にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

少し体をやすめて・・  

070225hana

何ヶ月ぶりかでパート復帰をして
新しい職場で 耳慣れない言葉が飛び交い
見慣れない環境の中で
新しいことを一から覚えることの大変さを実感して
頭は色んなものを吸収して驚いてるのか
最近、眠りも浅く、眠れない日が続き
もうじき2週間目・・・と言うところで
案の定 ダウンした。
それも 「仕事が楽しいです」と
言った次の日に・・・・。

 
-- 続きを読む --

昨日はよく雨が降りましたね。  

bigdaniel
  ↑ ↑ 写真提供:パチパチさん

カラカラだった地球にもやっと水の恵みが。
昨日、午後から降り出した雨は
止むことを忘れたかのように
夜中中、雨足を激しくしながら降り続きました。

-- 続きを読む --

桜 舞う  

070209e

今日はバレンタインデー。

それでワクワク喜ぶ歳ではないけれど 一応チェックはしてます。
みなさんは誰かに手渡しましたか?
誰かから頂きましたか?
恋人から奥様から 
はたまた子どもから部下から同僚から・・・・。

誰からであろうと ちょっぴり嬉しいものですよね。

-- 続きを読む --

春のような陽気に誘われて2  

07130hatimanbori5

この日は澄み切った青空で
観光客も平日にしてはかなり多かった。
どうみても 携帯だけを持ってウロウロしてる
私は怪しく写っていたかも・・・と思うと
ちょっと恥ずかしかったけど
気にせず 色々写してみました。

07130hatimanbori4


-- 続きを読む --

春のような陽気に誘われて  

07130hatimanbor3

ちょっと足を伸ばしての散策。
堀で鴨たちもスイスイと散策してるのを発見!
親子かな?
-- 続きを読む --

久々の京都  

070203kyoto2 (1)

ちょっとした用事があって京都まで足を伸ばしました。
前に過換気症候群になってから
電車に乗るのが怖くて随分来てないなぁ~と思ってました。
でも今日は全く大丈夫でした。
一枚目の写真の左端にポールのようなものが見えますが
それは京都タワーのお色直し中の様子です。

070203kyoto2

-- 続きを読む --

冬の菜の花畑  

07nanohan

今日は深夜から降りだした雪で
あたり一面 雪景色。
通勤、通学の足を止めるほどでした。

何日か前は・・・・
えっ!!
いま、冬だよね・・・・???
そんな風に思いたくなるほど、
一面の菜の花畑を見つけた。

-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list