にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



昨日の空

081029sky (2)a


昨日は幽玄な雲が見れた。
痛む身体にも元気が注ぎ込まれた気がした。

081029sky(a).jpg


しばらくはいろいろと続くだろう。
だけど 元気を振り絞る。


しずくやbis

081014sizukuya (3)a
[豆乳] ブログ村キーワード

2週間ほど前に行ったお店。
またしてもパスタ。
豆乳スープがあっさりしておいしかったな。

医院の花々2008・10

081012iinhana (1)a


またまた いつもお世話になっている医院の庭先の花々を撮らせていただきました。

やっぱり 変だよ、ダニエル。

081021daniel(a).jpg
[散歩写真] ブログ村キーワード

この日は娘と二人でお散歩。
娘にリードを持ってもらい ダニエルと空を撮ったけれど
まさに 逆光。
ぶさいくダニエル君なのでちょうどいいかな?(笑)
しっかり中型犬でしょう?

081021sky(a).jpg


反対側をみればまだこんなに青空が。
でも、もうすぐ 日がくれますよ。

グリルズバイキング

081011grills(a).jpg
[バイキング] ブログ村キーワード

バイキングランチに出かけた。
私はバイキングが苦手。
あまり 美味しくなかったり 人だかりだったり
話の途中で立ち上がったり・・・。

ようはめんどくさがり屋なのかも!?

うろこ雲

081010hana (1)a
[雲] ブログ村キーワード

これは10/10の朝に撮った空。
うろこ雲・・・いわし雲・・・巻積雲(けんせきうん)と言うらしい。

色づいてきました。

081010sky (6)a
[樹木] ブログ村キーワード

木々が色づいてきました。
寒さを超えるたび どんどん色づいていくんですね。

やさしい時間をくれるもの持っていますか?

081006book (6)a
[リネン] ブログ村キーワード

私の好きな本の中の一冊。
come home! はいつも ゆったりした時間の中で
パラパラとめくります。


やっと見つけた!!コスモス畑。

081013kosumosu (2)a
[コスモス] ブログ村キーワード

今年はどこにも見当たらないと
諦めていたコスモス畑。
散歩道の途中に少しだけ咲いている
コスモスを撮る事で諦めていたら・・・

081013kosumosu (5)a

とうとう見つけちゃいました。
やったーーー!!ものです。

いなかの秋空

081008sky(a).jpg
[雲] ブログ村キーワード

秋を感じさせるそんな空。
並んで続くもくもく雲。

LOOK

081010choco1 (5)a
[チョコレート] ブログ村キーワード

自分用にと チョコとか滅多に買わない私。
でも、これはCMを見て 食べてみたいなーって思って
買っちゃいました。

081010choco1 (2)a

ちょっぴりビターでフルーツソースがちょっぴり甘すっぱくて
なかなかGOODでした。

花々

081004sanpo (2)a
[蝶々] ブログ村キーワード

午前中の散歩道。
菊の花に群がる蝶々たちが優雅。


いつものカレッタカレッタ

080923caret2 (3)a


もう半月ほど前になるけど 毎度おなじみのカレッタカレッタへ
京都から友達が会いに来てくれたから行ってまいりました。

080923caret2 (2)a

ぽっかり雲とダニエル

081002sky(a).jpg
[雲] ブログ村キーワード

久しぶりの実家の花たち2

080906jikkahana (9)a
[百日紅] ブログ村キーワード 
ハゴロモルコウソウ(紅葉葉縷紅草)
昼顔科の仲間みたいなんですが 小さくて可愛い花びらがなんともいえませんでした。

久しぶりの実家の花たち1

090914han1 (4)a
[草花] ブログ村キーワード玉すだれ

もう かれこれ一ヶ月ほど前に撮った 実家の花です。
アップするのが今頃になり 季節感がないかも・・・!?

流れるような雲

081001sky (1)a
[夕陽] ブログ村キーワード

仕事帰りに 流れるような雲に遭遇。
しばし見惚れ 何枚か写真を撮った。

081002yuuyake(a).jpg

夕飯の支度の時に ふと、夕焼け撮れるかも!?と
途中でベランダに駆け上る。
あー雲間に見える夕日が撮りたかったけれど 仕方ないか~と
諦める。
でも、10月最初の夕陽がGETできたよ。

ボツになるはずが・・・

080928hana (3)a
[秋の花] ブログ村キーワード

曼珠沙華・・・みなさんがアップしているのを横目に
アップできなかったこの写真。
はい、ボツするつもりだった写真です。
SE3Pさんのご要望にお答えしてのUPとなりました。

10月ですよ~

080926iin(a).jpg
[キルティング] ブログ村キーワード

いつもの医院で とっても可愛いパッチワークを発見!!

該当の記事は見つかりませんでした。
