にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ITARIAN CAFE' スタジョーネ

スタジョーネ3

今の仕事にはコレと言った不満もなく
スタッフとも何事もなく うまくいっていて
一年と何ヶ月が過ぎました。
今の仕事が好きだし やりがいもあるし
満足しています。


花、花、花

080509hana (5)

今回、この水に浮かべたお花がとても気に入りました。
はい、いつものごとく医院のお花たちです。
もうダメかな?と思われるお花もこうして水に浮かべてみると
生き生きとしているようですね。
色合いが元気だぞー!って感じでとても好き。

これなぁーんだ?

080517mangekyo (1)
[寄せ植え] ブログ村キーワード

これなぁーんだ?・・なんて
分かりにくいですよね。

実は
万華鏡を作ったんですよ。
みんなのは淡ーいピンク系のさざれ石のようなものが
セットされていたのに なぜか私のは緑や赤や青のビーズ。
それも大量だったので量を加減して作ってみました。

080518mangekyo

私の万華鏡をのぞいた人たちは
「強烈!!」
「どすくろーい!!」
「ちょっと、言葉うしなうなぁ~」なんて暴言を吐く。(笑)
私も負けじと「エキゾチック!と言って欲しいな」と反論する。
いやいや、クリスマスチック!?と言えば良かったかな?
だって私の好きなクリスマスカラーの赤とグリーンが入っているもの。

ちょっと 落ち着いたかも?

0800515yuuhi
    撮影:まどぴ~さん。(運転中だったので代わりにお願いしました。)

いろいろ、本当にいろいろあって かなりしんどい2週間でした。
体調面でもいろんな症状が出てしまい 
仕事場ではフラフラ状態だったり でも間違ってはいけない大事な仕事なので
緊張が解き離れたときは(帰宅後)バタンキュー。。。

それも何とか今日、落ち着いたかな・・・というところです。・・・・ヨカッタ・・・・。
 
おせん

最近、着物姿が可愛くて 見るのを楽しみにしている
ドラマ「おせん」
アンティークの一点ものだというその着物の
着こなしが可愛くって ワクワクしながら見ています。
おせんちゃんの言葉やしぐさがとっても可愛いです。
公式HP:「おせん」

風花さんからの贈り物

LAmitie (6)

ブログで仲良くしていただいている
*風花舎の風花さんが
手作り石けんにはまってるらしいとブログで知りました。
風花さんのいつもの写真の腕だからこそ撮れる
その石けんの泡立ちのよさ。
可愛かったり、おいしそうだったり、涼やかだったり
とそのセンスの良い石けんたちのよそおい。

こんな素敵なの趣味だけで終わらせるのってもったいない!!
と私は思ってました。

そうしたら、ある日の風花さんの記事
「私、石けん屋になりました。」・・・・
・・・・・やっぱり!!

すっごいねー!!

キャラCar1

娘たちが噂をしていたこの車。
買い物帰りに見つけたので コッソリ写しました。
アップしちゃったけど怒られるかなぁー。

キャラCar2 

でも、すごいですよね。
一時、デコトラって言うのがもてはやされてましたが
その絵柄よりずっとキュート。
好きな人はきっとこんな風に車をデコッちゃうんだろうな。

今年もありがとう。

0804504hana (9)

今年もこうしてきれいに咲いてくれました。
ありがとう、ガーベラさん。
寄り添って咲いている雰囲気が可愛いと
思いませんか?

該当の記事は見つかりませんでした。
