にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



今日の夕空

20051028yuuyake.jpg

10月もあと少し。
散歩の途中やいろんな場面で空を仰ぐことが多くなった。

今日の空はこんな空。
今日も一日が無事に終わります。
明日も素敵な日でありますように・・・。


実りの秋 パート2

kaki_20080402171857.jpg

お友達から柿をいただいたんですよ~。
秋に黄赤色の実を結ぶ柿。
やはり秋を感じさせる果物ですよね。
おまけにビタミンCがみかんの2倍で
2日酔いにもいいらしいのです。

ちなみにうちのコンビニでは
2個300円で売ってましたよ。

お友達に感謝します。
~アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン


ライブ情報★

hakkoutai1.jpg
        illustrations by925
Choco♪がお気に入りの
「複雑骨折」

と言うバンドの
メンバーが作った新ユニット?「あやしい発酵体」
ライブが11月19日にあります。




実りの秋

20051023okome.jpg

過日、甥っ子がお米をもってきてくれた。
ここ何年かこのように新米を頂いている。
すごく助かります。


PTA研修旅行のおみやげパート2

20051017tikuwa.jpg

おいしそうなちくわの詰め合わせでしょう?

このちくわ、1本150円位してたかな?
全部で1300円くらいでした。
ちくわは皮がパリっとしていて
本体はかむと甘みが出てきて
おいしかったです。

あ~やはりChoco♪のおみやげって
酒のあてのようなものばかりですよね。


PTA研修旅行のおみやげ

20051017tbasaki.jpg

実は手羽元のから揚げも好きですが
手羽先のから揚げも好きなChoco♪です。
鳥皮のからあげもおいしいよね~~。

コレは自分で揚げて 
備え付けのたれと香辛料を混ぜ合わせた中に
揚げたての手羽先を漬け込んで
ゴマをふってできあがり!!
って言う商品でした。
購入したときは冷凍されてるんですよ。
外はパリ!中はジューシーでおいしかった。
ちょっと食べるのが大変だけどね。

さんわの手羽唐 10本 1000円なり~~。

PTA研修旅行

sentorea.jpg


16日に「PTA研修旅行」とやらに友達と参加した。
今年で2回目。
前回は神戸。
今年は名古屋港イタリア村と中部国際空港セントレアでした。
なんで、空港???って感じもあったんだけど。


また、当たっちゃいました。

20051014mugisu.jpg

今日、バイト先から帰ってくると
宅急便のお兄さんからのメッセージ。

「いつもすみません。
いつものところに置かせていただきました。」

いえいえ、こちらこそ、いつも無理を言ってすみません。



HEART BOOK

20051011haertbook.jpg

先日、購入したもう一冊の本。
それがこの「HEART BOOK」です。
なにやら、
チカラをくれる言葉がいっぱい詰まっているそう…。

Choco♪には
元気やチカラをくれる友人がいるので
その本に頼りっぱなしになることはなさそうですが
何かの時のヒントとなって役立ってくれそうです。

10月31日はハロウィン

20051011Halloween.jpg

以前ほど大げさに飾り立てはしないけど
今年も我が家の玄関は
ハロウィンに合わせてかぼちゃを追加で
飾ってみました。

HALLOWEEN
(万聖節の前夜祭)
夜にカボチャに目鼻口を彫った提灯を飾り、
怪物などに仮装した子供たちが
「Trick or treat (お菓子をちょうだい。
そうでなきゃ、いたずらしちゃうから)」
と近所を回り菓子を貰ったりする

久々に本を買っちゃいました。

20051009gokigenno.jpg

なんだかこんな本を読みたくなりました。
もう一冊、同じような本もかいました。

Choco♪、何日かまえから右腕がだるくて痛くて・・・。
腱鞘炎なのかも!?
昔、テキスタイルデザインのバイトをしていたときに
なったことがあるし。
今も湿布していて だる痛くて
PCをしてる場合じゃないんです。

では、また。

ブログジャンキー

wf1922Halloween.jpg
                    画像 by wisteria-field様
なんかブログジャンキーで
ブログサーフィンしてますが
ネットでお小遣いとかやら
アフィリエイト関係のものが
本当に多く
それも「さっきもあったよーコレ・・・」と
思うほど同じのが何度も出てきたりで
ちょっとうんざりして
数字だけをクリックするときも多々ある。


なごり雪

20051007ootahiromi.jpg

昨晩、「音楽・夢くらぶ」と言うのを見ていた。
ゲストは伊勢正三と太田裕美でした。

絶対、Choco♪の好きな「なごり雪」は歌ってくれるだろうと
期待して待っていたら・・・・・
歌うのは太田裕美。
「えーーーーーー!!!???」


売れてます!

20051005204623.jpg

過日、優勝した阪神タイガース。
おめでとうございました~~。

Choco♪は野球は全く見ないので
その感動があまりわからないのですが
優勝した翌日のスポーツ新聞はバカ売れ。
スポニチ、日刊スポーツ、報知、サンスポ、大スポの
5部が阪神タイガースの袋に入ってるのも
あっという間に売れてしまいました。

そしてこのお弁当も売れてます!!!!

20051005204705.jpg


『パパ、ありがとう』

20051004papaarigato.jpg

へへへ・・・これは過日友達にプレゼントしてもらった
ザジのもうひとつのドレスです。
今回はガラリとイメージが変わりまして
清楚なザジです。

ところで・・・

朝市

20051002asaiti.jpg

先日、子どもを駅まで送ったついでに
「新鮮やさい朝市」に寄って来ました。
8時前だと言うのにお野菜はほとんどなかったよー。
そういえば、5時ごろから買いに来てるよ!って
おばちゃんたちが前に言ってたっけな~。

この朝市のいいところは

10月に入って・・・

20051001153408.jpg


10月に入ったので『けろよんロボット』のBGMも
「けろボソッ・・」のテンプレートも
いろいろ探してみて
変えてみました。
いかがでしょう??

ところで←の青空の画像はちゃんと表示されてますか??
ちょっと心配。


そうそう・・・


該当の記事は見つかりませんでした。
