にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

にっこり~♪

080224madokacookie.jpg

忙しくて時間が無いはずなのに
そんなときに限ってうちの子はこうして
クッキーやケーキを焼いている。
バレンタインの時は30人分のフォンダンチョコを
せっせと作っていた。
見ている私は気が遠くなりそうだったし~。

今回はきなこが残っていたので
きなこクッキーを作ったらしいが 
味が 今ひとつ 納得行かないらしい。
十分、おいしいのに・・・。

んで、こんな器用なあなたは誰に似たのでしょう??
080224madocookie00.jpg
けろよんロボットのmixのdistanceとtrackを更新しました。

つらら・・・・

080225turara1.jpg

昨日、おとといと こちらはすごい雪。
10cm以上は積もったのでは!?
一日中、吹雪く雪を見て 
もうこれ以上、雪はいいです!と
思ったのでした。

080225つらら

北海道の吹雪や富山の高波などで
被災された方々のお見舞いを申し上げます。

たまには和食でランチ

080124lanch (2)


ランチ・・・と言えば
どうしてもパスタ系になっていまう私ですが
今回は和食。

う~ん、私の大好きなはまちのお造り。
ぶりの方がもっと好きだけど・・。
身体に良いひじきもあって嬉しいね。

携帯が・・・!!私の携帯が・・・!!

080219代替機

何日か前から 私の携帯がフリーズする。
毎日、電源を切ることもできないので
その状態で電池パックをはずし また、はめて
そして使ってみる。
使い始めると操作している間は
まったく大丈夫なほど操作できるが
カメラに切り替えたり
5分ほど放置するとまたフリーズ。

代替機2

なので 修理に出すことに決めました。
早く戻って来い来い私の910SH!

代替機はこの705P・・・・ここ数年はSHばかりだったので
操作のしにくさは言うまでもない・・・・(^^ゞ

うきくらげ・・・自作ミニアルバム







先日の

「うきくらげ」

のライブの熱が覚めない今、

「うきくらげ」の自作ミニアルバムを紹介します。



たまねぎ

ふとんブルース

現場検証

怪獣まみごん



と4曲入ってます。



曲名からして

どんな歌ぁ~?って感じでしょう?

自称「激しい情熱系アコースティックパンクシンガー」だと

言う925さん。

まったくもって そんな感じの曲です。





詩の内容が身近なものだったり

生活感がある詩だったりなので

すごく共感して 盛り上がれます。

手を振り上げ 髪の毛振り乱しの

パンクロックは苦手な私でも楽しめるんです。





驚く事に このCDのジャケット、

なんと!925さんの手描きだそうで

音楽以外にも

925さんって才能があるんだーー!と

またしても驚かされました。

そして、中開きには いろんな写真がいっぱい!

あっ!私もココにいるぅー!!・・・や、やばい。。汗



こんな手の込んだ自作CDが

なんと!! 300円だそうで 即買いしましたよー。





おみやげになった 無料配布CDも

こんな感じで なかなか味があるでしょう?

この中に入っている「いつも」という曲、

私、すごく好きなんです。

そのコーラスを 例の団長さんがされてます。



「複雑骨折」

HPの視聴室からその他の曲が視聴できますよ。



うきくらげ・・・自作ミニアルバム

うきくらげ アコパン5

先日の「うきくらげ」のライブの熱が覚めない今、
「うきくらげ」の自作ミニアルバムを紹介します。

たまねぎ
ふとんブルース
現場検証
怪獣まみごん

と4曲入ってます。

曲名からして
どんな歌ぁ~?って感じでしょう?
自称「激しい情熱系アコースティックパンクシンガー」だと
言う925さん。
まったくもって そんな感じの曲です。

うきくらげ LIVE by 喫茶ハーモニー

2008.0209k喫茶ハーモニー うきくらげ


私にとっては約2年振りのライブ。
楽しみにしていた うきくらげさんのライブが
2月9日 喫茶ハーモニーで開催された。
出演者は他に もはさん やこさん。
もはさんはご夫婦のユニットで2年振りのライブとか!
奥さんの澄み切った声とピアノ演奏、ご主人の素敵な声にとてもなごまされた。

2008.0209k喫茶ハーモニー うきくらげ2


やこさんは高校一年生だとか。私が着いた頃にはもう終わりがけだったけれど
初々しさがこちらまで伝わってきた。

080209ukikurage1.jpg


そして うきくらげさん。
複雑骨折リーダーの925さんが単独で行う時の名前が
このうきくらげ
今回は 団長さんと言う方とのユニット。
団長さんいわく
「うきくらげ と 弟子くらげ?」

空ってやっぱりいいなぁー

080204sky1

本当に最近はブログ用写真が撮れなくて・・・。
今年は雪が積もったところも撮ってなかった。
う~ん、やる気のなさが出てきてるのかな?

080204sky4

ま~そんな時もあるさ。
マイペースで自分の歩調に合わせて
進んでいきます。

最近は雪ばかり・・・

080131sky1.jpg

みなさん、風邪などひいていませんか?
先週から雪、雪、雪。
見る分にはとてもロマンティックでいいんだけれど
生活するとなると本当に困ります。
特に通勤時はとても困ります。
暖冬だとばかり思っていたのに
やはり冬場は雪が降るんですね。
これも自然のなせる業だと
受け止めなくてはね。

写真は昨日の夕焼けが撮りたくて撮ってみました。

該当の記事は見つかりませんでした。