして、やっとキャラ子登場!

リンクバナーもはっきりと。

これで皆さんのところに遊びに行けます。



でも、今日はこれから新年会!!

楽しんできまーす。ヾ(@゜▽゜@)ノ

どうして!?


PCを購入のたびに設定をするけれど

今回もやっかいごとが・・・。

リンクバナーの表示が出来ないのはなぜ?

キャラ子が表示出来ないのはなぜ?

サイト上でエラーメッセージや不具合などを探してみてるけど

なにが原因なんだか?

アクティブXとかかな~?

サポートセンターに直接電話すればわかるのかな?



OEもエラーばかり出ていてこれも困ってるんですけど。



ま~そんな時は行きつけのサロンからいただいた

今年のカレンダーの写真でも見て

ホッとしましょう。



ほらね、かわいいでしょう??

HAPPY~!


2005年、最初の良いことがありました。



ちよきちはお正月らしいお正月を

迎えられなかったけど

楽しいお正月を迎えていたお友達から

おみやげをいただきました。



ほら、こ~~んなにいっぱい!!

ちよきちの大好きなアジアンティストのものばかり・・。

こんなにもらっちゃっていいのかな?

って恐縮してしまいました。



ありがとうございます、い○みさん。

大事に使わせていただきます。

おNEWです


贅沢だのもったいないなどの理由で

買い渋ってましたが

とうとう新しいパソコンを購入しました。



誰かがちよきちへのバースディープレゼントだと

申しておりましたがありがたいやら迷惑やら・・・・。

今回はノートなので勝手がちょっと違って

戸惑ってますけど・・・。

しかし、設定が思ったより早くて

らくら~くでした。



大事に大事につかいませう・・・・・

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。



今年のお正月は雪、ゆき、ゆき・・・という

とってもさむ~~いお正月になりました。

ちよきちの車もスタッドレスタイヤに着替えて

準備はOK!なのですが

運転はやはり怖いです。



みなさんの一年が素晴らしい年になりますように・・・



今年もよろしくお願いします。





画像 by PEKE2の年賀状

該当の記事は見つかりませんでした。
