にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

夏のダニエル  

080725daniele0010(a).jpg
[トリミング] ブログ村キーワード[散歩] ブログ村キーワード 

ダニエルは知る人ぞしる2002/8/23生まれのシーズとテリアのmix犬です。
ちいさな頃はうちの中でみんなと過ごしていたのですが
思った以上に大きくなり 半、外飼い状態。

080729daniel0004(a).jpg


お散歩で他の犬を見ると 気が狂ったように吠えまくり
それが嫌で お散歩は人気のないときを狙っていっている状態です。
暑さをしのぐため保冷材を首に巻きつけてお散歩してます。
(気休めだと思うけれど)
-- 続きを読む --

真っ赤な夏の花  

080725hana0001(a).jpg


いつもの散歩道で ふと気がつけば
こんなに真っ赤な 紅葉葵(ネットで調べました)がさいていました。
一度は通り過ぎたのですが
やっぱり 撮っておきたい!・・・の衝動にかられ
暑くて嫌がっているダニエルを引っ張って
引き返して撮ってみました。
やっぱり 撮っておいて良かった~。
-- 続きを読む --

久しぶりに本など買ってみました。  

080726bbok1 (4)a
[和ごころ] ブログ村キーワード

時々、無性に本が読みたくなる時がある。

でも、買ったまま読まずに本棚に並べる・・・・
と言うのが私で
読みたくなったら その本棚から選んで読んでいる
と言う感じなのです。

きっと、本好きの人からしたら考えられないですよね?

080726book (7)a


今回はこの二冊。

-- 続きを読む --

コリウス  

0800723hana (2)a
[コリウス] ブログ村キーワード

実はこのコリウス、100円均一で買ったんです。
少しづつ 葉の数も増え 大きく育ってきました。
さて さて 今年のうだるような暑さのなかで持ちこたえられるのでしょうか?

080716hana(8)a_20081012142745.jpg


ペチュニアの花も何ヶ月かたって やっと花々を咲かせてくれました。
ちょっと変わった色合いのペチュニアもあったのに
残念ながら咲ききったもよう。 花が咲き出してくれると
やっぱり嬉しいです。
咲ききった花は摘み取ってあげなければね・・・。
(摘み取れてません・・・・汗)

ただいま通院中  

080716sika (2)a

事情があって 3,4年 行きたくても行けなかった歯科医。
今回 思い切って 理由を話して それでも治療をしてもらえるか
尋ねてみたら 快く引き受けてくださいました。
その歯科医の中がこんな感じなんです。

080716sika (3)a


-- 続きを読む --

夏空  

080716sky,hana (2)a
[入道雲] ブログ村キーワード

毎日、毎日 うだるような暑さで私はまいり気味。
仕事帰りの空を見上げると

入道雲がモクモク。
一雨、降ってくれると涼しくなるんだけどなーと
思うきょうこのごろです。

080716hana(a)_20081012141419.jpg

うちの花壇の真っ白なまつばぼたんの花。
なんか こうしてみると 涼しげ。

大好き、観葉植物。  

080607flowers15a
 [パキラ] ブログ村キーワード

グリーンってお花と一緒で
家の中にあるだけで こちらが元気になれますよね。
育てるのも お花より ずっと簡単!!
そんな風に思ってたけれど・・・

080703hana


そんなことないですね~。

ワイヤープランツなんかも好きですが
冬を越せずにすぐ枯らしてしまいます。

-- 続きを読む --

エナ・ブランカッ 生パスタと創作イタリアンとタルト  

080710ena (1)a
[イタリアン] ブログ村キーワード
   
と、久々にいつもより少し足を伸ばして
ランチに行ってまいりました。

080710ena (8)a

63種類の生パスタと23種類のタルトの専門店・・・だそうで
確かに種類がありすぎて悩む悩む。

080710ena (9)a


友達はクリーム系はちょっと・・・と言いながら
豆乳の生パスタでオクラと明太子のパスタを・・・
私はトマト系ばっかりなので ぺペロンチーノであっさりと
紫芋の生パスタでホタテと貝柱を頼んでみた。

080710ena (5)a

-- 続きを読む --

明日に向かって  

080713asitaba.jpg
[あしたば] ブログ村キーワード

「明日葉」ってご存知ですか?
今日芽を摘み取っても明日には新しい芽が出ている事から、この名前がついたとか!?

何年か前に知人に「明日葉」って知ってる?と聞いたら
「なに、ふざけてんの?」的に答えられてから
TVで見たけど 勘違いだったのかーと思っていたけれど
こうして実在するんですよね。
このみずみずしい緑色からみても 元気の源になりそう。

-- 続きを読む --

久しぶりの真っ青な空  

080712tuyukusa (3)a
[猛暑] ブログ村キーワード

昨日は朝から猛暑の予感。
お陰で 真っ青な空を撮る事ができた。

080712tuyukusa(4)a.jpg

おとといの夜の夕立のあとが感じられるように
露草の葉にはしずくが・・・・。
少し涼しい気分になりました。
-- 続きを読む --

山本接骨院2  

20080708yamamotosekkotuinn (2)1a

「今日も一日 お疲れ様でした。」
そんな風に言ってくれているような なごみ地蔵の置物。
(信楽焼きかな?)
私が勝手に決めた私の指定席。

20080708yamamotosekkotuinn (4)a


ここに通い始めてから もう一年は経つだろうか?

柔道整体師である山本先生をはじめとするイケメン先生がたに、
美人で男前な(あえてこう言わせてもらいますね)吉留先生、
美人スタッフさん、
本当にいつも良くして下さって ありがとうございます。

20080708yamamotosekkotuinn (5)a


山本先生、お気に入りの有田焼の灯りのオブジェ。

-- 続きを読む --

水に浮かぶ  

080607flowers 1(4)

地に足が着いているのもいいけれど
たまにはこんな風に ゆらゆらしたい時もあるかも。

080607flowers1 (12)

雨粒がつくだけで 色っぽいね、赤い花。

七夕の昨日、友人がblogを開設しました。
また 私ともども応援のほどよろしくお願いします。

『七夕日和』

まちぼうけ  

080703car (1)a


すごい雨足と雷の夕立が過ぎ去り
ずーーーっと車の中で本を読みながら
雲の流れを目で追っていた。


080703car (4)


一時間ほどの待ち時間。
いつものお店まわりも飽きたし
今日はこんなお天気 車の中でゆっくりする事に決めた。
本を読む私の目の前では男子高校生たちが部活での
ランニング中。
もう何週回っているんだろう??
しゃべっている内容も楽しそうでいいなっ。
-- 続きを読む --

無になる。  

080607flowers1 (9)


まっ白な花を見ていると 
嫌なことをすべて忘れてしまうことができそうな
そんな、気がします。
そう・・・・・無になる。

心にすこーし ゆとりが出来てホッとする。

080607flowers 1


尾賀商店2  

060626ogasyouten1 (4)a
  Cafe 珈琲 セブン社 「古民家の持つ独特の暖かい雰囲気ともに味わっていただきたい」

060626ogasyouten1 (1)a
[カフェ] ブログ村キーワード 
   
このキッチンの雰囲気に彼女がこうして動いている姿が
あまりにも合っていたので
お願いして2枚も写真を撮らせていただきました。

060626ogasyouten1 (3)a

こちらでは ケニア グァテマラ モカの3種類のコーヒーがいただけます。
注文を聞いてから コーヒー豆をひいて一杯づつ丁寧にコーヒーをいれてくださいます。
私はケニア、友人はグァテマラ。 

060626ogasyouten1 (5)a
     ひょっとしたらここが Gallery THREE-Six ??

どちらもブラックでも すごく飲みやすく  手作りケーキと
窓から入ってくる爽やかな風に吹かれるスペースで頂きました。

こんな風に本が置いてあるので(それも開きたくなるような本ばかり)
パラパラと本を愉しみながら ゆっくりcafeタイムを過ごせそうです。
-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list