にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

べいびいーーー♪  

何年か前のフリマでであったこのベアー。
「ベイビィー」と呼んでます。

大きめのかごに無造作に
子どものおもちゃとかと一緒に
入ってた「ベイビィー」を見つけたとき
「おーー!!」と思い
即、購入。

お値段も200円か300円くらい。
それから いつも
私の枕もとにいます。

一緒にいい夢みようね。

クレ、クレ、クレラップ♪  

CMでこの子を見たときは
驚いた。

この髪型が斬新で
それにCMですることなすこと
すべてが
おもしろかったし。

「かわいいな~」って
思った。

ぐりこえほん  

なにかで見かけた
この「ぐりこえほん」

見つけたら絶対買おうと思ってた。

それで見つけました。
グリコキャラメルが4個と
このえほんがおまけ。

でも、でもね、
一番でてほしくなかった
「どうぶつずかん」が出たので
ちょっと( ̄~ ̄;) ウーンって感じ。

次回も買ってみよーっと。

どうして?  



今日はバイト後

親戚の叔父のお葬式だった。

先月の従兄弟に引続きだ。

悪いことは重なるものだね。



親戚のお葬式と言うことで

最終まで残らず

途中で帰ってきたものの

かなり時間がかかったので

結構疲れた。



早く寝なきゃ。。。

熟睡したいよ~。

怪しげな雲  




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日、お通夜に行くとき

空にこんな雲を見つけ

何度も撮った。

 

めずらしい空模様


あみぐるみ  

雑誌のなかの 何かのCMの一部分だった
このあみぐるみ・・・・・

なんか可愛くていいな~と思いました。

あみぐるみを作れる人は
チョチョイのチョイなんだろうけど
ちよきちには無理です。
いいな~あみぐるみ・・・
作ってみたいな~。

作るとしたら・・・・・
もち、一番に「カエル」を作るぞ!

そう、galleryのTOPのカエル君みたいなのを・・・
(あれはmy mother作です)

葉桜  

体調を崩してた間に
満開の桜を見る機会を失った。

今日、散歩に行くと
葉桜・・・・・・。
o( _ _ )o ショボーン

でも葉桜もきれいじゃないの~。

子どもにせがまれて??  

子どもに前から
『サッカー日本代表チーム
   チップス』
を買ってきて!と言われていたが
無視してた。

だけど先日 「宮本」のカードを
見せびらかされてから
『買ってくるぞー!!!!』
と言う気になって
今日、買ってきた。

プロ野球チップスは結構
売れてるんだけど
こちらの人気はいまひとつ。。。
良いんだけどな~。

ちよきちが開けたチップスには
「小野」が入ってた。
・・・・子ども行き。

気になるシミ。  

そうそう、クリーニングださなきゃね・・・・

って、違う、違う。。(>_<;=;>_<)。
クリーニングできるものならしたいけど。(笑)

春の日差しが強くなってきましたよ。
日焼け止め対策、シミ対策してますか~?

顔にサンオイルを塗って焼いていたという
今から思うとぞ~~っとするようなことをしていた
ちよきちです。

今更遅いですが
みなさんも出来てしまったシミにこんな風に
ツボを押してケアをしましょ。。。

あ~花が・・・  

体調も徐々に良くなりつつあるので
今日、久々に散歩に行ったら

"く(""0"")>なんてこった!!"
農家の方が田植えを始める作業か
なにかであぜ道の花が
ない!ない!ない!!

でもまだキョロキョロして
草花を探してるちよきちでした。

写真左の 
左側が刈られてしまったあぜ道
右側がまだクローバーや
タンポポが咲いてるあぜ道です。

節約のおかず  

フレンチ、イタリアン・・・そんな料理もいいけれど
素朴なおふくろの味・・・みたいなのが
載ってる本が今更ながら欲しくなった。

厚揚げと大根の煮物とか
イカとサトイモの煮物とか・・・。
自分が勝手にしてる味付けじゃなく
一般のものって どんなんかな?とか思って。

そしたらこんな本を見つけたのでした。

一ヶ所だけ・・・  

ありゃ、りゃ???
たんぽぽかと思いきや
なんか花びらが白い!!!

一ヶ所だけ咲いてたんだけど
すごく存在感がありました。

オオイヌノフグリと咲いてる
シロバナタンポポです。

Tシャツもらっちゃった♪  

うちのコンビニ、
普段はバコを10個買ったら
ライター1個をいただけるんだけど
先日 マイセン10個買ったら
(ちよきちはタバコをすいませんが)
本来はラークを10個買ったらもらえると言う
Tシャツをいただきました~。
何種類かあってちよきちは一応選ばしてもらったけど
お客さんはたぶん店頭に並んでるのを
手渡すことになります。スミマセン・・・m( _ _ )m

ちなみにちよきちは自分の好みで
一番左下の黒いTシャツにしました。

ラークをすってる そこのあ・な・た・・・
急いでGetしちゃってくださ~い。

さくら~さくら~♪  












昨晩の「史上最強のカラオケ・・・・」見ましたか?
 
金子貴俊が「さくら(独唱) 森山直太朗」を
歌って300万円獲得して すごーく喜んでましたね。
すごーい!!

巷では桜が満開とか!?
でも、ちよきちが住んでるこの町ではまだこんな感じです。
昨日も強風のなか(吹き飛ばされそうなくらい)
この桜を撮りました。ぶれてる!?

この花、なあに??  

春はあぜ道や公園にいろんな花が咲き乱れています。

先日もこの花の群生を見て圧巻!!
思わず「ピロピロリ~♪」
(カメラつき携帯の音)

それでなんて名前??なんて知りたいときに
ネット検索するんですが
いろいろ探した結果 このサイトが一番
探しやすかったです。
今回のこの花は
「ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)」
と言うそうです。

みなさんも 「この花、なあに??」って
思ったらここのサイトを覗いてみては??

「野の花図鑑」
http://www.ne.jp/asahi/ohta/shonai/nonohana/index.html

複雑骨折、春のイベント  

いよいよ 「複雑骨折」の春の活動が開始されます。

ここ何回かライブハウスでのライブに行けてない
ちよきちは「今度こそ!!」と気合入ってます。
新しいボーカルのカリスマGO-Zさんにも
スキンヘッドの925さんにも
身長2m?のギターゆうじさんにも
こうみえてもスポーツマン?
怪我がつきものベースカルロっさんにも
早く会いたいよ~。

今回のポスターも
まねじゃ まみさんとギターゆうじさんの
共同作業で中国風?に出来上がってます。
いつもふっ骨のポスターには驚かされてて
そのセンスの良さには尊敬のまなざし~~なんです。

みなさんも時間があれば是非見に行ってくださいね。
ちよきちとも会えるかも!?

春を告げる?花火  














なんか近くの町のお祭りだったよう。
今朝も朝から運動会決行!!!というような
花火が「ボンボン」あがってたしね。

夜も子どもの
「花火が大きく見えてるぅー」と言う声に
物干し場からカメラつき携帯で
シャッターチャンスを探す。
なかなか難しいですね。

かわいーい~~  

このCM、見たことありますか?

HANGAME・・・・と言う

無料でネット上で

60種類以上のゲームが出来るとか

言うサイト。



TOKIOの長瀬がこんな格好でCMに出ているんです。

そして、なにやら後ろのひもを引っ張りながらこう言います。



?「長瀬、あそぼー」



長瀬「・・・・・・・・・いーやーだー」



思わず、子どもと

「かわいーい~~」と

声を上げてしまいました。

W杯アジア最終予選  

先日の2006ドイツW杯アジア最終予選見ましたか?

ちよきちはしっかりと観戦しました。

相手オウンゴールで1点を先制、

1対0でバーレーンに勝ちました。



日本はなかなかシュートが決まらなかったけど 

だんだんゴールが近づいてるような感じ。

出場停止が解けた三都主の活躍がすごかったな~。

その活躍ぶりに興奮状態。



どういう1点であれ 絶対勝たなければいけなかった日本は

勝ち点をが6になり2位になりました。

やった~~!!



本当は終了後の宮本と楢崎の2ショットも撮りたかったぁ。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list