にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

小休止  

hana061127.jpg

案の定体調を崩し 
一昨日夜から昨日1日はダウン。

何を思ったか 今まで気になっていたmixiと
さよならする決意をした。

グリフパパさんから紹介していただき
8ヶ月あまり。
マイミクさんも増え 楽しくなってきていたのですが
私の諸事情でPCを触れる時間が少なくなり
マイミクさんの数も自分が訪れる事ができる人数・・・と
あまり増やさずにしていたにもかかわらず
みなさんの所に思ったように訪問も出来ずに
悩んでいました。

それで思い切ってmixiから離れる事にしました。
mixiの他にHPやblogを持っている方は
そちらをリンクさせていただきたいので
わかる範囲でチェックしてますが
是非、知らせてくださいませ。

今まで仲良くしていただき 
本当にありがとうございました。
そして これからもよろしくお願いします。_(_^_)_


覗きに来るけど初七日が終わるまでは
小休止状態かな?

あの空の向こうへ  

wf1474
         photo bywisteria-field

みなさんにご心配していただいて
無事に退院したかのような義母でしたが
直腸がんを取り除く6時間もの大手術を
81歳ながら頑張って受け
元気を取り戻すかに見えたのですが
実は癌が肝臓に転移していて
一ヶ月でその進行は思いもよらぬほど早く
本人の思い通りにさせてあげようと
自宅療養となったのでした。
しかし やはり食事は出来ず
点滴を受けに行く日々。
10月29日の義父の13回忌法要時は
何とか気でもっていたのか元気でしたが
その後11月15日ホスピスに再び入院、
11月22日午後8時50分に息子、娘達
そのお嫁さん、孫、ひ孫に見守られながら
あの空の向こうへと旅立ちました。

-- 続きを読む --

図書館に行って・・  

library1121

久々に図書館に足を運んだ。

本を借りるカウンター席に一人の男性が座ってる。
何も気に留めなかった。
暫くしたら大きな声でその男性が喋ってる。
「俺はただ寝てるだけや!」
「俺の人生や、勝手にさせてくれ!」
「何をニタニタ笑ってる!邪魔や!俺の前から消えろ!
向こうに行け!」

年のころなら50歳後半から60歳くらいの男性。
聞いていて ムカムカしてきた。
なんなの、この人!!!!

と、学生風の男性が
「迷惑なので外に出てお話しましょう」 
と言っている。
「なんや!叩くのか?」と男性。

そういえば、今日は図書館の男性職員さんがいないのか
女性職員が対応していた。

そのあと暫くはスッタモンダがあって
そのうるさかった男性は事務所の中に
案内されて入っていった。
-- 続きを読む --

新しいIDで開店です!  

wfphoto1879
               Photo by Wisteria Field
ようこそ、いらっしゃいました。
中身は全てインポートしましたが
まだ画像は以前の所に置いたまま。

いつ引っ越せるかわかりません。(⌒ ⌒; アセアセ

これからもよろしくお願いいたします。

雑貨好き  

spoon_2

私は雑貨好き。

雑貨屋さんめぐりをして
雑貨を見て歩いて
何でもないものを
買ったりするのが好き。

素敵なインテリアだって
見て目の保養をしたり
参考にしたりする。
-- 続きを読む --

苔玉探しに・・・  

20061116013403_20080407174358.jpg

うちの玄関で可愛い花を咲かせ
いい香りを漂わせている「ランタナ」
いつまで咲いてくれるかな?


-- 続きを読む --

もうすぐ冬空  

20061114073943.jpg

これはススキ?それともパンパスグラス?
秋の気配から日、一日と冬に近づいている・・・
そんな気配の空。
-- 続きを読む --

最近 本にはまってます。  

book1_20080409142113.jpg

久々に大好きな大橋歩の単行本も購入。
「楽の素」・・・題名だけでも何だか
ホッとするような。。。
サブタイトルも
「心にスッキリとまろやかさをプラスする調味料・・
  楽の素のご使用にあたって」
なんて 読む人の心をワクワクさせる文章なので
ついGet!
-- 続きを読む --

苔玉  

iinhana1_20080407173903.jpg


ブームに乗り遅れましたが、
少し前から苔玉と言うのに惹かれています。

ネットで調べてみると
『苔玉(こけだま)は、日本で古くから親しまれてきた盆栽や
生花が現代風にアレンジされた新しいアートで、
和風でも洋風でも楽しむことができます。』
と書いてありました。

なるほど・・・。
生活に潤いと癒しを与えてくれそうな
心和む苔玉に惹かれる理由が分かるような気がしました。

hana061023_20080407173843.jpg

こちらは実をつけてるのか枯れた後なのか判らないけど
写したもの。

hana061023a_20080407173834.jpg

この花は??チロリアンランプ??風船のように可愛いです。


アコースティックギターバージョンで復活  

031215_925.jpg
今回、またまた「夜明け前」の楽曲を貼り付ける為に 
少しでも軽くなるように加工してくださった
925さん、ありがとうございました。


-- 続きを読む --

四葉のクローバー  

clover_20080407173504.jpg


そういえば11月。
友達にプレゼントしてもらったスケジュール帳が
使えるぅーと喜んで名前を記入したりしていたら
前までの手帳から出てきました。


-- 続きを読む --

台湾家庭料理 台菜  

20061102090052.jpg

何年ぶりかに訪れたこのお店。
辛いもの好きな私が食べたい台湾ラーメン激辛。
スープを飲むときにむせるほど。
-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list