にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

挨拶  

hana1.jpg

ワンコの散歩の時には
畑作業の人や
田作業の人や
ウォーキングの人に出会う。

そんな時、あなたはどうしますか?
-- 続きを読む --

守護神ベッカム  

wcup626beckham2.jpg


またしてもデイビッド・ベッカムが見事なフリーキックで
イングランドを決勝トーナメントへと
導いてくれました。


-- 続きを読む --

に・も・の・・・  

nasu.jpg

夏になすの煮浸し、
何となく食べたくなりませんかぁー?
何故かなぁ~?
-- 続きを読む --

日本代表、お疲れ様でした。  

wcup060623tamada.jpg


待ちに待った日本×ブラジル戦。
前日から興奮してかなかなか寝付けず
3時半には起きて待機。
リアルタイムでのTV観戦でした。

wcup060623jico.jpg

前半34分に玉田の先制ゴール。
ま、まさか、奇跡が起こるかも!?との
期待はあっけなく覆され
ロスタイム一分にロナウドのゴールが
入り、前半1:1。
く、苦しい・・・。


-- 続きを読む --

ニゲラ  

nigera.jpg


ちょっと注目していた花がありました。
それはニゲラと言うこの花です。
花を取り囲む葉が細く切れていて何となく幻想的です。

-- 続きを読む --

頑張った!!よね?  

060618wcup4.jpg

待ちに待った日本×クロアチア戦。
窓に張り付いてる「ヤモリ」を見て
(違った意味で守り神という言い伝えがあるから)
日本は勝つ!!
と思ってたのですが
0-0で引き分けとなりました。

-- 続きを読む --

可愛すぎます、mikiちゃん。  

mikichan06617b.jpg

も~~~!!!!
めちゃくちゃ可愛いです。
車で3,40分で会いにいける距離なのに
なかなか会いにいけないオバちゃんです。


-- 続きを読む --

6月16日の空  

060616空

昨日の夕方、
今日こそは夕焼けが撮れるかも!?と
上にあがる。

-- 続きを読む --

ベッカム、チャチャチャ。  

beckham.jpg

今朝方のイングランド×トリニダード・トバゴ戦
見ましたかぁ~?
結果は2:1でイングランドが
決勝トーナメント進出となりました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
-- 続きを読む --

テンプレリニュ。  

firefly-moontemple.jpg

本当は↑のALT DESIGNさんのテンプレートを
使いたかったのですが
ブログパーツをいろいろつけていて
光ファイバーで接続してる私は大丈夫でも
そのほかの人がここに来た時
重すぎて表示にすごく時間がかかってるのでは!?と
最近、考えていたので
サイト『けろよんロボット』のリニュに合わせて
こちらの「けろボソッ…」も淡いシンプルな感じに
してみました。
-- 続きを読む --

よ~しかつ!よ~しかつ!  

wcup612c.jpg

川口能活。
よ~し勝つ!(笑)
昨晩の試合、結果は残念だったけど
川口のファインセーブが
心地よい試合だと思いました。

wcup612a.jpg

中村俊輔の先制ゴールも日本を沸き立たせましたね。
-- 続きを読む --

W杯 日本×オーストラリア  

kusabana0612.jpg

今日は久しぶりの晴れ。
青空が撮れるかも!?と
ワクワクしながら散歩に出たけれど
こんな感じの重い雲。

いつになったら
スッキリ青空にぽっかり白い雲が
撮れるやら。



-- 続きを読む --

ベッカム、バンザイ!!  

wcup2.jpg

昨晩のイングランド-パラグアイ戦。
ベッカムファンとしては
絶対!見るっきゃないでしょ~。
お久しぶりのベッカムです。

wcup1.jpg

前半4分、ベッカムのフリーキックが
パラグアイのキャプテンにあたり
オウンゴールとなりイングランドが先制!!
Choco♪、大喜び!!





-- 続きを読む --

天気予報では・・・  

jyuka0607.jpg

おはようございます。
天気予報では晴れ。
でも山にかかった雲が
まだどっしりとしてるChoco♪地方です。

060610am.jpg

-- 続きを読む --

黄金色に輝く・・  

060609sky2.jpg

今日は曇り空。
そして時々雨がぱらつく
あいにくのお天気。

-- 続きを読む --

とても苦手です。  

omuretsu2.jpg

私は前にも話したように
お料理下手です。
特にオムライス!
卵が上手く巻けなくて
滅多に作りません。
-- 続きを読む --

元気で過ごせますように・・・。  

kusabana606b.jpg

今日もまた暑い一日。
ダニエルが散歩中、すぐバテテしまうので
最近、朝の早い時間に行くようにしています。
と言っても10時ごろ。
でも、もう既に暑いですよね。
-- 続きを読む --

たんぽぽの綿毛  

tanpopowatage.jpg

今更ながらのですが
今年初、たんぽぽの綿毛をやっと撮れました。

いつも散歩中に見つけては
無残にもダンが歩いた後は
まぁるくカワイイ綿毛が
飛びちってしまうことがしばし。
やっぱり、いつ見てもカワイイですね。

-- 続きを読む --

よーく見てみると  

dokudami.jpg
   ↑↑↑ どくだみ
6月になりましたね。
どくだみがいっぱい咲く季節なんですね。
実家の母がどくだみの葉を乾燥させて
身体にいいからと、どくだみ茶にして
私によくくれたものです。


-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list