にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

紅葉



北の方ではもう雪が降っていると聞きました。
紅葉も色づくころ・・・と
紅葉を求めて撮ってきましたが
本当に真っ赤!

けろよんロボットwhat's new!

未起ちゃん071013_1429


『けろよんロボット』
「Le futur de Miki」にこれらの他に
画像を数枚UP!! 
こんな可愛い未起ちゃんの
パパが!!!!
しぶしぶ初登場!!
予想外!!・・・・はたまた・・・????
お見逃しなく!

そして・・・またまた、HP『けろよんロボット』
リニューアル!白系で雪を思い起こさせるよう・・・??

未起ちゃん071027.1

「Le futur de Miki」の画像は
ほとんどが未起ちゃんママからの提供です。
(au携帯つきカメラ画像です。)
いつもご協力感謝します

未起ちゃん、ママのブーツをはく

ママのブーツをちゃっかり履いて ちょっぴり大人モードで
「はい!ポーズ」

Lovers Rocrew

虹
   写真提供:925さん

いくつになっても虹をみると
「あっ!虹!!」って驚きと
嬉しさでいっぱいになるのは私だけでしょうか?
先日 寒空に虹を発見しましたが撮る事は出来ませんでした。

けれど11月中ごろに虹を見た925さんから
写真提供を頂いたので
アップさせてもらいました。ありがと~。




やっと手に入れたしぃ。



図書館で借りてからあと、欲しくて欲しくて
オークションや本屋さんを何度探してもなかった本
「大橋歩の生活術」を
ネットですっごく格安で見つけました。
ほぼ一年かかりで。


20071107oayumi2.jpg20071107oayumi 033


なんと!!
送料込みで定価の何分の1かで買うことができました。
今回のこのお値段では滅多に見つからないだろうし
それだけに 実物を見るまではどんな本がくるか
心配でたまりませんでしたが
ネットショッピング(オークション)ってそういう所があり
ますよね。賭け…みたいな。
私はユーズドで探していたのでなおさらかもしれません。

だから私はいろいろ調べ 安心が出来る所だと確信してからしか
ネットショッピングが出来ない人なんです。わたしって。
笑われるかな?

秋色のたより


         写真提供:Oさん

夏には夏の真っ青な空と海の写メールを、
そして秋にはこんなに見事な銀杏の木を
写メールしてきてくれる友達。

滅多に会えないけれど
一緒に季節を感じてるようで
すごく嬉しい。

そんなあなたに 私から青空の写真を・・・。

071101sky.jpg


昨日は「幻日」・・・と言う現象がありました。
みなさん、見ましたか?
そんなときに限って 携帯を持っていなかった私って
ほんとドジ!

幻日:げんか・・・ 太陽を中心に左右二二度離れて明るい光点が現れる現象

山本接骨院です。

071009yamamoto (5)

そこはまだ新しい接骨院でした。

接骨院というと  
少し暗くて狭い・・というイメージがあるのですが
そのイメージを覆すかのようなインテリアに
初めてここを訪れた時から
ずーーーっと
私はいつかお願いして写真を撮らせてもらおう
と考えていました。

先生は思ったより若くて驚いたのと
スタッフのみなさんも とてもアットホームで
このインテリアとともに落ち着くな・・・と
思いました。
だから待ち時間にミサンガを編んだりもしてます。



私が少し前まで通っていた接骨院の先生は
年のころ40歳代? 無愛想で患者と目を合わせてしゃべらない。
最初に症状を伝えたとき以外顔を合わすこともなく
たまに
ほかにも痛みが出てきてることを担当の先生に
伝えると その院長先生が来て説明をされるのだけれど
相変わらず目を合わさず もちろんニコリともせず
見下したように 「詰めてこないから他も痛むんだ!」
と言うようなことを言われ 
言葉より その態度ですごく嫌な気分になったのでした。

071009yamamoto (1)

施術をしてくださる担当の先生方も
必要最小限のことしか言わない。
無言で施術をされるのもなんだかなぁ~と思い
こちらから話しかけるのですが
それでも 返事しか返ってこない。

こんな思いまでしていく必要があるのか
と悩んだけれど身体の為に
何とか最近まで続けて通っていたのでした。

コスモスに囲まれて

071028cosumosu (6)

車で通るたびに気になっていた ほんの小さな
コスモス畑。
ダニエルと散歩がてら 随分と足を伸ばして
写真を撮ってきました。

071028cosumosu (1)

なぜかみ~んなある一定方向に向かって
咲いるんだよね・・・。
心無い人のせいか
何本かのコスモスが踏み倒されているのを見て
せつないな~と思いましたしね。

071028cosumosu (5)

気分転換にHPけろよんロボット
をリニュしました。

該当の記事は見つかりませんでした。