にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

尾賀商店1

20080626尾賀商店
[古民家] ブログ村キーワード

友人に誘われて「尾賀商店」 さんに行って来ました。
門構えからしたら 何屋さんなんだろう?って思いますよね。

080626ogasyouten (2)a


『さまざまなジャンルの作家たちが集いここにCAFE&セレクトショップ&Gallery
「尾賀商店」が誕生しました。』
そう、キャッチコピーが書かれていました。
私もHPで下調べをしていたので
とにかく行くのが楽しみで楽しみで仕方がなかったんです。

080626ogasyouten (3)a


その「尾賀商店」さんに一歩足を踏み入れたら・・・
もう私は興奮状態!
別世界に来たかのように ほのかな灯りの数々が
作品たちと一緒に私たちを迎えてくれて
足を踏み入れたとたんから私はキョロキョロのしっぱなし。

080626ogasyouten (9)a
    ハンコと書 江湖庵 「心から気に入っていただけるものを作りたい。一人の職人として・・・」

あれは何? あーあっちも見たい!こっちも見たい!

この江湖庵さんは
一年半くらい前だったかにどこかで見かけた江湖庵さんという文字が気になり
ネットで調べてから知ってました。こんな近くにいらっしゃるんだ!・・・が
もっと近くになりました。

080626ogasyouten (4)a


向こうの庭が見える空間が気になる。
でも、そっと、そっと、心の中にそんな気持ちをこらえながら
大好きな陶芸作品を見る。
やばい!
私の興味をそそる、そそる!!

080626ogasyouten (5)a
     空 くう 陶器と絵 「それがそこにあるふだけで心和むもの」

20080626ogasa.jpg
 photo提供 Oさん(携帯docomo P701iD)

昨日、すってきなお店に遊びに行ってきました。

080612hana (4)a

とても私好みで 友達が誘ってくれなかったら
知らなかったところです。
友達に感謝!感謝!

2008cosumosu1

写真が思うようにうまく撮れてなくて
あの興奮高まるお店の様子をうまく表現できるかどうか
心配!

080612hana (3)a

友達にも写真提供してもらって 後日アップさせていただます。
お楽しみに・・。

080607flowers (1)a

写真の花々はいつもの散歩道で・・・。

いいんです。ほっといてください。(笑)

cv-valkyrie

まぁーこんなことばっかり未だにやってる私です。
ブログのテンプレート、今回はHPと一本化にする事が目的で
こういうトップ(ヘッダー)にプルダウン式のメニューがあるものを
探して選びました。

cv-valkyrie_02as_20080624131337.jpgcv-valkyrie_02s_20080624130910.jpg


そのままでもいいものを ヘッダー画像を入れたくて
素材やさんを捜しまくる(下品だけどこの言い方がピッタリ!)。
左は背景にも画像を入れてみた。
タイトル名の文字も小さくした。
・・・・けどしっくりこない。

そうだ、やっぱりグリーン系がいいかな?
cv-valkyrie_03_1s.jpg


グリーン系にあわせたヘッダー画像素材を探し
カスタマイズしてみる。ピッタリな感じはするけどありきたり??
じゃあ、写真が生えるブラック背景にしてみようかな??

cv-valkyrie_06s_20080623190536.jpg


う~ん、この画像、このテンプレートにピッタリ!
・・・・でも タイトル名がみえないぞ!
文字色を変えると本文まで変わっちゃう!
記事の文字が見えなくなる。
ヘッダーの部分だけ変えてみたいけど 調べても調べてもわからない。。。
とりあえず 加工してみる。。。でもタイトル名、いまひとつ!!
仕方ない、諦めよう・・・・。

ちっとも落ち着かない。

080618hankachi (4)a

ここのところ ブログとHPの事でまったく落ち着かない。
HPのフレームの中にブログを入れるようにするための
テンプレート探しや 素材探し、
ブログでは黒っぽいテンプレートの方がいいかな?と
変えてみて ヘッダー画像もあれやこれやと加工してみても
落ち着かない。
ブログ一本化には 気持ちはほぼ傾いていて
そのうち、Photoalbum等もなくなる事となるでしょう。

080618hankachi1


ところでこのハンカチ、可愛いでしょ?
お礼に・・と頂きました。わたし達にまでありがとうございます。

あーーおいしいパスタが食べたいな・・

080615daniele 1(3)
                              撮影:パチパチさん(今回は携帯V604SH)

と ダニエル(ダン)の目もものがたっています。

シャシンとシャシンにまつわる雑貨展

acrudm


大好きな素材やさんであるRAINDROPさんが参加するイベントがあったのです。
出品される作品たちを見て是非イベント会場に行って
実物をみて そして『手に入れたい!・・・そんな衝動に駆られていたとき
偶然にもそちら方面に行く機会が出来 出かけてきました。

080515raindrop 1(2)

こじんまりとしたギャラリーのなかでmomoさんの作品や
その他の方々の作品たちにうっとり~。
どれもこれも欲しい中 厳選に厳選を重ねて
このフォトフレームとポストカード レターセットを
購入してきました。

本当に行けたこと 満足しています。
残念ながら本日15日でイベント終了となりました。

’2008 デワニョマンイラワン氏来日企画 東京~京都



■6月 25日  東京公演   

  今回で第4回目を迎えられるというデワニョマン氏の来日公演、

  東京国立博物館にて開催。 

  デワニョマン氏と現在日本で第一線で活躍されている

  バリ舞踊家様による伝統芸能バリ舞踊の数々。

               日イ国交樹立50周年記念公演 

             第4回デワニョマンイラワン来日公演

                『舞・万華鏡』

        

       開催場所 東京国立博物館 平成館 大講堂

http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00      



■  "Utan"~コダマ~  

             ゲスト出演 クビャールトロンポン 演奏



   櫻田素子+Terang Bulan @EATS and MEETS Cay 

    2008年6月29日(日) 16:00open 17:00start

      welcome to southern paradise 

        http://www.yk.rim.or.jp/~onmoto/index.html

      "Utan"~コダマ~

        http://www.yk.rim.or.jp/~onmoto/index.html



         

 デワニョマン氏 日本初! クビャールトロンポン 上演(ゲスト出演)



 ★バリでしか観られないデワの得意とする、

  そして人気高いクビャールトロンポン。

  こちらのライブではゲスト出演されるようです。

  生ガムラン演奏とのダンスが楽しめるようです。









■7月 2日  京都公演  

  ~日イ友好年50周年記念 デワニョマン氏来日公演 特別企画~  

             日本・インドネシア伝統芸能の調べ 

              ~ 篠笛 / ジャワ舞踊 ・ バリ舞踊 ~

                   『古都の夕』     

         京都 法然院

http://www.honen-in.jp/

 

               「方丈の間」2008 7月2日(水)

              ※ 尚 方丈の間は 重要文化財指定



                 前売り 2500円

                 当日  2800円

                  全席自由

                  開演 18:30

                  (開場 18:00)



===============================================

<第一部>

バリ舞踊:Pusma Melkar(プスマ メカール)

      奥村藍子 ・ 松田あゆみ ・ 横田佳代子 

バリ舞踊:Oleg Tamulilingan(オレッグタムリリンガン)

      デワニョマンイラワン ・  森 しょうこ

ジャワ舞踊: Pamungkas(パムンカス)

            岡戸 香里

~~~~~~~~休憩~~~~~~~~~~



<第二部>

篠笛 :「呼び水」「歩月~ツキニホス」「水の鏡」(森美和子作曲)

            森 美和子

ジャワ舞踊: Sari Tunggal (サリ トゥンガル)

            采女 直子

バリ舞踊: Kebyar Duduk (クビャール ドゥドゥック)

            デワ ニョマン イラワン                    

                           

<主催 デワニョマンイラワン来日公演実行委員会>

関西インドネシア友好協会

        http://www.kicc.jp/ichiran/053.htm

後援 在大阪インドネシア共和国領事館

       http://www.indonesia-osaka.org/                           



Blogのお友達SHOKOさんの企画です。

詳細・お申し込み方法は下記サイトでご確認ください。



デワ ニョマン イラワン 来日公演実行委員会

http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/

薔薇の香りにつつまれて

http://shokopon.cocolog-nifty.com/blog/

    

ポスターがどちらもすごく素晴らしく 見ているだけでも惚れ惚れします!

今度はこんなことを試みた。

080509hana1 (2)

実はいま このブログはHPと合体している状態です。
上のメニューを見ても分かるようにHPでのメニューがあります。
HPに行かなくてもその内容が見れるのですが
重たくないか・・・それが心配です。

’2008 デワニョマンイラワン氏来日企画 東京~京都

クリックで大きくなります。


クリックで大きくなります。

■6月 25日  東京公演   
  今回で第4回目を迎えられるというデワニョマン氏の来日公演、
  東京国立博物館にて開催。 
  デワニョマン氏と現在日本で第一線で活躍されている
  バリ舞踊家様による伝統芸能バリ舞踊の数々。
               日イ国交樹立50周年記念公演 
             第4回デワニョマンイラワン来日公演
                『舞・万華鏡』
        
       開催場所  東京国立博物館 平成館 大講堂 
      

■  "Utan"~コダマ~  
             ゲスト出演 クビャールトロンポン 演奏

   櫻田素子+Terang Bulan @EATS and MEETS Cay 
    2008年6月29日(日) 16:00open 17:00start
      welcome to southern paradise 
        http://www.yk.rim.or.jp/~onmoto/index.html
             "Utan"~コダマ~

         
 デワニョマン氏 日本初! クビャールトロンポン 上演(ゲスト出演)

 ★バリでしか観られないデワの得意とする、
  そして人気高いクビャールトロンポン。
  こちらのライブではゲスト出演されるようです。
  生ガムラン演奏とのダンスが楽しめるようです。

ブログとHPを合体

080607linkblog用

2003年8月5日に師匠まどピ~さんのもと
初めてHPなるものを作成してからもうすぐ5年。

去年、ブログばかりが独り立ちしてしまい
前から思っていた自分のHPで何を表現したいのか
分からなくなり HPを閉鎖しようかと悩んだけれど
サーバーもテンプレートもIDも変え
気分一新 2007年6月7日に再OPEN。
本日、HPをリニューアル、Blogはテンプレートを変更しました。
いつもの事ながら画像を選んでは貼り付けて 雰囲気を見て
あーでもないこーでもないと何時間も悩むんでのリニュです。

でもいまだに ブログ一本化にしようかどうしようかと悩んでいる私です。
     HPへは上のメニューHomeから飛べます。

とか 言って実はただいまブログとHPを合体させてます。
「けろよんロボット murmure de chocolat*」でね。。。

ダニポン!

20080530daniele

ぶさいく犬だって たまに可愛く見えるときがある。
そんなときはこう呼んでみる。
「ダニポーーーン」
まっすぐ伸ばした手?(足?)に顔をチョコンと乗せてるんです。

写真撮影はダニエル写真お得意のパチパチさん(携帯つきカメラ)

該当の記事は見つかりませんでした。