にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

昨日の散歩道で  

tenntoumusi.jpg

昨日は変なお天気でした。
3時ごろには夕立もあったしねー。

いつものように散歩に出て暫くすると
「あれ!雨???」と手をかざす。
勘違いかーと思い
そのまま散歩に出る。

-- 続きを読む --

いつまでも元気でいてね!  

rollcake.jpg

これはおじいちゃんやおばあちゃんに
言った言葉ではありません。
もちろん、母や父に言った言葉でもありません。

二つ下の従姉妹に言った言葉です。
-- 続きを読む --

雨が降らないうちに  

anemone_20080409112119.jpg

      ↑↑↑たぶんアネモネ

昨日よりはお天気は良いのですが
向こうの空の雨雲を気にしながらの
お散歩とあいなりました。
-- 続きを読む --

今日見つけた100均  

bowl.jpg

たま~に、行くと
これが100均??と思うようなものに出会える。

今日のステンレス製ボウルに
ステンレススチール製のおたまは
かなりのお気に入り。
カトラリー入れ用として買った
この茶色のカゴもね。

そう言えばmixiの方は24時間経っても
最新の日記に新しい記事が表示されてなかった。
もっと読むをクリックしてみたら表示はされるものの
最新の日記には全く反映されてなく、ちょっと悲しかった。

またしても・・・  

takenokoni.jpg

忘れた頃に・・・と言いながら
恥ずかしげもなく載せてます。


-- 続きを読む --

久しぶりに撮った青空??  

noazami1.jpg

最近、これは!!!と思う青空と
巡り会ってない。

でも花と一緒に写してみたら
青空はやっぱり気持ちがいい!!!


-- 続きを読む --

蓮の花とカエル  

hasutokaeru1.jpg

昨日の散歩道、
道路わきにちっちゃな池のようなのを
作ってあるところを何気に覗くと、
蓮の花が咲いてる。
-- 続きを読む --

ポン酢でどうぞ  

yasaiitame2.jpg

もやしは安いけど
とってもおいしくメインにもなってくれます。
きのこ類が苦手な子どもをさておき
しっかりシメジもね。

-- 続きを読む --

図書館からの  

tosyokan1.jpg

先日、図書館に行って
登録してきたお陰で
ネットで本を予約でき
用意が出来ればメール(又は電話)で
お知らせが来る…というシステムを
利用しています。


-- 続きを読む --

あれから半年  

starcarnival.jpg

↑↑ たぶんガーベラ
私が3年弱働いたバイト先を辞めて
半年経ったんだ・・・
このお花がつぼみを持ち
やっと咲いた時そう思いました。

-- 続きを読む --

必死であつめたもの・・  

20060518175901.jpg

始めてかも!?
こんなに必死で応募券を集めたのは・・・。

-- 続きを読む --

今夜の一品  

koimo.jpg

調子づいたか、Choco♪!!
・・・ってな感じでまたしても
載せてしまいました。
ピンぼけでちょうどイイかも。
-- 続きを読む --

昨日の散歩道で  

kusabana514.jpg
              ↑↑ ニガナ 
昨日は
日よけのためにかぶっている帽子が
飛んでいくほどかなりの強風。
でも色んな花が咲いていてブレるの覚悟で
撮ってみました。


-- 続きを読む --

新しい曲を・・・  

20060514173044.jpg


『たびぺろ(仮)』

一昨日出会ってから 君の声が聞こえる
朝早く着替えて さぁ 出かける1つの旅

さわりのありがとに 優しく流れる音
行く先に疲れても 心を支えるもの

この空も 風のにおいも
カントリーロードの 君の家まで
届けたい 届きたい
そのたびに生まれる

迎えの君の声に 想いは答えを出す
理解らない唄の意味 少しずつ埋めていこ

その空を 風のにおいを
アビーロードを 僕に歌ってよ
ただ少し まだ少し
遠い気もするけど

会いたいと思う毎に 想いを交わすように
心が向かうままに 行く先を変えていこ

一昨日出会ってから 君の声が聞こえる
朝早く着替えて さぁ 出かける1つの旅


-- 続きを読む --

図書館  

book1a.jpg


昨日、久々に図書館に足を運んだ。
目的はインターネットで
本の貸しだし状況がわかり
予約もでき、
その上、用意が出来ると
近くの会館まで配達してくれ
返却もその会館でイイ・・・
と言う私にとってはすこぶる嬉しいサービスが
出来たので
パスワード登録をしに行って来たのだ。





-- 続きを読む --

その後のマザーリーフ  

matherreaf.jpg

あれだけ小さかった
マザーリーフが成長して
芽を出してきました。
なんか面白いですよね。
以前、水栽培をしていた時にも
葉っぱから出てきた芽に
感動した覚えがあります。

-- 続きを読む --

今晩の夕食  

090510wasyoku6.jpg

私はとても料理が苦手でした。
せっかく作っても家族が
ほとんど食べてくれなかったり
メインを食べずにお菓子をつまんだり
(これは子どもではありません)で
それは私が料理が下手だから。。。と
ずーーーと思い込んでいました。
だからあまり作りたくなかったし
人に食べさせるなんてとんでもなく
私には考えられなかった事でした。
-- 続きを読む --

てんとうむし み~つけた。  

tentoumusi.jpg

ふっと、目をやるとてんとう虫が。
虫は苦手で触ることが出来ないけれど
てんとう虫は触れます。
なんだか 可愛いですもん。
ピントがちょっと合ってませんが。( ̄▽ ̄;

-- 続きを読む --

ジオルナータ   

jiornata1.jpg

このお店に足を運ぶのは久しぶりでした。
内容も少し変わっていてハーフバイキング形式に
なっていました。
バイキングの苦手な私は
以前のスタイルの方が良かったような気がします。
前菜は12,3種類の中から選べますが
やはりサラダはたっぷり目がいいかな?
-- 続きを読む --

草花 密集  

060503kusabana2.jpg

            ジシバリ・・・だそうです。
昨日に引き続き 草花です。
今回はいっぱい咲いてるお花たち。
知ってるお花、ありますか??
-- 続きを読む --

草花一輪  

060503kusabana1.jpg

        ↑↑ストロベリーキャンドル
好天のGWも終わり
こちらでは田植えの真っ盛り。
名も知らぬ花たちは
すっかり刈り取られてしまいます。
その前に撮った花たちです。
お花の名前が判るかた是非教えてくださいね。
-- 続きを読む --

2006愛東マーガレットステェーション菜の花まつり  

20060503aitou925.jpg

行ってきましたよー。
何度行ってもココへ辿り着くまでの道は覚えられなくて・・・。
きっと、毎回帰る道が違ったせいかもしれません。
複雑骨折としては6回目のライブらしいですが
私が行ったのは2003年から毎年行ってまして
今回で4回目です。

-- 続きを読む --

5月人形@100円  

5gatsuninngyo.jpg

グリーンに引き続き、またしても・・・・!

-- 続きを読む --

そびえ立つ!!!  

tettou.jpg

どんよりとした雲に覆われて
雨が今にも泣き出しそう。

そびえ立つ鉄塔を横目に
どんより雲を眺めてた。
-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list