にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

春だと思ったのに・・  

今朝はいつものことながら7時からのバイト。
5時40分、目覚ましで起きてカーテンを開けると・・・
(」゜ロ゜)」 ナント
ゆ、ゆきが~~。物干し場で15cmは積もっていて
バイトに行く道は雪が積もりつつあり
慎重に運転して行ったのです。

やはり3月も近いこともあり道路が雪でまっしろ・・
ということはなかったですが奈良のお水取り同様
こちらも差義長祭りが終わるまでは
春が来ない・・と言うことを忘れてました。

 photo by ...Four seasons様

春を感じてます  

今日は風は強かったけど
なんだか暖か・・・・。
春が近づいて来たのかな?

散歩の途中には
いつも田んぼのあぜ道に目をやります。

「おおいぬのふぐり」という花が咲き乱れてきました。
春になるといっぱい花をつけるそうで・・。
やはり春の予感~なんだ!

ちなみに花言葉は「信頼」だそうです。

9843  

昨日、ワイドショーで
『トラベルライター、鉄道の全9843駅下車を制覇』
という話題が出ていた。

いままでのちよきちならさほど興味がなかっただろう話題だったが
知り合い?っといっていいのか
そういうことをしていらっしゃる方をしってるもので
大変さや楽しさなどを知り
つい興味深く見ていた。
トラベルライターをしていらっしゃると言う横見浩彦さんが
最後の駅に降り立たれた時にたくさんの方の声援を受けられてる場面を見たときはこちらまで目頭が熱くなりました。

司会者の方も「僕は涙ぐんだよ。・・・でも女性の方にはわからないだろうな・・・」とおっしゃってた。
そんなこともないのにね。


独身時代から  

独身時代から
この「大橋歩」の本が大好きで
電車通勤していたころはしょっちゅう読んでたので
見つければすぐ購入。
そのせいか読まなくなっても
見つければやはり購入しています。
単行本やイラスト集や文庫本など合わせれば
30冊くらいはあるでしょうか?

身近なことやおしゃれや愛について
書いてるエッセイが多いので大好きです。
今でもやはり本屋に行けば探しています。
「新しいのでてないかな???」って。
読めもしないのに・・・。

ゆたかな子ども作品展  

いつもはバイトから帰ってからは
家でゴロゴロしてるのですが
子どもの作品が展示されていると言う
作品展に行ってきました。

作品を撮りたかったのですが
子どものダメだしがあったので
諦めました。
たくさんの力作を見て心豊かになりました。

昨日にひきつづき・・  

ほら、ほら...こんな感じで
いっぱい描いてるんですよ。
発想がおもしろいというか
よくもこういろいろ考えられるな~って
感心したり。
細かいところまでじっくり見て欲しいけど
画質が悪いので残念!(←_→)

(サーバーの調子が悪く
何度更新しても表示されません。
画像も3点UPしたいのに残念ながら
唯一UPできるこの場所からは
1点のみ・・・)

お気に入り  

親ばかかもしれませんが
子どもが自分で考えて描いた友達キャラの
このイラスト・・・・
結構、気に入ってます。
っていうかFANです。

ぜひ、一冊の本にして欲しいと思ってます。
その名も「に○○」
( ^∇^)σ

お気に入り  

親ばかかもしれませんが
子どもが自分で考えて描いた友達キャラの
このイラスト・・・・
結構、気に入ってます。
っていうかFANです。

ぜひ、一冊の本にして欲しいと思ってます。
その名も「に○○」
( ^∇^)σ

「23年振りの奇跡と軌跡」  

なにげなくチャンネルをいじっていたら「僕らの音楽」が流れてた。
今日は誰かな??と思っていたらNSP・・・・・・。
ん?NSP?????

話によると再結成したみたいで地上波で23年ぶりくらいだとか。

よく知られている「さようなら」より「夕暮れ時はさびしそう」より
ちよきちは「雨は似合わない」が大好き。

ひとつのマフラー二人でしてね
君のポケットで僕の手を
暖めてくれた君に
お礼のひと言をいま・・。
・・・・・・・・・・・・
冬だから雨はにあわない
   冬だから白と黒の街
・・・・・・・・・・・
おでことおでこくっつけて
 また話がしたい
それからそっとキスをする 
それから長いキスをする


「Radio box」という曲を歌っていたけどこれは新曲なのかな?
なんか好きだな~。

NSPがこんなことを・・・・
「NSPの「23年振りの奇跡と軌跡」をお互い楽しみましょう」

コメッコ  

懐かしいお菓子をまたまた紹介。

「コメッコ」
知ってますか~?
ちょっと癖がある味だから
好き嫌いがあるかも!?
でも、ちよきちは好きでした。

今は袋ですが
前は箱に入ってて
ホタテ風味・・・っていうところが
?????ですが
なんともいえなく好きでした。
かっ○えびせんのように
食べたらやめられません。

久々に容姿を変えての登場に
つい手が伸びました。ヾ(´▽`;)ゝ あはっ

ミルキー???  

「ホワイトミルキーチョコレート」

と、思いきり書いてあるのに
ミルキーの違う味が出たんだ!!と
思って買って帰り
一個、口に入れたとき
「あれ??゛(・・ ンッ?」
・・・・・・・・・・・・・・
ミルキーじゃない!!!
チョコレートだったんだ。

味はイチゴチョコを食べてるような感じで
少し甘め、けれどおいしい・・・(o^^o)ふふっ♪

でも、思い込みって・・・
怖いね。

かっわいい~  



チロルチョコ・・・・みなさんご存知ですよね。

いまじゃあ、1個21円にもなりましたが

昔っから人気がありますよね。



これはイチゴティーストのチョコが

何個か

文化人形のこんな可愛い包み紙に

包まれて

一袋に入ってるのです。



コレを買った一番の理由は

この包み紙が気に入ったから・・・

かな?(笑)



カエル???  

ここ何日間か右足の痛みで
右足を軸にしての歩行が困難で
自動車の乗り降りも痛くて
2階にも上がれず 寝返りもうてず
バイト先では走れず足を引きずり・・・・
という状態だった。

ワンコの散歩には行きたいけどいけず
運動不足もいいところ。。。

何日間かは我慢してたけれど
足を伸ばしたら曲げられず
曲げたら伸ばせず
痛みで一晩中うなってて
眠れず
やはり病院に行くことにした。
座っている時に
変な感じで移動した時に
痛かったので
筋を痛めてるとばかり
思っていたら
「股関節」を痛めてたようで
痛み止めをもらって
何とか痛みも和らぎ
やっと今日はほぼ普通になり
我にカエル・・・みたいな。

はい、しっかり散歩にも
いってきましたとも!

やっと、読めました~  

『対岸の彼女』

今日、やっと読み終えました。



最初、読み始めたとき

「な~んだ、すぐ読めちゃう」と

思ったのに意外に日にちがかかっちゃいました。

なんせPCに捕まられっぱなしの

何日間を過ごしたのですから。



読書って・・・・

本当にゆったりした時間がないと読めませね。

特に活字離れしてたちよきち。

読み始めてスラスラ・・・と調子がいいぞ!と思ったら

「ちよきちさーん、あの○○はどこにあるの?」とか

「ただいま~ お腹減った・・」と遅いご帰宅の人の

夕飯支度などなど・・・。



でも、一冊読み終えると

違う本が読みたくなるのは不思議だな。



「なぜ、私たちは歳を重ねるのか?

生活に逃げ込んでドアを閉めるためじゃない、

また出会うためだ

出会うことを選ぶためだ

選んだ場所に自分の足で歩いていくためだ」

(対岸の彼女より抜粋)

セルフで・・  

以前から思ってたんだけど

昨晩、眠れずに見ていた

夜中の番組でも

同じようなことを言っていた。



土日祭日のコンビニは

団体客が多い上に

買い物かごいっぱいの商品。



そんな時にスーパーのように

自分で袋詰めをしてくれたらな~と。

お客様も並ばなくてもいいし、

こちらが袋詰めをするのを待たなくてもいいし

一石二鳥じゃないですか!?



そうでなくても

コンビニはレジに来てから

追加注文

(あんまんやフライドチキンやお弁当の温め)

が多いですから・・・。



ちよきちも少しでも早く・・・

お客様を待たせないよう

努力はしてるんですよ~。



最近、ドンタコスとか

ドリトスのチップと

サルサソースを組み合わせて

食べるのが大好き!!



コンビニはチップス類の

新商品も入荷が早いですよ~。

雪解け???  

昨日、待望のeo光ファイバーの工事が終了。

2,3ヶ月先だと思ってたのに1ヵ月もかかってないよ!

しかし、工事が終わってPC設定が無料なので

お願いしたんだけど9日までこれないそう・・・・。



そんなの工事が終わったら即行使いたいってもんじゃあ~りませんか?



それで親PCは説明書どおり設定し終え

ネットを楽しめたんだけど

子PCとノートに不具合ができ

夕飯も読書もそれどころじゃないって感じで

PCとにらめっこ。



「設定もあと5000円ちょっと払ってしてもらえばいいやん・・・」

と言う言葉もそっちのけで。

でも、夜も遅くなりこの日は諦めた。

それでエアステのメーカーにFAXで不具合を書いて

とりあえず送っておいた。

(電話は下手したら4時間かけ続けても話中・・・なんてザラなので)



今日FAXで返事をもらい設定する。・・・がダメ。

サポートに何度も電話をしてやっとつながり

結局、エアステの初期化を行った。

その後の設定はちよきちが自分でした。



そしてそして。。。

繋がりましたよ~。

親PCも子PCもノートも。

すっきり。。

雪解け・・・・って感じですか???



あーあ、こんなことばかりしてるな~最近。

おかげで読書が止まってますよ、奥さん。。。(; ̄- ̄;)



サポートセンターの人ってすごいですね。

感謝、感謝。m(_ _)m アリガトォ~★

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list