にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

今年も一年ありがとう。来年もよろしくね。

071212puresent1.jpg

今年はHPを閉鎖しようかといろいろ悩んだり
でも素敵なお友達と 巡り合えた一年でした。

私が自分へのご褒美として考えていた
プレゼントのひとつのスタンプ・・・。
どうして そのことが判ったんだろうと
驚きと感激をした今年のバースディープレゼントの品々。

071212puresent2.jpg

カエルキャラ好き・・・
知ってたのかなぁー?
いや、そんな事はない。
でもどうして判ったの?
不思議に思うのでした。
可愛いカエルちゃんの携帯クリーナー。

Happy merry christmas!!

071224sky007s.jpg

イブの日はホワイトクリスマスでなかったけれど
小雨がぱらついたりする肌寒い一日でした。
そんなときに今年最後になるかもしれない虹を見ました。
なにかいいことが起きそうな予感。




柿の木と

071219kaki.jpg

今年は柿の木をあまり見なかったような気がしていて
フッと目に入った柿の木を撮ってみました。
ご近所さんからもおいしい柿をいただいたりで
嬉しかった私です。

071219sky1.jpg

最近は天候がすぐ変わってしまい 散歩途中に
雨にパラつかれたりして 慌てて家路に急ぐことも。
そんなときに撮ってみた空。

071219sky2.jpg

雲よ!太陽の光を見せて!
その瞬間を撮らせて!
そう思いながら 何度もシャッターを押す。
(私は携帯つきカメラですけど・・・汗)
なかなかうまく撮れなかったけど
なんとか、光の道がこちらまで届きました。

ボーナスとバースディープレゼント

071208Present1.jpg

基本、私にはボーナスがありません。
しかし、有給だけはあるんです。
そんな私たちに M主任が
「ボーナスが出たから chocoalt*さんたちにも
 はい!ボーナス。。。」と
頂いたものは、こんなにおいしそうなチョコレート。
DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)という
結構有名なチョコらしい。

071208Present4.jpg


私が大好きなナッツや
ドライ フルーツを使ったチョコレートで
それはそれは 大人な味わいでした。

それにしても 受付の私たちに普段から
いろいろ気遣ってくださるのに
その上に これだもんなーー。
あーーこういう女性になりたいものだ・・・と
心から思ったのでした。

12月8日の夕空



久々に夕空を撮ってみました。
寒い中の散歩ですがこれもひとつの楽しみ。
雲の切れ間から漏れる光のやさしさも心癒してくれます。

071208SKY4.jpg

♪曲がりくねった道の先に待っている
いくつもの小さな光 ♪(WINDING ROAD/絢香×コブクロより)
ふと、口ずさみたくなります。

071208SKY1d.jpg

来年のスケジュール帳は・・・

20071205sky (3)

これに決めた!
毎年、誕生日が来ると
友達が私の好きなキャラクターの
スケジュール帳をプレゼントしてくれる。

今年は「ナチュラルティスト」が
マイブームで プレゼントを待たずして
このスケジュール帳を購入。

20071205sky (5)

なかは 線がかすれたりしていて
手書き風で 月の表示は
スタンプ風な雰囲気がまたまた 気に入った。

ただ 右下の貼り絵がちょっと幼稚だけれど
ちゃんと物語になっていて2009年3月で
完結してるという仕組み。
なかなかやるじゃん!

朝焼け

2007.12.06朝焼け

おととい、6時に窓の外を見たら きれいな三日月と
その傍に寄り添うような星がひとつキラリ!
なんだか ロマンティックでした。
携帯が傍になくて 写せなかったのが残念でしたが
朝焼けを撮る事が出来ました。

今日も一日 がんばるぞ!
そんな気持ちにさせてもらえました。

すっかり冬ですね。

20071205sky (2)

寒くなってきましたね。
散歩途中には時雨れたり
天候も怪しくて 強風で風も冷たく
お散歩が億劫になります。
時々、サボっちゃってしまいますが
運動のためにもダニエルとのお散歩は
これからも欠かせません。


20071205sky (1)

この葉ボタン、水菜よりこんなに小さいけれど
年末には大きくなるのでしょうか?
人のものながら なんだか楽しみです。

遅ればせながら



チロルチョコのきなこ味も結構人気があったのですが
今回の「京きなこ 黒蜜仕立て」も
ちまたで噂になっていたので
まだ食べたことがない私は
今更ですが何個か買ってみました。
箱外の人もいるのか 京きなこ味にかぎり
何箱も在庫がありました。

20071129chiroru1.jpg

チラッと見えるかな?
黒蜜がこんな風に入っています。
お味のほうは・・・・それなりでした。
しかし、このチロルチョコ、一個31円もするんです。
ん?たっか(高い)!!

該当の記事は見つかりませんでした。