にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

あーあの雲と一緒に  



仕事帰りに車を走らせ
梅雨なのにまるで梅雨じゃない空を見上げる。

わぁー!おもしろい形の雲だ!!
撮りたいよー。
と思い車を急がせる。

でも撮れそうな場所に
たどり着いた時には
こんなに雲は流れてしまい
あの感動の雲とは程遠かった。

夕暮れのうろこ雲もパシャリ。

070625urokogumo.jpg


そうそう、最近、
出没してる拍手ってマークってご存知ですか?
クリックしてくれたらchocolat*大喜びします。

妻であり、お母さんであるあなたへ  

070625Bridalveil.jpg

幸せをふくらませるために
知恵を絞って住まいをととのえ
日々、子をほめ、時に叱り
家族の健康を願ってキッチンに立つ

「お母さんでいること」「妻でいること」を
まっとうするために、時に髪を振り乱し
滅私の精神で頑張るあなたの姿を
「私のカントリー」は知っています。

うまくいかないこともあるでしょう。
時にいらだちを、時にむなしさを
感じる事もあるでしょう。
口に出してほめられることも
ないかもしれません。

それでも
あなたが携わっているのは
名詞もお給料もないけれど
世界でもttも偉大な職業。
世界でいちばん美しいボランティア。
「お母さんのあなた」がいて初めて
地球は、あたたかい星でいられるから。
-- 続きを読む --

初夏のZajie  

zajie0617.jpg

入梅宣言から 雨の日はほとんどなく
この所、蒸し暑くって
身体が参ってしまいます。
みなさんはいかがでしょうか?

Zajieも着替えをして
初夏バージョンでアップしてみました。
-- 続きを読む --

色あい  

20070618nasu2.jpg

最近、お漬物がきれいに漬からなくって
母に尋ねて教えてもらったら
こんなにきれいな色でなすのぬか漬が
出来上がりました。

お料理上手な人には
みなれたお漬物だと思うけれど
お料理ベタな私は
久しぶりにきれいな色だったので
思わずパシャリ。
味も最高でした。(ホントかな?)
-- 続きを読む --

あじさいのつぼみ  

070613あじさい

あじさいのきれいな花々を
見ることが出来る季節になりました。
でも、まだこちらはこんなつぼみ。
前回よりは少し色づき
花びらも一枚二枚三枚・・・と
数えられる程度。

何だか「こんぺいとう」のようで
かわいいなぁー。


-- 続きを読む --
こちらのつぼみは
愛らしい手まり麩のようで
う~ん、お花って
たまにはじっくり見てみるものだなァ・・・と
変に感心したのでした。

-- 続きを閉じる --

空をみあげて  



お天気が回復し 
気持ちイイくらいの風も吹き
ダニエルと久々のお散歩。

ちょっとクラクラしながらも
空を見上げ 雲の動きを観察する。
んーーー??
もうひとつかな?

・・・・・・そして!!!
諦めかけてた頃に
おっ!!これいいかも!?と
パシャリ。
かなりのお気に入り。
-- 続きを読む --

おめでとう!!  

070607Gerbera2

なんて、自分で言っちゃいましたが・・・

my HP「けろよんロボット」を
先月終わりくらいから ボツボツと準備をしていて
ようやく 本日、無事にお引越しが出来ました。

またしても私の病気。
chocolat*chocoのIDでHPを作りたいと思ったもので
お借りしていたサーバーをお引越ししたのです。

気分も新たに 新生「けろよんロボット」の開店です。
一緒に blogもいちからスタート!
「けろよんがボソッ・・murmure de chocola*」
(ミュフミュフ ディ ショコラ)

もちろん記念日は両方とも2007.06.07
カウンターも0からスタートです。

何年か前には辞めようと思った時もあったけど
oldけろボソッ・・行き詰まり
続けてきてよかった・・・
そう思っています。
-- 続きを読む --

またしても実家にて・・  

070529あじさい

最近は実家に行くと
実家に咲いている花を写すのが
日課のようになってしまいました。

「この花は何て名前?」
「これって今頃咲くんやー」
「この花、少し分けて・・・」
070529ブーゲンビリア2

今まで見向きもしなかった・・・・
というか
イイなーと思っても
枯らしてしまうのが関の山のわたし。

何度持って帰らせてもらっても
また枯らしてしまう・・・。
母にも申し訳なくて
ついつい興味の無い振りをしていた。

-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list