にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ありがとう♪

magu1(a).jpg
[マグカップ] ブログ村キーワード

いい物を見つけたよ。
chocolat*さんのブログに必要なもの。
・・・・と言うキーワードだけ教えてくれたメールが友人から届きました。

そして出会った時にプレゼントされたもの。



機種変しました。

081128sky (2)a
[機種変] ブログ村キーワード

機種変したカメラで初撮り。
以前の機種より カメラ部分が劣るらしいけれど
仕方ないかな?

ののはな

091109hana(1)a.jpg
[野の花] ブログ村キーワード

冬になるに連れて 野の花を見かけなくなってきて寂しい散歩道です。
あとどれくらい あなた達に会えるでしょうか?
・・・そんな事を問いかけたくなります。

081109hana (5)a

秋色の虹

081125sky2(a).jpg


昨日は晴れ間が見えたかと思うと どんよりより雲に とおり雨。
お散歩途中の人が雨にぬれていて 気の毒だった。

そしてフッと空を見上げると 虹が!!
本当は 今回も二つの虹だったのに一方だけしか
この写真では見えなくて残念!
(縦に白い雲が降りてきているような所に・・・)


昨日は暖かくなったね。

081113 007a


先日まで寒い寒いと口から付いて出るほど
寒かったですが
昨日はだんだんと青空になり
車の中だと ついウィンドウを おろしたくなるほど。

シャコバサボテン

081109hana(a).jpg
[シャコバサボテン] ブログ村キーワード

ずーーーと、以前に このシャコバサボテンに目が付いたらあげるね・・・・と言われていて
すごく楽しみにしていました。
花が咲いたらこんな風なんだろうな・・・・と頂いた方のシャコバサボテンを
撮らせていただきました。
もう一枚、 こちらのほうが SO GOOD! と思ったら
携帯の充電切れで その画像は保存できず・・・(汗)
残念なほうを アップする羽目に。

ちなみに、頂いたうちのシャコバサボテンはまだ 葉だけの状態です。

081010hana(a).jpg


以前買った100均のコリウスも こんなに成長し
今じゃ TOPにこんなきれいなお花が・・・。
このあと どうして 来年までもたせればいいのかが
全く分からない私です。


PCを開けられる日開けられない日、 長時間PCが出来ない日がある 今日この頃。
みなさんの応援、ありがたく感謝しています。
時間があるときには みなさんのブログにも遊びに行かせていただきます。
ブログ村のお気に入りのみなさまの所へは
応援ポチっだけになったりすることもありますがご了承くださいませ。

お月様と朝焼け

081113 sky2
[月のあかり] ブログ村キーワード


同じ日の朝の同じ時間に西の空と東の空を見たときの風景。
前夜のお月さんも見え その日の朝焼けも見れました。
一度で二度おいしい・・・・・みたいな♪

081113 sky1


携帯:今は目覚まし用に使っているV603SH

天籟宮 ten lai kyu2

081113tenraikyu (9)
[アート] ブログ村キーワード

ちょっと作品を置かせてね・・・と
置いていかれた作品。
すぐに 目に入り込んできました。

081113tenraikyu (5)


丸裸にされた 押入れ前に並べられた
180cm以上の作家さんが作られたちっちゃなちっちゃな花器?
いろんな置き方で楽しめる。

思わず、「可愛い~」と どよめく。


天籟宮 ten lai kyu1

081113tenraikyu (11)

[古民家再生] ブログ村キーワード

広報誌で見かけた
「gallery+cafe+community 天籟宮 ten lai kyu」
BIWAKOビエンナーレ2007の時に作品が展示されていたあの町屋が
cafeになって また生き返ったと知り 絶対、行って見たいと思い
友達を誘って行ってきました。

入った瞬間から スローな風が流れていました。
気がつけば 何時間もそこで時間を過ごしていました。

081113tenraikyu (8)


家を壊すからと頂いた畳を敷き詰めたけれど
隙間が開いたので 小石を敷き詰めました・・・
なんて センスがいいんでしょう。
蔵から出してきた 古伊万里風?有田焼風?のお湯のみと
作品である写真の額縁をさりげなく飾ってある。
けれど 全く違和感がありません。


雲もよう

081106sky (2)a
[空] ブログ村キーワード

冬のようにお散歩でも寒くてたまらない日や
お散歩をしていたら うっすら汗ばむ日や
気温の差が激しくて 体調管理が難しい時期ですね。

081106sky (1)a


インフルエンザがもう流行りだしているみたいです。
私も来週、インフルエンザ予防接種をします。
もう 遅いかな??
今日は喉が痛く 頭痛も・・・。

081106sky (4)a


みなさんもお気をつけくださいね。

とある 喫茶店で・・・

harmony (1)a
[喫茶店] ブログ村キーワード

カフェ・・・ではなくて喫茶店です。
見るもの全てが可愛すぎたので撮ってしまいました。

harmony(a).jpg


ランチョンマットもコースターも
土もののカップも私このみです。

harmony (4)a

みきちゃんの七五三

081108miki.jpg
[七五三] ブログ村キーワード

三歳のみきちゃんは今年、七五三でした。
いつもは髪をくくったり 可愛いピンを留めるのも
嫌がるのに この日はちゃんとヘアーメイク?してました。笑
おめでとう♪

081108miki1.jpg

                  写真提供:みきちゃんママ

みきちゃんのアルバム
「Le futur de Miki」

Bling(ブリング)って??

harmony (3)a
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

ブログ村のお気に入りさんの所でみつけたもの。
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
Bling(ブリング)


なに?なに?
興味をもったので覗いてみる事に。。。。

Bling(ブリング)とは女性ブロガーさんを対象に、
モニターやライターを紹介するプログラムだそうな


Bling(ブリング)OPEN記念 


今までは興味がなかったけれど
ちょっとやってみようかしら?・・・と思ったのも
現在、オープン記念として、メイベリンニューヨークから
発売前商品も含む、7アイテムセットの「Xmas豪華モニターボックス」
100名様のモニターを募集中
だとか!?
なかなか当たらないだろうけれど ちょっと興味をそそった。

そして、コスメや食品の新製品などをもらえて試せたり、
ブログ記事を書いて謝礼がもらえたりするオトクなサービス
があるとか!?

今まで、こういう手のものは敬遠していたけれど
せっかく楽しくブログをしてPC生活を楽しんでいるのなら
こういうことも経験してみるのもいいかな?と
登録してみる事にした。

興味のある方は一度 覗いてみては!?


harmony (2)a


先日行った、 喫茶店(カフェではない)で見た「プリザーブドフラワー」。
(プリザーブドは手入れが不要で、生花のような色鮮やかさを楽しめる)
一番初めの写真のはクリスマスに
これなんか お正月にぴったりだな~と思いました。

これは10月後半の空

081029sky (6)a
[空] ブログ村キーワード

昨日は立冬。
そして 今日はかなりの冷え込み。
朝から娘を送り出し 10月末に撮った空の写真を
出してきたら こんなにも空の色が違うのかと驚いた。


野の花

081030hana (4)a
[野の花] ブログ村キーワード オオケタデ(大毛蓼)

もう11月だと言うのに まだまだ野の花たちは元気です。
野の花を撮るのは雑草たちが写りこんでしまい
結構 難しいな。

081030hana (3)a
ノコンギク(野紺菊)

花の名前を調べるのも一苦労。
写真で名前を調べたいけれど なかなかなくて。。。
今回は
「花ギャラリィ」 さんのサイトを参考にさせてもらいました。

名門

081026meimon(a).jpg
[ラーメン] ブログ村キーワード

私は麺好き。
パスタもおうどんもラーメンも。。。
そういえば ラーメンの写真って撮ってないなーと思い
撮ってみました。 

姪っ子はやっぱりかわいいねー。

mikiyuka.jpg
[姪] ブログ村キーワード      (miki/yukaちゃんママ撮影)

妹のyukaちゃんも もうすぐ3ヶ月。
生まれたときから一度も出会ってないから寂しいぞ。。
mikiちゃんはすっかり お姉ちゃんの面持ちに。
この笑顔がたまらなく可愛い!
yukaちゃん、今度 会った時には抱っこさせてね。

080304daniel(a).jpg


それで 我が家のぶさいく・・・だけど いとおしいダニエルも。
お姉ちゃんとごろ~んだね。

アンジュール・・・

081018book (3)a
[絵本] ブログ村キーワード

ブログ村のお気に入りのかたのブログで紹介されていた本です。
表しか分からなかったのですが 手にとってみて驚きました。

該当の記事は見つかりませんでした。
