にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

もうひとつの癒しの空間  

candle1_20070831151507.jpg

それは玄関です。

アロマキャンドルで夜 玄関を照らします。
このアロマポットが大のお気に入り。
フリーマーケットで見つけ 安く手に入れた戦利品です。
素材はなんだろうな~?

玄関ってその家独特の香りがしませんか?
そんなわけで うちではお香を焚いたりして
香りを楽しんでします。

070827kusabana1_20070831151235.jpg

そして、そして
この名前も分からない草花。
水にこうして浸しているだけで
新芽が立つように出てくるのでとっても面白い。

これね、内緒なんですが 散歩道である
あぜ道で摘んできたものなんです・・・。(キャッ!)

新装OPEN けろよんロボット  



何度も辞めようと思ったんだ。

でもこうして3年目を過ぎ もう少ししたら

4年目!!ッてときに

あっさり・・・いえ、悩みに悩んで HP「けろよんロボット」を

閉鎖して photogalleryとして

新たに先日 新装OPENしました。

http://chocolatchoco.web.fc2.com/





もう少ししたら 私たちのアイドルの

photogalleryも追加予定!

お楽しみに

けろよんロボット 新装OPENいたしました。  

けろよんロボットTOP


えーー、HP「けろよんロボット」を
ブログで公開していたのですが
すっごーーく重たくて表示までに
時間がかなりかかる(うちはeo光ですが)事が
判明!

これでは皆さんに見てもらえない!!と
HPにして公開する事にしました。
ブログの時よりは見やすいかと・・・。

『けろよんロボット』
ギャラリーだけは手動となっております。
画像、左上の+をクリックしてから
上部に表示される next ⇒ をクリックしていって下さい。
-- 続きを読む --

お待たせいたしました  

misanga10

・・・なんて 誰も待ってないっちゅうのぉ。

友達の子供さんから
「もうミサンガ、作ってないの?
 前にもらったのがもう切れそうなので
 作ってほしいんだけど」
とラブコールを頂いて
ほぼ一年ぶりにミサンガ編みに挑戦。

その子は男の子だから これとは別のものを
色合いはおまかせ~で2種類編んで
送ってあげたらすごく喜んでくれていました。

-- 続きを読む --

私の好きな本  

20070815041727.jpg

何ヶ月も前からずーーっと愛読?している
本があります。
それは
『Come home!』

一度、ページをめくると
そのインテリアや小物に魅了されっぱなしで
なんといっても古い家を大事に住んで行きたい・・・
というコンセプトがたまりません!。

-- 続きを読む --

残暑お見舞い申し上げます。  

070814sky

お盆休み真っ只中、みなさん
いかがお過ごしでしょうか?
私はお盆休みもなく ごく普段どおりに
お仕事しています。
しかし、毎日暑くて参ってしまいます。
そのせいか、
血圧が下がってフラフラ状態の私です。( ̄▽ ̄;

070719hana2

みなさんも暑さに負けないで熱中症にも気をつけて
お盆休みを満喫してください。

070719hana1

この葉にこんな花が咲くなんて!
驚いたと同時にその変わった花に釘付けになった私です。

手作りにはまってます。  



最近、愛読している本のせいなのか
手作りしたくなり
不器用ながらも手作りしてみました。
大好きなリネンを使ったコースターです。
なかなか可愛いでしょう?

とにかく不器用なもんで
よーく見るとアラが
丸わかり。
まー目をつぶってやってくださいませ。
-- 続きを読む --

最近苦痛に感じる事  



最近、夕方に散歩に出ることがおおくなりました。

うちのダニエルは室内犬にふさわしくない大きさだし
そうかと言って小さな時は室内で飼っていたので
外に出すのは忍びなく
室内でもない 外でもない中途半端な場所で飼ってます。

他人とも他の犬ともなかなか触れ合う機会もなく
そして1才ぐらいの時に散歩から帰ってきて
外でくつろいでいる時に
近所の犬の鎖が外れたらしく
くつろいでるダニエルを襲ったのです。
私とお友達とでその犬を制しようとするけれど
私たちも噛まれそうになるし
ダニエルを保護しようとしたけれど
私も犬もパニクってしまい
気がついた時には ダニエルは何箇所も足を噛まれ
心臓発作を起こしたように倒れて
一時はどうなるかと思いましたが
時間がたつに連れて大丈夫になって来たので
とりあえず安心しました。

そんなせいか お散歩に連れていくと
前から人や犬が近づいてくると気が狂ったように吼え
遅いかかろうとするので
お散歩の時は前から犬が来ないか 来たら散歩道をUターンしたり
とにかく気が落ち着きません。
そして 吼え叫ぶダニエルを制しながら
「すみません。、すみません」と謝りながら
ダニエルを引っ張って行き、
とにかく気が落ちつかなく、すごく精神的に疲れるのです。

最近、こんな気の休まらないお散歩に行くのが
とても億劫で
とにかく 人がいない時間を目指してお散歩に出るようになりました。
中には吼えない犬もいるのはいるのですが
ほんの数える位だけです。

でもね、散歩に出るとでるでこうした素晴らしい空にも
めぐり合うことが出来るんだー。
だから億劫でも もうーー嫌だーーー!!と
思いながらでも
お散歩に出る私なのでした。

ワンコを飼ってらっしゃるみなさんは
どんな感じなんでしょう?
良いアドバイスがあれば教えてくださーーい。

daniel070801.jpg


今更ながらなのですが うちの画像は
クリックすると元サイズに表示されます。。

初収穫  

nasu1.jpg

見た目はかなり悪いですが
この前植えたなすの苗が
実を付けました。
同じ時期に植えたピーマンの苗にも
実が付き始め初収穫となりました。

nasu0803.jpg
なすのぬか漬けにしようかな?
いえいえ、焼きなすにしましょう・・と
ほんの2本だけの焼きなすと相成りました。
なかなか美味しかったです。

piman.jpg
そして、ピーマンは・・・
そうだ!野菜炒めに加えましょう。

ranntana070803.jpg
今年も咲いてくれた
風にあおられながらのランタナは
かなりのピンボケ。(笑)

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list