にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

chocolat*とダニエルからみなさまにお礼です。  

080903dniel (2)a
[ランキングサイト] ブログ村キーワード

みなさん、いつも「けろよんロボット murmure de chocola*」と
僕とchocolat*さんを応援してくださってありがとうございます。
そんなわけで シュナウザーをイメージしてちょっとおしゃれにしてもらい
ご挨拶しようとここにやって参りましたぁ。

-- 続きを読む --

お元気ですか?  

080926present (6)a
[フィナンシェ] ブログ村キーワード

仲良くしていた友人が近県へ引越ししてから 一ヶ月が経ちました。
-- 続きを読む --

9月も下旬ですね。  

080901sky (1)a
[空] ブログ村キーワード

9月最初の空・・・・



-- 続きを読む --

京都駅ビル2  

0080920kyoto(a).jpg
[エッフェル塔] ブログ村キーワード

お昼は 「MANO'S CAFE」でサラダランチを頂きました。
合鴨が食べたかったのでラッキー!!美味しかったです。
ドレッシング少な目でしたが・・・・。
スープはいまひとつ。ケーキは私にはちょうど良い量でした。
(撮るのを忘れてました。。)
-- 続きを読む --

京都駅ビル1  

0080920kyoto (6)a
[フランス] ブログ村キーワード

友達に教えてもらってから ずーーーと行きたかった
『国際姉妹都市祭in京都駅ビル2008・フランス』
やっと 行ってきました。

-- 続きを読む --

ふたつの虹  

090919sky (4)a
[虹] ブログ村キーワード

一昨日の夕方 車を走らそうとした時 虹をみつけました。

「あっ!!虹やー!!! 撮りたい!」

そう言って 娘に待ってもらいながら撮りました。 ・・・・が
うーーーん、思うようにちゃんと撮れなかった。(汗)

-- 続きを読む --

北海道と香港から・・・  

090901hokkaido.jpg
 [花畑牧場] ブログ村キーワード

娘が泊まったという第一日目のペンション風景と
買って来てくれた たくさ~んのおみやげの中の一部。

-- 続きを読む --

6才になった 我が家のぶさいく犬  







Happy Birthday!! daniel♪

今日はダニエルの6歳のバースディーです。

早いものです。もう6歳。

おめでとう、ダニエル!!

人間に例えたら しょぼくれた大人の男性?

それとも まだまだイケてるパワフルな大人の男性?

ダニエルはどっちかな?







本blogは[けろよんロボットmurmure de chocolat* ]

http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/

です。

良かったらあそびにきてくださいね。

こっちをむいてコスモスさん  

090916sky (3)a
[コスモス] ブログ村キーワード

コスモスが私のほうを向いている所を撮りたいのに・・・・
-- 続きを読む --

ピポザーレ  

080827reposare0010a.jpg
[パスタ] ブログ村キーワード

私がオーダーした貝柱とねぎのパスタ。
-- 続きを読む --

ひこうき雲をダニエルとおっかけて  

080904sky (14)a
[雲写真] ブログ村キーワード

向こうの空に飛行機雲を見つけ 何度も何度も撮ってみる。
でも、どれも画面が反射して 感覚が分からない。
諦めて反対側を見てみると・・・・・!!
-- 続きを読む --

バート大好き!!  

080906simpsons (1)a
[シンプソンズ] ブログ村キーワード

マニアックな趣味の話しなので 興味のない方は
スルーしてくださいね。

080906simpsons(a).jpg


久しぶりにオークションでこれらをGETして
チョーご機嫌なchocolat*。
車のハンドルカバーや ミラーカバーを捜していますが
いまだに見つからず。

080906simpsons (3)a



CCレモンのシンプソンズでブレイクしたけれど 
そのずーーーーと前から(13年位かな?)ファンだった私は
いまなお、バート大好きな人です。

お姉ちゃんになりました。  

080718mikib.jpg
 [妹] ブログ村キーワード

みきちゃん、ただいま3歳。
可愛いさかりの姪っ子です。

-- 続きを読む --

-- 続きを閉じる --

ハート雲?とバテバテダニエル  

080904sky (5)a

[青空] ブログ村キーワード

涼しくなったかと思えば エアコンがいるほどの暑さが続き
身体がおかしくなりそう。
そんな中、無理やりだけどハートっぽい雲発見!
080904sky (6)a

稲刈りも始まり こんなのんびりとした風景が好きです。

080901daniel(a).jpg


でも まだまだ暑いのか写真を撮っている間は
ダニエルはこうして 日陰を求めて 写真を撮り終えるのを
待ってくれています。
『ハァーハァーハァー・・・早くしてよね。。』

いつも 待ってくれて ありがとね。

尾賀商店4  

080821ogasyouten1 (5)a
 [セレクトショップ] ブログ村キーワード

「Switch」さんの作品(商品?)たち。
ほのかなランプの灯りとともにディスプレーされています。

080821ogasyouten1 (6)a


080821ogasyouten1 (1)a

-- 続きを読む --

尾賀商店3  

080821ogasyouten1a.jpg
[展示会] ブログ村キーワード

二度目の尾賀商店さん。
前回とは違うお友達と一緒に。

080821ogasyouten1 (8)a

   「毎日かわいく笑ってくらそう」がコンセプトのLaughのナチュラルな服の展示会
「空」の作品の向こう側に見えている服たちがそうです。
お茶をしてから欲しかったものを買おうとしていたのに 既に売り切れていた
 
080821ogasyouten1 (7)a
 
 今回はラッキーな事に「mick安永さんの写真70,80年代のサーフィン展」なるものも
見る事ができた。

-- 続きを読む --

お散歩行こうよーとねだるダニエル  

080827hana0005(a).jpg
   ☆ルドベキア・トリロバ

080827hana0006(a).jpg
   ☆メランボジュームかな?

080822daniel(a)_20080916135437.jpg


そうして こんなにキレイなお花も撮る事が出来ました。

参考資料:K'sBookshelf

おめでとう♪(8月30日に・・・)  

080830birthday (2)a
[バースデーケーキ] ブログ村キーワード

久しぶりにホールのケーキを買って とにかく撮る。
・・・・なので焦りが画像に出ている(汗)
だって セロハンも取ってないし お皿にも移してないもの・・・・。

080830birthday (8)a


祝ってもらう本人が作った 白菜とシーチキンのぺペロンチーノ。
本人曰く 「焼きそばっぽいから 写さんといて~~

いやいや、結構おいしかったよ♪

080830birthday (5)a

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list