にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ネッツへGO!  

080829net0023.jpg
[整備] ブログ村キーワード

最近、お天気が悪いですね。
関東や愛知では大雨でまた災害が起きています。
みなさん、お気をつけください。

080829net0021.jpg


そんな中、車の整備のために
ちょっとネッツまで車を走らせる。

-- 続きを読む --

カレッタカレッタ パート2  

080819carettacaretta (10)a
[パスタ] ブログ村キーワード

行きたいね、行きたいね・・・と言いながら
なかなかチャンスがなく 行けなかったお気に入りのカレッタ・カレッタ。
ようやく行くことが出来ました。

080819carettacaretta (12)a


大好きなトマトソースのパスタを求めて・・・。
今回は 万願寺とうがらしとなすとベーコンのトマトソース!

080819carettacaretta (7)a


次女は私の定番でもある たことベーコンのトマトソース。
長女はアスパラガスとベーコンのトマトソース。

なんか、トマトソース好きの家族だね。
クリーム系や ぺぺロンチーノや和風系もあるのに・・・・。
いつも、トマトソース系を頼んでしまいます。
-- 続きを読む --

lamitieの石けんさん  

080813lamitie (6)a
[手作り石けん] ブログ村キーワード

楽しみに待っていた 風花さんの手作り石けん「L'Amitié」 (ラミティエ)。

さっそく、届いた日から使ってみた。
うーーん、この感触がたまらない。
私はヘーゼルナッツオイル、
娘には サンシャインバー 。

080813lamitie (4)a


そして はたと気づく!!
「アーーー!!!!写真撮ってなかったっ!」
・・・てなわけで 一回使った後の lamitieの石けんさんと
散歩道で摘んできた露草と 庭に咲いていた花を飾っての
撮影。(汗)

─ お肌にも環境にも優しい石けんを作っています ―の「L'Amitié 」 の石けんさんのことは*風花舎 で。

秋を感じる  

080809 (3)a


散歩をしていて見つける花々。
散歩の足を止め 携帯カメラを向ける。
こんな 何気ないひとときが 好きです。

080809 (2)a


こうして 花々が夏から秋への移り変わりを
そっと 私に教えてくれます・・・・。

080819hana(a).jpg

ダニエル、お誕生日おめでとう  

080823daniel(a).jpg
[誕生日] ブログ村キーワード

Happy Birthday!! daniel♪
今日はダニエルの6歳のバースディーです。
早いものです。もう6歳。
おめでとう、ダニエル!!
人間に例えたら しょぼくれた大人の男性?
それとも まだまだイケてるパワフルな大人の男性?
ダニエルはどっちかな?
-- 続きを読む --

おうちでパスタ  

0080813tea (1)a
[パスタ] ブログ村キーワード

今年の夏は 胃の調子がまったく良くなかった。
友人のブログでおいしそうなミントティーを発見!!
作り方を丁寧にブログにアップしてくださったおかげで
不器用chocolat*も挑戦。
スッキリ、口当たりもよく 私好みのお味でしたよ。

080815pasta (3)a


そして お昼には インスタントのスパゲティーソースに手を加えて
バジルと明太子のパスタを作り これまた市販のビシソワーズとともに
食べました。
明太子は ふくさ屋の切り身を加えてバジルを混ぜ合わせたけれど
バジルが見当たらない!(汗)
-- 続きを読む --

いつかの空 いつかの夕日 と虹の本   

080807sky(a)
[虹] ブログ村キーワード

朝夕、過ごしやすくなってきましたね。
でも この夏の暑さといったら尋常じゃなかった。

080812yusora (1)a

もっぱらお散歩は夜8時を回ってから・・・。
そんなわけで もくもく入道雲も 真っ青な空も
撮る事ができなかった。
この夕焼けも 車を走らせていた時に 無理やり撮ったもの。
本当はもっときれいだったんですけど・・・・。
-- 続きを読む --

100円均一でデコ電  

080712_20081012131743.jpg
[デコ電] ブログ村キーワード


私は携帯で写真を撮っています。
Softbank910SH(500万画素)です。
カメラは持ってないのに
写真は撮りたい・・・
なので 大活躍しています。

-- 続きを読む --

シャーレ水ヶ浜  

080807mizugahama (2)a
[琵琶湖] ブログ村キーワード

やっと、アップできました。
先日 友達に誘われて行ってきた
シャーレ水ヶ浜

080807mizugahama(13)a_20081012132948.jpg



何回か
「あー こんな所にこんなお店があるんだ」と思って
前を通り過ぎた事はあったけれど中に入ったのは初めて。

080807mizugahama (3)a

-- 続きを読む --

茶楽でお茶しましょ。  

080809saraku(a)_20081012134602.jpg
[シャーベット] ブログ村キーワード

行きたい場所に二度もふられ とりあえず あの茶楽へ。
猛暑日のこの日にはピッタリかな?と
選んだ 「ライチのソルベ クレープ添え」

080809saraku (2)a


すいかとメロンをくりぬいてまんまるくしたものや
キウィ ラズベリィー ブルーベリー バナナの生クリーム添えなど
色鮮やかさに嬉しさが・・・・。
食べてみたらスッキリ、さわやか~。
ただクレープはおいしくなくて がっかり。

でも とても楽しい時間を過ごせました。

散歩で見つけた可愛い子  

080805sky(a)_20081012140233.jpg
[雷雨] ブログ村キーワード

昨日はすごい雷と大雨。
雷が落ちそうで 耳を指でふさいだり・・・。
各地でゲリラ雨の被害も相当なもの。
自然災害って本当に怖いものだと痛感しています。
-- 続きを読む --

大好きな布のプレゼント  

07025fromririsan (9)a
[パッチワーク] ブログ村キーワード

ブログ村に登録してからと言うもの ブログ村を散策するのが
大好きで いろんなサイトさんを拝見させてもらっています。
ハンドメイドサイトも大好きでいろんな所を見て回っています。


-- 続きを読む --

がんばらなきゃ!  

080730hana(a).jpg


また 一週間が始まるよ♪
前を向いて 一週間 ファイトで乗り切ります!

温かいお言葉を下さったみなさん、ありがとう♪

体調不調  

080725hana0005(a).jpg
[体調不良] ブログ村キーワード

真ん中に一つ咲いているのが 前に話した少し色合いの違うポーチュラカ。

みなさんの所にも 遊びに行きたいのに
この間から 体調絶不調・・・・。
PCを開けるのもおっくうで なかなかレスもできなくてごめんなさい。
マシになりつつあるので それまで待っていてくださいね。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list