にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

ボク クッキーです。  

[ミニチュアダックスフンド] ブログ村キーワード

数少ないダニエルのお散歩友だち、
ミニチュアダックスフンドのクッキー君です。
いつもおばあちゃんとお散歩。
13歳だと言う話ですが 定かではありません。

-- 続きを読む --

セルロイドケース  

090116accessory (2)a
[アンティーク雑貨] ブログ村キーワード

これはかなりかなり昔、私が愛用していたものたち。
特に時計は アンティークものでいまではこれ一つになりましたが
いくつか持っていてとっかえひっかえ愛用していました。

-- 続きを読む --

ダニエルにプレゼント!  

090124fromgreenishsan (4)a


ミニチュアシュナウザーのミシェルくんがとても可愛い
ブログ友さんのgreenishさんのブログで偶然にも見つけた
プレゼント企画に応募して GETできたプレゼントが
ダニエルと私の元に届きました。

090124fromgreenishsan (10)

-- 続きを読む --

ゆきぐも?  

090124sky(a).jpg
[夕焼け] ブログ村キーワード

先日の夕方 用事で出かける為に車を走らせると
目の前の町並みは夕陽に照らされて オレンジ色一色だった。
とてもきれいでした。

しまった!
反対方向に走らせれば夕陽が見れる!
そんな事を思いながら10分ほど走らせてUターン。
時は既に遅し。
陽は雲にかくれ もう沈もうとしている。

でも あの雲、何かを降らせるような雰囲気の雲。
すてきだなぁー。
と、とにもかくにも撮ってみた。


090107sky(a).jpg


こちらはおまけ画像。
向こうの山々に白い雪化粧。

シュシュ  

090116syusyu (2)a
[シュシュ] ブログ村キーワード

娘がシュシュを買いたいなぁ・・・って買い物途中につぶやいた。
「うん?これなら 作れるかも!?」
と安請け合いをしてしまった。
思ってた作り方とは違ったけれど 手縫いでチョコチョコと
5個も作り、娘達の分と人にあげる分を作ってみた。
-- 続きを読む --

やっちまったなっ!  

090120schedule(a).jpg
[スケジュール帳] ブログ村キーワード

お気に入りのスケジュール帳を見つけ いまもせっせと使用しているのに
なんで、なんで、今頃になって こんな「キターーーーーっ!!」的な
スケジュール帳を見つけてしまったのだろう?

090120schedule (4)a


-- 続きを読む --

とうとう見つけたよ♪ブーツ。  

090115boots (4)a
[ブーツ] ブログ村キーワード

もう冬が終わるんじゃないかと思うくらい
気に入ったデザインと色合いとお値段のブーツにめぐり合えなかったけど
ようやく ゲットすることができました。

-- 続きを読む --

ゆかちゃん、初寝返り!  

090113_yukachan.jpg
[姪っ子] ブログ村キーワード

姪っ子のゆかちゃんは 5ヶ月になりました。
しかし 泣き止ませようと抱っこしていた腕は
次の日 筋肉痛に。
人の子どもって大きくなるのが早いなぁーって
つくづく感心しました。
-- 続きを読む --

迫り来る雲  

090108AEON MALL (2)a
[湖岸] ブログ村キーワード

久々に少しだけ足を伸ばして買い物に。
そう、ブーツを探しにね。
二ヶ所を掛け持ちしたけれど 横にながーーいショッピングモールは
歩くだけで 疲れた いい運動になりました。



-- 続きを読む --

わたしの布のほん  

081219watasinonunoehon (1)a
[パッチワーク] ブログ村キーワード

私はむかーし、むかしにパッチワークをちょっとかじっていたので
布がとても大好き。(「chocolat*'s Galley」
以前は柄物が好きだったけど
いまは こんな風なナチュラル系のリネンとかが大好き!

081219watasinonunoehon (3)a

-- 続きを読む --

胸キュンなプレゼント  

calendar081230 (3)a
[カレンダー] ブログ村キーワード

去年の年末に ブログ村で出会う事ができた
Le carnet・あしたのかぜ さんから
手作りカレンダーが届きました。
本当はプレゼントは抽選だったのに はずれた私達にも全員プレゼントしてくださったんです。
-- 続きを読む --

人待ち時間に・・・  

090106sky(a).jpg


人を待って 車の中で時間をつぶす。
例の「雨ふりの本」をゆったりと読んでいたが
それでも 時間をもてあまし ふっとフロントガラスの前の景色に
目をやると 
「あっ!お月様!!」

-- 続きを読む --

サプライズ!  

081211sikuramen (5)a
[シクラメン] ブログ村キーワード

時はさかのぼり、私の誕生日だった12月11日に
突如 配達されてきたこのシクラメン。

いつもお世話になっていて 仲良くしていただいている友人からの
サプライズなプレゼントでした。

-- 続きを読む --

初詣  

090104hatumoude (2)a
[初詣] ブログ村キーワード

昨日の夕方ちかく 少し晴れ間も出てきたので
初詣と相成りました。

-- 続きを読む --

お天気悪すぎ!  

090103sky (1)a
[天使の梯子] ブログ村キーワード

今年は元旦から雪だったり 雨だったり・・・・。
ちっともお天気がよくなくて 寒ーい寒ーいお正月を過ごしました。
今日もこんな風に天使のはしごを見る事ができたけど
雨はパラパラ降り続いていました。
明日は晴れたらいいなぁー。

お休みももう明日一日のみ。
早いなぁー。。。。

A HAPPY NEW YEAR!!  

2009Schedule book (8)a
[スケジュール帳] ブログ村キーワード

ことしのスケジュール帳はこれ!

2009Schedule book (7)a


いろんなお店を捜し求めても お気に入りが見つからなくて
オンラインショップでみつけたもの。
私のツボを付いています!

2009Schedule book (4)2009Schedule book (5)a
2009Schedule book (11)2009Schedule book(a)

今年も去年同様 よろしくお願いいたします。

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list