にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

そろそろ詳細を  




 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

もうすぐ「10000HITS」とお知らせして
はや2ヶ月。。なが~~(⌒ ⌒;
アセアセ
もうすぐ、本当に10000HITSです。

プレゼント商品は「かくれけろボソッ・・」の

3・26付けをご覧下さい。

10000をgetしたかたが一番に選ぶ権利があります。
GETしたかたはBBSにて欲しい商品(番号でもOK)も

ご一緒にお知らせください。

9999,10001,10002,10003

の方も順次お知らせください。
後になるほど選ぶものもなくなり

最後の方は<残り物に福!!!>

ということでご了承くださいませネ。

10000HITS近くになっていて 

自分でgetしてはまずいので
暫く更新は控えます。
そろそろGETされたかな~って頃を見計らって
レスして送り先など教えていただきたいと思いますので
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)お願いしますね(^ー^)ノ


 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ヒメジオン(柳葉姫菊)  





先日 いずみさんからのカキコでヒメジオンのことが

書いてあったので 興味を持ち

ネットで調べてみたりしました。



今日、ワンコの散歩の途中で

ヒメジオンらしきものを見つけたので

携帯でパシャ!!

どこにでもある花。

そんな親しみやすい花。



私も

どこにでもいるような平凡な女性でありながらも

誰からも親しまれるような

でも凛としたところもあって

・・・・そんな女性になりたいと思います。



いずみさん、ありがとう。



ちよきち こと ヒメでした。

オークションでGET  




ブライスを買ってから
着せ替える洋服が欲しくなり
毎日のようにオークションを眺めてました。

 

Yahooは月会費が必要なので
半月以上も過ぎてた為あきらめてたのですが
違うところを発見!!!
で挑戦してみました。

 

2点もgetできて
めちゃくちゃ嬉しいです。
季節はずれのoutfit
と初夏らしいoutfitです。

 

あの~毎日子どものように着せ替えをして
遊んでる変なおばさんではありませんので
みなさん、誤解のありませんように・・・(冷汗)

 

OUTFIT:服装のひとそろい,道具一式,(旅行などの)用品,
装備.

 

 



敬遠してたけど  



譲ってもらってて悪いけど このヒラヒラドレスはちょっと・・・

そう思っていた。







試しに着せてみたら・・・・

「意外とかわいいやん・・」

って思い、つい写してしまいました。

プッと吹き出した。  

いつものように車を走らせてて
信号待ちの時にふっと前の車の
ある部分を見た。

その前からすごーくたくさんの廃材を載せてるな。
こぼれてきたら嫌やな~。
とか思ってて。

「最大積載量ギャル一人」

どこが!!!!

ミラクルリーフ  




昨年の9月18日に「けろボソッ・・」にUPした

ミラクルリーフ。

 

その小さな芽を

こうして鉢に植え替え

いまやっとこれだけ成長しました。

 

まだミラクルリーフ並みの大きさに達してなく

このままの大きさで終わってしまうかもしれないけど

よくぞ、育ってくれました・・・・と

感謝してます。

 

小さいながらもミラクルリーフのように

水に浮かべたら

また小さな芽を生んでくれるのかな?

なんて期待しながら・・・。


ブライスその後  



ブライスを購入後 暫くは箱から出せませんでした。

けれど おそる、おそる出してみて

かわいい~と思いながら

PCの傍に飾ってたのです。







そしたら

着替えの服が無性に欲しくなって

リカちゃんの服をお店で探してましたが

どれも気に入らず

yahooオークションを覗くことに。



あるわ、あるわ、

おしゃれな洋服が。

「OUTFIT」って言うらしいけど

すごい、数。

選ぶのが大変!!!

リカちゃんのドレスを

見てたちよきちは1000円ちょっと位の値段で

Getできると思って

毎日のように覗いてました。







でもyahooを辞めたちよきちは

月会費とやらを払わなくてはいけなくて

Getできなかったら・・・・とか

もう半月も過ぎちゃってるし・・・とか

思うと踏ん切りがつかなくて

そうこうしてるうちに

値段が4000円、5000円と跳ね上がっていく!!!

ひぇ~~~、そんなの無理だし。。。( iдi )



改めてブライスのドレスセットを検索。

あちゃ~ 4000円くらいしてますわ。

貧乏主婦には手が届きません。

諦めました。。。(・_・。)) マイッタナァ



そして ふたたびブライスは箱の中に

しまいこむはめに。









何日か箱に入ったままのブライスを見ていて

たどり着いたのが友達に聞いてみること。

「リカちゃんの服、残ってなーい?」

みんな、「捨てちゃった~」とか

「友達に譲った~」とか。

そんな中、3着でよければ・・・と

くれた友達がいて・・・。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

(= ̄▽ ̄=)V やったね

その中のお気に入りのお洋服を着たブライスです。



髪もカーラーで巻いたりしたけど

全然上手くいきませんでした。

しょぼい髪型だけど・・・・(⌒▽⌒;;;;;





スピッツ  




ALBUM「スーベニア」

が発売されて3ヶ月。

いい曲がたくさん詰まったアルバムでした。

 

そんな中からシングルカットされた

「春の歌」

TVで唄ってた草野さんをみて

カッコいいな~と思いました。

はっきり言って

スピッツのほかのメンバーは

まったく判らないちよきちなんです。 

スピッツfanと言うより

スピッツの歌が大好きさん・・・

って言うところでしょうか?

 

ちよきち的には

:ありふれた人生

:自転車

なんかが一押しだったんですけどね。


ユゼ  




うひゃ~、懐かしい~~。

まだこんなの売ってるんだ。

 

みなさん、見たことありますか、

この石鹸。

 

名前も

「ユゼ黒砂糖洗粉」

ですよ。

「石鹸」とかじゃないところが

レトロっぽくて

つい買っちゃいました。

 


わたげ  

すっかり、たんぽぽの綿毛も飛んで
裸んぼうになってるのを
いっぱい見かけます。

いつだったかに撮った綿毛。
なんか かわいいでしょ?

この日に「ドラえもん」でも
たんぽぽ母さんと
綿毛のこどもたちの
話をしてたので
「きゃー!!一緒やん」
なんて 変な感動してました。

花粉症の話題もなくなり。  




やっと 花粉症の事がTVでも

話題にならなくなりましたね。

 

散歩もマスクなしメガネなしで

出かけられ

やっとすがすがしさを感じています。

 

「自転車で行きたいな スルリ、スルリと~♪」

(by スピッツ)

そんな気分です。

 

青空・・・やっぱり良いですね~。


カニ、カニ、カニ  

日曜日、お昼...久々にカニを食べたよ~ん。
(画像はわかりにくすぎ・・・(; ̄O ̄))

遅すぎる母の日みたいだけど
義母も一緒にね。

母の日や誕生日に何かを必ずするのも
良いことだと思う。
でも何かのきっかけでそれをしなくなった。

それなら年に何回か旅行に行く義母に
おこづかいをあげたり
こうしてたまに一緒に食事に行ったり
するのもいいんじゃないかな?
そして喜んでもらえる。

母の日だ、誕生日だと
儀式ばって「しなくちゃいけない」と思うより
「一緒にいこう!!」「持っていって・・」のほうが
良いと最近思う。

何か素敵なものを見つけたとき
「お義母さんにコレいいかも・・」って
何の日でもない時にプレゼントしたりもする。
それでいいんだ・・って勝手に思ってます。


花はいつものあぜ道で見つけて
摘んできて
その当時好きだった清水焼作家の
花瓶に入れてみました

サンデーズベリーベスト  

そもそも最近はブライスの存在から少し遠ざかっていました。

たかが着せ替え人形で1万円もだせますか?

主婦のちよきちにはとても痛い話です。





けれど 何回かお話にも出たと思いますが

あるブライスサイトと巡り合ってから

ちよきちの中で

「やっぱり、ブライス欲しい~~~~」

と言う気持ちと

「買ってカスタマイズできますか~?」

「買ってあとど~しますか?」

と心の中でいく度も戦いました。

興味のない人にはたかが着せ替え人形、

されど ちよきちにとっては

素晴らしいコ・・・。





けれどそのサイト「薄荷糖」さんの中の

ブライスのチョ~~可愛い事っていったら。。。

服も自分で作られてるみたいで、

それがまたセンスがいいのです。



ちよきちは服を作ったり出来ないし

せいぜい、リカちゃんの

あまり可愛くも無い服を購入して

きせる事しか出来ないだろうけど

「薄荷糖」さんのアビーちゃんやココちゃんのように

いつかちよきちのブライスも

そんな風に可愛くなっていったらな~

と思っています。













namiさんのサイト

薄荷糖

http://mint.bufsiz.jp/



最近、おばあさまから60銭と値札のついた布地を頂かれたとか!?

そんな布地を大事にとって置かれたおばあさまにも感激しますが

その布でブライスの素敵な服を作られるnamiさんにも尊敬のまなざし。

憧れのサイトです。

ブライスって・・・??って思われる方、覗いてみてください。

かわいい~~ってうなってしまいますから・・・。

最近、結婚式をあげられたのでnamiさんのウエディングドレス姿も

みれますよ。

つ、ついに・・・・  




やっと というかついに ちよきちは買ってしまいました。

 

2000年パルコクリスマスキャンペーンのCM

でブライスを見て一目ぼれしてからはや5年。

 

グレープフルーツ並みの大きな頭に

リカちゃんん人形並みのボディ

ピンク・ブルー・グリーン・オレンジと4色に変わる大きな瞳。

そしてなんと言っても憂いある可愛い表情。

 

実物を目の当たりにした時は

ちょっと異様な感じもしたし

一体の値段がその辺の着せ替え人形とは

比べ物にならないくらい高価だったし

まったく買えませんでした。

 

しかしついに先日、ちよきちのもとに

やってきました。

いらっしゃ~~いっ♪
サンディーズベリーベスト(*^・^)CHU~☆

 

 

ちなみにもうひとつの画像は

注意マーク??

初めて見ました、[なめると苦いよ]

な~るほど。

子どもが大きいのでこういう表示を見る機会もないよね。




その↓彼女からの先日のおみやげエブリ-ブライスです。  

今日、2回目の「けろボソッ・・」

はい、これがエブリーブライスです。

これはガシャポン感覚で購入できますけど
最近はあまり見かけなくて
価値あり!!!
心の中で(≧ ≦)Ω ヨッシャ!って
感じでしたね。
7体になりましたよ。

ありがとです

またまた プチブライス  

そして、おととしの誕生日に子どもから
プレゼントされたプチです。

着ぐるみプチブライスとして発売されてたもので
フィーラインファンシー とポセイドントレジャーです。
子どものお小遣いで1体だけでも嬉しくて驚くのに
2体もプレゼントしてくれて気の毒で仕方なかったです。

彼女曰く
欲しいのになかなか買わないお母さんが
歯がゆい・・・
だそうで。

よし!!奮発するぞ!!!


その彼女が描いたちよきちの似顔絵は
プロフィールで活躍中。(笑)




そして、そして、ふっ骨&A.I ジョイントライブは

こんな感じだったのです。

なかなか携帯で撮ったにしてはうまく写ってるなと

自画自賛してます。



せっかくのA.Iさんショットが

マイクで隠れてしまってますけど

ノリノリの雰囲気、みなさんに伝わってるでしょうか?



このまん前でちよきちは曲に合わせて身体を揺らし

「レッツゴー~♪」と口ずさみながら

(視聴しといて良かった~)

手拍子、うってました。

まみさんと一緒にね。



これからも影ながら応援してますよ!!

「ふっ骨ず!!!」

「a.i-contact A.Iさん!!!」





「あ~携帯、100万画素じゃなくて

202万画素(中途半端な画素数)で高額2倍ズーム付

のに機種変したいーーーー!」

ってこういう写真を撮ってるとき、いつも思いますが

未だに変えてません。

何故なら、vodafoneは機種変高い上に

いま、欲しい機種がないからで

デザインが良いな~と思うと130万画素だったり

3Gで基本料金が今よりグ~~ンと上がってしまうからです。

早くもっと良いデザインで高性能な携帯欲しい!!!

だから、デジカメには興味なし。

プチブライス:ペイズリースター  

ちよきちが初めて購入したプチブライス。

ブライスに一目ぼれして 欲しくて仕方なかったけど
前回に書いたような理由で諦め プチに断念。
ブライスが日本ではじめて登場したときの今や幻ともいえる限定版、「パルコリミテッド」をプチブライスとして復刻したと言う名目だけじゃなくサイケな洋服が気に入ったから購入。

やはり今も箱の中。。。

ふっ骨ライブin愛東マーガレットステーション第4弾  





お待たせしました~(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今回の特別ゲスト。ai-contactのA.Iさん登場です。

男だらけのふっ骨に一輪花が咲いたような、それはもう、見ていて気持ちよかったです。

だって、可愛い~というより美人!!!っていう言葉がピッタリなA.Iさんですから。

みなさんもそう思うでしょう?





愛さんのサイト

愛へcontact http://blog.livedoor.jp/aipyon0625/

vocalA.Iさんのロマンス日記が見れますよ~。



ai-contact http://ai-contact.net/

ai-contactのサイトです。ファンレターをどんどん送ってね。

明日発売の『レッツゴー』の視聴も出来ます。

聴いたらあなたもA.Iさんの澄んだ歌声、可愛い声にイチコロですよん。





6月11日発売の『レッツゴー』をよろしくおねがいしま~す。



ふっ骨ライブin愛東マーガレットステーション第3弾  



ベースのカルロスさん。

仕事を幾つも持っていてそれをこなしてる...ってところがすごいし、

なんと言ってもスキーにハングライダー(だったっけ?)もするスポーツマンです。

そのせいかケガも耐えません。今回は松葉杖が無くてよかったね。

今年は花粉症レポート・・・ありがとうございました<(_ _)> ぺこり

ベース あまり目立たない存在だけどしっかり見てますからね。聞いてますからね。

あと、たまには正面向いてくださいね。シャッターチャンスが・・・・(笑)







ふっ骨いち、背が高いギターのゆうじさんです。2Mだっけ?ちゃいましたか?(笑)

もちろんギターの腕もスゴイ!!ハモリもサイコー!!

今回のライブは病み上がりとかで あの暑さはかなり堪えたのでは?





ゆうじさんのサイト

ハイテクさん at ブログ http://blog.livedoor.jp/haitekusan/

 複雑骨折のサイトもしかり、このハイテクさんシリーズは見所満載。

なんとあと4サイトも運営してます。すごすぎる!!!

一つでも四苦八苦のちよきちは脱帽。

PCのことならおまかせ~のゆうじさんです。



ゆうじ192http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a022743

あっ!カクレ的名なサイト??みっけ。実はゆうじさん作詞作曲も手がけてる。

聴いてみたい人・・・ほい、直行!!



ふっ骨ライブin愛東マーガレットステーション第2弾  



カリスマさんのサイト

さくら委員会  

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a001915

カリスマさんの作品が聴けますよ。(ボーカリストは曲によって違うそうです) 

GO-Zのカリスマ的生活  

http://blog.livedoor.jp/buriru/

こちらは“カリスマミュージシャンGO-Zさんのカリスマ的激白!”...ブログです。









われらが「複雑骨折」リーダードラムの925さん。

右手はギターゆうじさん。

動き回るのは苦手なわたしにとって

925さんを撮るのはむつかしい。前方からだと写らない。

ちょっと子どもに頼んで今なら写せる!!と指示を出し

撮ってもらった。なかなかいいやん。



925さんのサイト

うきくらげ

 http://homepage2.nifty.com/oh925/

活動の記録ではふっ骨以前のバンド時代の『丸秘映像』あり!で必見。

BBSは日記もかねていますが気軽に書いていってくださね~みたいな。

muzie925 

 http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a004547

925さんの曲がいっぱい。どれを聞いても楽しくなる。

私の好きな曲ばかり。

プチブライス  

最近、ブライス欲しいよ~病が出てきた。

でもね、高いんです。主婦が手を出せません。
一体1万円ちょっと。
オークションに出てるものともなると何十万もしていたり・・・。

最近、一万円以下のものを見つけたんだけど
それでも買ったあとどーすんの?と自分に問いただすと
やっぱり、必要ないか・・・とあきらめる。

それなら・・・とグーンとお値段がお手頃な
(1800~3500円)
プチブライスを随分前に一体GETして
それも箱から出さず飾ったまま。
そのうち可動ボディタイプも出たけど
なんか買う気が起こらず
子どもが誕生日に2体プレゼントしてくれたものの
それも飾ったまま。

んで、最近知り合ったブライス大好きさんサイトを
拝見するようになって
またまた欲しくなりネットでも探してたけど
とりあえずトイザラスに行ってみた。

すると、な、な、なんと!!!!
500円になっていたプチをみっけ。
夏になりつつある今の季節に合わない
真っ赤なジャケットのせいなのか。
そんな事は全然かまわないから即get!!

うひょうひょしながら帰ってきました。
しかし、ブライス自体はまだ買えない・・・(T_T) ウルウル

久々のフリマにて・・  

ふっ骨のライブメインでの
愛東マーガレットステーションで
小規模なフリマをしてたので
ちよきちはワクワク。

結局、戦利品は
他の人が見たらガラクター!!
って思えるようなものばかり。

しかしちよきちにとっては
ほれぼれ~っものなのです。はい。

ふっ骨ライブin愛東マーガレットステーション第1弾  





待望の複雑骨折野外ライブに行って来ました。

新生複雑骨折になってから一度も見てなかったので

それはもう、楽しみで楽しみで。

期待を裏切ることなく サイコーでした。

ボーカルのカリスマGO-ZさんのMCは楽しく

歌もうまくて、ノリノリでした。







私の好きな『安全な場所』や暗いイメージの曲だった『現場検証』も

アレンジですごく変わって、原曲の良さがパワーアップ状態で

ますます好きになりました。

カリスマさんの『人間の丘』も生で聞けて、これまたサイコー!!!





画像は私の今じゃお目にかかれない携帯SH53で撮ったもの。

画質は悪いが気持ちはこもってます。

菜の花まつりin愛東マーガレットステーション   



ついに行ってきました。
新生複雑骨折の野外ライブです。

真夏のような暑さの中だったけど
やっぱり「複雑骨折」サイコー!

複雑骨折のメンバーは男性ばかり4人ですが
昨日はai-contactのA.I.さんが特別参加で
びわこ放送TV「近江見聞録」テーマソング
「レッツゴー」を披露してくれました。

口ずさみやすい素敵な曲なので
みなさんも
聴いてみてくださいね。

複雑骨折ボーカル
カリスマさんのブログ
「GO-Zのカリスマ的生活」
http://blog.livedoor.jp/buriru/
で是非視聴してみてください。

「けろボソッ・・」では
画像サイズが指定されてるので
判りづらいと思いますので
近々、「かくれけろボソ・・」に詳しくUPしますね。

長瀬~  




先日、父親の誕生日プレゼントとして

「いいちこ」と「発泡酒」を買いに

知り合いの酒屋さんに足を運びました。

 

そこで見つけました!!!!

思わず

「これ、ほしいぃーーー」

と言ったら

「あっあるよ。何枚欲しい?」

って聞かれた。

「一枚でいいんやけど・・」

と言うと

「2枚持って帰り」とな。

 

そこまで好きじゃないけど

長瀬の出てるドラマは

絶対離さないし

TOKIOの歌 好きだし・・・。

 

さ~てどこに貼ろうっかな。


あ~なつかしや~  

今日2回目の「けろボソッ・・・」

スキンがまた変ったやん・・・って思われてる

おきゃくさま。

すいませんね~。

実はヤプースはヤプログに力を入れすぎて

ヤプースのスキンは全然増えなくて数少ない中から

選ばなきゃいけません(;>_<;)

サポート体制も今疑問を持ちつつも

結構な数の日記を捨てるにも忍びなく

引越ししたい気分を持ちつつも耐えてます。

話はもどりまして

一番最初からこのスキンにしたかったのですが

好きなサイトの方が既に使用されていて

かぶったらいけないと敬遠して仕方なくほかの

スキンをあれやこれやと変えていたのです。

が、ここ何ヶ月、更新されてないようなので

「いいかな~」と意を決して使用しました。

ごめんなさ~い<(_ _)>



本題に入ります。

いよいよ明日は複雑骨折の野外ライブです。

やっと行けます。やっとみんなに会えます。

それでふっ骨サイトに前回のライブに

ベースのカルロっさんが骨折してたよなーみたいな

下りがあったので

証拠写真を載せました。

確かに、松葉杖が写ってます。

今年は何も無ければいいのですが。



懐かしいですが

かくれ「けろボソッ・・・」に2003年L・Q・JAM

でライブした模様を載せてたので

良かったらみなさん、そちらも

覗いてみてください。(2003・12・22/23付)

イケメン??(死語かも。。。)  




ん??

イケメン、発見!?

横顔がベッカムみたい・・・・かな??

 

「オーランド・ブルーム」

しらないなぁ~。

 


の主演らしい。

ちよきちは映画をほとんど見ないので

まったくわからない。

 

でも、やっぱり

ちよきちの中の一番!!!!『ベッカム

には勝てませんでしたから・・・・残念!!

(ひさびさ~)


『くつきそば永昌庵』  

過日行った朽木の帰り道に
古びた民家がありまして
そこが売り切れ御免の
『くつきそば永昌庵』でした。

「おそばがおいしいので行こう」
と誘われて行ったのがそこです。
ちよきちは「おろしそば」を
たのみました。
確かに手打ちだけあって
しこしこ感がたまりましぇんでした。
最後に蕎麦湯を持ってきて下さったので
身体にいいとかで飲んでみました。
「????」って感じかな?

子どもはそばが苦手。
なので
珍しいメニュー「そばもちあげ」を
注文。
そばもちを揚げて
お塩をかけて食べるという
シンプルなもの。
小さいけれど
朽木名物栃餅もついてました。
満足げ。。

注:とちもち
トチの実独特のほろ苦い風味が
なぜかなつかしい思いを抱かせる
山里の素朴な味。 ... だそうです。

たいせつな人  



≪あなたの眼の中に「たいせつなひと」は映っていますか≫

先日、TVで 映画「解夏(げげ) 」を見ました。
その映画の最後の言葉が心に残り
「さだまさし」のサイトをいろいろ見て回っていたら
こんな言葉が書いてありました。
それがとても胸に残りました。

『このコンサートが終わるまでの間に、
あなたのたいせつなひとの笑顔を思い浮かべてください。
そうして、その笑顔を守るために、
あなたに何が出来るかを考えませんか?
それがあなたの平和への第一歩です。 
どうかもう一度、「たいせつなひとの笑顔」を守るために、
自分に何が出来るか、考えてみませんか?』

そう、平和=戦争や武器のことではなく、
「生命」の事をさしてたのです。

JR福知山線事故でたくさんの
犠牲者が出ました。
「たいせつなひとの笑顔」を
なくした人がたくさんいらっしゃるのです。

いつ何があるか判らない こんな世の中だからこそ
≪あなたの眼の中に「たいせつなひと」は映っていますか≫
と言う問いかけに
「はい!」と答えられる自分でありたいと思います。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list