にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

おふざけダニエルくん  

おふざけダニエル君

ダニエルを家族の中で一番愛していると思われる
長女はダニエルの写真を撮るのが得意!
今回、あまりにもふざけているけれど
なんだか可愛いのでUPさせてもらいました。

-- 続きを読む --

元気になりつつあって  

080410kusabana (8)

今日、診察に行ってきました。
花粉症の症状も あともうひと頑張り・・・・。
毎晩飲むセチりジンと言う錠剤のおかげで
今年は症状もあまりひどくならず 
まずまずでホッとしています。

080413danieleaisatsu

ここのところ 風は強風で 耳が痛くなるほど。
もうすぐ5月だと言うのに寒くてたまりません。
花粉症の私が 無理をしてでも風にあおられながら
マスクにメガネとストールと言う
めちゃくちゃ怪しいくらいの完全防備をしてまで
お散歩するのは・・・・・
一番はダニエルの為でもあるけれど
私の運動不足の解消と野の花たちに
会える楽しみがあるからです。 
-- 続きを読む --

いつもの医院の花たち  

080229hana006

今の時期は毎年の事ながら花粉症の症状でお世話になっている
医院。

080229hana001

最近、あることがあってからめまいとふらつきが起こるようになり
診察後 ストレスから来るものだと診断。
また お薬がふえちゃった。

080411医院花

-- 続きを読む --

アール・ブリュット/交差する魂  

ボーダレスアートミュージアム

ボウダレスアートミュージアム

久々に芸術を味わってきたよ♪
知る人ぞ知る!・・・のボーダレスアートギャラリーNO-MAと
第二会場として吉田邸で開催されてた
「アール・ブリュット/交差する魂」を。

「アール・ブリュット」と称される作品達は、
正規の美術教育を受けていない人達によって、
文化潮流や伝統とは無縁に制作されたものだそうです。
作り手本人のやむにやまれぬ何かの思いにもに司られ、作られていて、
作品は、「表現したい衝動」というものの底流を、ありありと伝えてきます。
(アール・ブリュット/交差する魂 挨拶文より抜粋)

まさにその通り。
こまかな作業を繰り返し行って出来上がったらしい作品たちが
本当に目を奪い、見ごたえがありました。

ボーダレスアートミュージアムNO-MA
-- 続きを読む --

2008年桜  

080409sakura (3)

今年の桜はベストショットが撮れなかった。。。。

080409sakura(5)

撮ってみれば 曇り空。
やっぱり スッキリ青空に桜・・・という構図で撮りたかった。
とても残念でしかたがない。


-- 続きを読む --

喫茶ロッキーライブ  

080405喫茶ロッキーライブ たくおさん1

今回のメインというたくおさん。
お名前は見かけたことがあるのですが
彩紋さんと同じく初めて曲を聞くってことですごく楽しみにしていました。
物静かではにかみながらおしゃべりされるたくおさんは愛知出身、東京人で
東京からはるばる滋賀に来てくださったとか!?
どんな感じの曲を歌うんだろう・・・・・・次第に期待はマックス!!

080405rockylive (4)

たくおさんはこの日のライブのトリ。
ワクワク!ワクワク!
そして 待ちに待った たくおさんが歌いだして驚いた!!
話しているときとは違って
すっごい動きと共に歌い出した。
その歌は 私を惹きつける。
面白い歌もあり 聞き入る歌もあり、
本当にライブに来て良かったと思った。
「血」でメジャーデビューして欲しいと思ったくらい
たくおさんの歌のファンになりました。

サイトははなのうずの頭脳
路上ライブの模様が動画で見れますよ♪
-- 続きを読む --

お見事!  

080327jyumoku (2)

いつもの散歩道から少し外れたところで
見つけた樹木。
見上げると 白木蓮の花の木がいっぱい蕾をつけている。
その真っ白な白木蓮の花のつぼみと
青空とのコントラストがとても素晴らしかった。

080327jyumoku (4)


こちらは梅の花かな?
080327jyumoku.jpg
木蓮の花の木の下の方に身構えてました。
おみごと!

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list