にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

悩みました・・・・  

wp05.jpeg
Photo by ミントBlueさん

ずーーっとずーーーっと悩んでいました。
私のHP「けろよんロボット」を
継続させるかどうか・・・・。

2003/8/4から続けてきたサイトですが
その中にあった「diary」が
いつの間に呼ばれたくない、言いたくないと
言い続けてきた「blog」に変わってしまい
そうなったことによって
「blog」だけが一人歩きするようになって
メインのサイトの方ではmixのPhotogalleyくらいしか
更新することも無く・・・・。

今だから思えるのだけれど
テンプレートを頻繁に変えていたのは
目新しくしてみたかったから!?
だけど
あれだけの時間を費やしてテンプレートを変えて
リニュしていても単なる自己満足だったみたいに思えてきた。

うーーーん、どうしよう?どうしよう?
子どもにも相談してみた。
こどもは私のHPの師匠でもあったからね。

そうだね・・・photogalleryのみにして
あとは無くそう・・・
そう決めました。
完全にけろよんロボットが無くなるわけでもなく
まっいいかぁ。。。そんな気持ちになったのです。
-- 続きを読む --

何もいうことはない  



子どもが・・・撮りたいから車を止めて!
と言ってくれたから 
一緒に撮る事ができた空。
ありがとう。

こんな空を見たら・・・無言になる。

070724sky1.jpg

やっと トケイソウ  



毎日毎日が むしむしとした暑さで
身体が参ってしまいそうです。
げんに少々ダウンしていましたが。(笑)

散歩、横すわり、足を組む事を
接骨院で禁止されてから
散歩もままならなかったのだけれど
どうも身体が重くなってきたと
実感。
-- 続きを読む --

凝りまくる・・・  

kerorobo0706index.jpg

6月7日に新生「けろよんロボット」と
新生「けろよんがボソッ・・・murmure de chocolat*」を
新しいHPテンプレートと
ブログテンプレートを選んで
お披露目してたというのに
探している時には、なかなか「これだ!」と
思うものが無かったりするのに
選んで決めて 公開したとたん
「コレが良かったのに・・」と
思うものに出会ったりする。
-- 続きを読む --

昭和レトロなアルミピンチ  

アルミピンチ1

急にこのピンチが気になったのです。

洗濯ばさみは夏場、あのプラスティックでは
パキン、パキンと割れてしまって
ダメだから・・・ そうだ!
あの錆びにくいアルミピンチを買おう!!!
そう、思ったのでした。

金物やさんを何軒か回り
ホームセンターも覗いたけれど
見つからない。
諦めてインターネットで探してみたら・・・・!!
-- 続きを読む --

リネン&コットンと暮らす  



ここ1、2年ブームになっている
リネン素材に小物たち。
私も以前から大好きでした。
だから この本を見たとき
2冊同時に購入!

-- 続きを読む --

ハグロトンボ   



朝早く・・・と言っても6時前なんですけど
最近、植えたなすとピーマンの苗に
お水をあげようと思ったら
ご近所の畑から
黒いものがふわぁ~っと舞い上がった。

「ぎょっ!!」

な、なに??

と周りを見渡すが最初は見つけられなかった。

20070703164543.jpg

よーーーーく見てみると・・・
トンボのような形の物体が!!
みなさんにも見えるかな?
-- 続きを読む --

田中宥久子さん  


〔田中宥久子の体整形マッサージ〕
・・・たなかゆくこさん
この名前を聞いたこと
そして この本を本屋さんで見かけたことが
ある人も多いのでは!?

私もTVで
年齢からは考えられないほどの
洗練されたスレンダーさと
顔のはりつやのあるこの田中宥久子さんが
考えられた
「造顔マッサージ」
なるものを見てから
「これはさっそく取り入れなきゃ!」
と思ったのでした。
いまや本屋さんには
彼女のこの本の他にもDVDまで
並んでましたから人気の程に驚きました。

-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list