にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

待望の豆ご飯

たけのこごはん

ずーーっと食べたかったのです、
豆ごはん。
大好きなんです、豆ごはん。
今回は圧力鍋で炊いてみました。

たけのこ煮

そいでもって 
この季節は、やはりたけのこ。

いつもは若竹煮にするのですが
今回は実家風たけのこ煮に挑戦。
すじ肉とおまめさんとたけのこです。

うーーーん、おいしそうーー。
(自画自賛でごめんなさい。。)
いっただっきまーーーーす!!

初夏のきざし



初夏を思わせるような色の花に
思わずズーーームアップ!
ネットでいろいろ調べてみたのですが
「たちあおい (立葵  ホリホック )」と言う
お花ではないでしょうか?
「草丈2Mまで  倒伏しないよう注意」
だそうです。確かに・・・倒れ掛かってきています。
ハイビスカスの花を彷彿させるような
初夏を感じさせるお花でした。

ちなみに花言葉は
「威厳に満ちた愛」ですって!

久々に空!!

070524sky1

最近、空を撮ってないなーと思い
夕方、ベランダにかけあがり撮ってみました。
やっぱり空を見上げるのって気持ちがいいものです。

仕事で嬉しい事があったので
今日はワクワク気分。
感謝、感謝の1日でした。
あっ!!お月さまも顔を出してました。

070524sky2

私も元気を・・・

070521hana2.jpg

先日、お友達のblogで黄色いマーガレットを
拝見して 元気をいただいてきました。

だから私もみなさんに黄色いお花で
元気をプレゼント!!

ネットで調べてみたところ
たぶん「ガザニア」って言うお花だと思います。



これはけしの花。
真っ赤で情熱的な花のように思えます。
花びらは光沢があって まるでサテンのよう・・・。

今年も咲いてくれてありがとう

070520ガーベラ

1年半位前に3年間働いた職場を辞めた時に
「ご苦労さまでした」と
お友達から頂いたお花の中の一つだった
このガーベラ。
毎年、こうして元気に咲いてくれてます。
この姿を見て
「私もがんばろう・・」と思うのでした。

07520hana.jpg

これは玄関先においてるお花の一つ。
なんて名前だか分からない・・・・( ̄▽ ̄;

癒し系

ミント

庭に咲いてるミントの葉をちょいちょいと
つまんでこんな風にテーブルに置いてます。
紅茶にミントの葉を浮かべたりして
結構 重宝しています。
 
from s お香立て

そして もっと癒してくれるのが↑こちら。
友達からのおみやげで頂いたお香立てとお香。
めちゃくちゃ可愛いお香立てでしょう?
ひとめでお気に入り。
そして すずらんの香りのお香もね。

一年ぶりのZajie(ザジ)

brythe2.jpg

2度の風邪からようやく復帰しました。
今回は一週間以上もかかり 
注射も2度もしてもらい大変でした。
今の風邪は長引くのでしょうか?

brythe5.jpg

そして、こちらは一年ぶりのZajie。
外に連れ出して写真を撮ってみました。


新緑の季節ですねー

sinnme.jpg

新緑の季節。
このゴールデンウィークは好天に恵まれ
みなさんどこかにお出かけでしょうか?

私は実家のお祭りに子ども達と行って来ただけです。
時々、天候があやふやで雷を伴った
まさしく一時雨・・・状態にもなりましたが
久々の実家でごちそうをたらふく食べ
ゆっくりさせてもらいました。

sinnme2.jpg

あいにく、只今、日常生活の歩き以外
運動とウォーキングを
禁止させられてますので
せっかくのこんな良い季節に
散歩にも出られず
ちょっと悲しい・・・。

みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

該当の記事は見つかりませんでした。