にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

医院にはいっぱいの花が  

iinnhana1

いつもお世話になっています、私のホームドクター様。
随分前に撮らせていただいていたのに
今頃のアップとなり ごめんなさい。

ところで、お医者さんとの相性ってとっても大事だと
思いませんか?
-- 続きを読む --

秋を感じて  

2007.09.26コスモス クリックで拡大

コスモスは夏場でも見かけるようになり
季節を感じさせなくなってきていて
ちょっと寂しいですが
これだけいっぱい咲いてると
やっぱり秋だな~なんて思います。

散歩道でそよぐ風は
暑さを紛らす風ではなく
心地よく肌をかすめていきます。
やっぱり秋だな~って思います。
-- 続きを読む --

やっと、やっと、完成!  

saihoukago1.jpg

今回のチャレンジも携帯ポーチとコースター。
今回のこの携帯ポーチ、
コロンとした形が可愛いな・・と言う
安易な考えで選んでしまったのが運のつき。

型紙を取る段階から 
「しまった~」と思ったのでした。
この丸みをもったカーブの型紙が
なかなか上手く取れなかった。
手作りするなんて あさはかな考えだったのかな?
と 少々後悔も・・・・。
でも・・・・
でも! やるしかないんだ、わたし!

図面を何%かに拡大し
(これがまた何%にすればいいのか
何度もコピーを失敗しまくる ドジなわたし)
型紙を何とか作り 型に切り
縫いだすと だんだん楽しくなってくる。

どんな風に出来上がるんだろう?って。

-- 続きを読む --

花ニラとアゲハ蝶  

花ニラとアゲハ クリックで拡大!

先日もアップした花ニラ(ここで名前を教えてもらいましたね)
に 今度はアゲハ蝶(多分・・・)が止まってるのを発見!
-- 続きを読む --

私ってば しあわせものなんです。  

070910fromsi1.jpg

そう、つくづく思います。

-- 続きを読む --

100均でやった~!  

alumioinchi1

いつだったかにアップした
捜して捜して 捜し求めていた
アルミピンチ!

な、な、なんと 100円均一の
ダイソーでも見つけてしまいました。
お店によっては 無かったりもしますが
嬉しくてまとめ買いをしました。

-- 続きを読む --

自分にプレゼント  



たまには
そんな事があってもいいんじゃない?


-- 続きを読む --

真夏の花たち  

070818jikkahana1.jpg

もうかれこれこれ一ヶ月くらい前に撮った実家の花々。
もう9月だというのに まだまだ夏日。
この花たちがここでこうして咲いていても
不思議じゃないくらいの暑さが続いています。

台風が関東から東海地方に近づいていると
ニュースで言ってました。
上陸の可能性もある・・・との事。
そちら方面にお住みの方は
充分 気をつけてくださいね。
-- 続きを読む --

9月になりましたね。  

070831kusabana4.jpg

なぜか去年同様、私にとっては怒涛の8月が
ようやく過ぎさっていきました。
はぁ~辛かったです。

そうそう、先日、HP「けろよんロボット」を
新装OPENしましたが
もっともっと見やすいフォトアルバムに
してみました。

-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list