にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



BIWAKOビエンナーレ 2007


(かわらミュージアム・・・会場の一つです)

先週、行きたかった
『滋賀県近江八幡市の旧市街で開催される国際芸術祭・・・
BIWAKO BIENNARE 2007』
に 行ってきました。

biwakobiennare2007 (1)
(鬼瓦が見えますか?)

その趣旨は・・・
『空家となり今は使われていない商家や民 家、酒蔵など
この町の時の流れを静かに見守ってきた歴史ある建物を会場として
美術展をはじめ、パフォーマンス、コンサート、シンポジウム、
ワークショップなど多角的にアートを体験できる場を創造します。

現代に生きる我々が忘れてしまった感覚、土地を敬う心を
今一度取り戻し、目には見えない気配、木々や、風、
水に潜む精霊たちのひそやかな声に耳を傾けてみようという試み、
それが今回のBIWAKOビエンナーレです。』
エナジーフィールドさんより抜粋

この趣旨を読んでみて
「絶対 行きたい!!」と思ったのでした。


biwakobiennare2007 (13)




私はFC2ブログです!

fc2blog

私はけろよんロボットと言うHPを持っています。
そのHPもまる4年経ち 一時は辞めようとも考えましたが
気分一新 2007.06.07に
新装開店したのでした。

あの当時、ブログなんて あったのかどうか?
あったとしても今ほどblog時代ではなかったと思います。

その当時、日記(これはお引越しを繰り返した最終場所ですが)
として 日々の事をつぶやいてたのですが
そのうち デザイン性のなさになんか納得できなくて
探してみたものの コレだ!と言うのが見つからなくて
2年間は何とかそれなりのもので我慢していました。

それで2005年、ブログ、ブログ!と騒がれてる中で
私は同じようにブログ!!なんて絶対呼ばれたくない!!
言わない!!
メニューボタンだって「けろよんがボソッ・・」を
守り通していたのでした。

でも しっかり テンプレートはFC2ブログのテンプレート
をお借りして・・・。(笑)

fc2blog1.jpg


そして ブログって書かないと
分からないかな・・・・と思わざるを得ないほどの
ブログ時代が来て
ブログと言うものの仲間入りをして
2年が経ちました。
今では色んなblogが氾濫していますよね。
選ぶだけでも大変だし、使ってみないと
「どうなのか・・・・」
なんてことは分からないものです。

そんな中で、いまなお、FC2ファンです。
それはね・・・・・
・・・・・と、あとでお話しますね。

そして、マンネリ化してきているテンプレートにも
最近、新たな風も吹き始めてますし
ますます楽しみなのです。
(↑↑↑・・・・とっても気にいってるのですが
表示が崩れたりするためお借りできないのです。
残念!!)

喫茶「ハーモニー」




喫茶『ハーモニー』
癒しの空間。障がい者とともに働く喫茶店 。
地域の中でコミュニケーションと情報発信基地を目指す喫茶店 。
・・・・とHPに書いてありました。
どんなお店なんだろうーーと興味津々。

行ってみると カウンターの中で美人なスタッフの方が
笑顔で出迎えてくれました。

店内もパッと見た瞬間から
「すごく落ち着く空間だな?」
と感じたのです。

070918harmony2.jpg


友達を待ってる間に店内を見ていたら
手作り品や作業所商品も置いてあって
見てるだけでも楽しいし
待ち時間もつぶせます。

そんな中で 「撮ってみたい!」と言う衝動に駆られた
一品がTOPの写真のもの。
なんなのかは分からないけれど
スタッフの方に理由を述べて
撮影許可を得て撮らせていただきました。
オーナーご自慢のアンティークコレクション。

・・・私が撮りたくなったわけが
 わかってもらえたでしょうか?
(ほんとはもっと撮りたかったーーっ)

blog友達 SHOKOさんからの素晴らしいお知らせです。

cubancafe018_20071008193632s_20080409171121.jpg


      ~ バリ舞踊家 デワニョマンイラワン氏
             2007 11月 来日決定 ~


 『デワニョマンイラワン来日公演』 及び スタジオアムリタさん『短期 ワークショップ』開催

                
去年、一昨年に続き今年11月、バリ舞踊家デワニョマンイラワン氏の来日が決定しました。 
このたびの来日は短期滞在にて、東京のみの来日公演、ワークショップ開催となります。
今公演では、第一線でご活躍のバリ舞踊家の皆様にご協力ご参加頂き来日公演を開催。
また、短期滞在の為 2日間のみ、スタジオアムリタさんを会場にデワニョマン氏のワークショップ開催します。

              
第3回 デワニョマンイラワン来日公演 
                    
                     ~東京公演~

       
                 『BINTANG ★ BINTANG』
         
         会場>キューバン カフェ
                    
 ※近日中にサイト内のイベント情報で来日公演のお知らせをします。

         日時> 11月 6日(火)開場7:00 開宴7:30 
         料金> 4000円 (公演料 キューバ料理 ワンドリンク)

         

                    <出演>
         
    歓迎の踊り        根津聖羅  日向未央  安谷絵里
                   クビャールドゥドゥック   デワニョマンイラワン
    タルナジャヤ        細金 久美
    オレッグタムリリンガン  小泉ちづこ  デワニョマンイラワン


昨年の来日公演では、バリ舞踊家小泉ちづこ様(バリ舞踊チブタブミ主宰) に御依頼しデワニョマン共演「オレッグタムリリンガン 」をキューバンカフェ様にてご観賞頂くことができました。
この度の来日公演は、「サラスワティ」主宰の細金久美様、「バリ舞踊チブタブミ」主宰の小泉ちづこ様はじめ、 第一線でご活躍のバリ舞踊家の皆様方に御助言御協力を頂きまして、第3回デワニョマン氏の来日公演を 東京で開催する運びとなりました。
この場をお借り致しまして皆様に厚く御礼を申し上げます。    

                デワニョマンイラワン来日公演実行委員長  森 しょうこ

                          
 
            ●予約お申し込み・問い合わせ  森 宛 まで
             
      メールアドレス :jun_ichi_mori@ybb.ne.jp 
                 (お名前 御予約人数 御連絡先など) 
       TEL     :090 6459 9534 (携帯)am1:00~pm9:00


         ※会場の集客数により、先着の100名様迄のご予約受付致します。
                       何卒 宜しくお願い致します   
         ※なるべくメールにてご予約、お問い合わせ宜しくお願い申し上げます。
                       メールでの受付は10月27日迄。



                  主催  デワニョマンイラワン来日公演実行委員会
                  後援  インドネシア共和国大使館


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆

  ~デワニョマンイラワン氏 ワークショップ開催のお知らせ~                   ~11月 3(土)4(日)2日間のみの短期ワークショップ~


           開催場所 スタジオ アムリタ

        デワニョマン氏短期滞在のため、2日間のみのワークショップ開催。
        曲は「オレッグタムリリンガン」 「タルナジャヤ」の2曲。
        それぞれ1日通しのワークショップ。
        アムリタさん、まもなくのお知らせです。

        数回の休憩を挟み、又、デワニョマン氏と
        カフェアマルさんでランチはいかがですか。
        バリの話、踊りの話を皆さんでご一緒にいかがでしょうか。

        中級以上の踊りですが、わかりやすい、丁寧な指導です。
        初級のかたも是非ご参加下さい。
        皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

          ワークショップ 詳細)スタジオ アムリタ

                               
                                   主催 スタジオ アムリタ
                         デワニョマンイラワン来日公演実行委員会
                              後援 インドネシア共和国大使館
          

         第三回のデワニョマン氏来日公演、ワークショップ開催にあたり
         多くの皆様に、ご協力を頂けましたこと厚く御礼申し上げます。
         皆様のご来場、ご参加、心よりお待ち申し上げております。
     
                     デワニョマンイラワン来日公演実行委員会





詳しいご案内は
デワニョマンイラワン来日公演実行委員会 森しょうこ様ブログ 
「薔薇の香りに包まれて」までどうぞ。   
          
             
cubancafe017_20071008193639s.jpg


複雑骨折 ギターゆうじ二世

慶也くん070908
   (chocolat*の母が抱っこしています)

複雑骨折メンバーのギター ゆうちゃんに 
2世誕生!!
(=^・・^)ノ Congratulations!!

それも、
2007年06月07日新生『けろよんロボット』が誕生した
とってもおめでたい日と同じ日に生まれたと言う。

きっと 良い子に育つこと 間違いなし。(笑)

久しぶりの散歩道で

071003sky1

昨日の空は今日とは打って変わって
今にも泣き出しそうな空でした。

でも、私にとってもダニエルにとっても
素晴らしい散歩日和。
なので グッタリダニエルじゃない
ダニエルをピンボケだけど撮れました。

071003daniel

該当の記事は見つかりませんでした。
