にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ダニエル、おもちゃで遊ぶ??

090216daniel (1)a
[犬グッズ] ブログ村キーワード

今年の初めに届いた
ダニエルへのプレゼント
ようやく このプレゼントのおもちゃと遊んでいる?様子をパチパチさんが
撮ってくれました。

090216daniel(a).jpg


これを少し遠くに投げて 「持って来て!」と言ったら
持って来てくれるので おやつをご褒美にあげます。
でも それをしないと 自分で口にくわえ ぶるぶる振り回しながら
遠くに投げて、そして自分で取って来て 私に
「取って来たよーー、おやつちょうだい」とねだるのでした。

写真撮影:パチパチさん


準備は万端

090216syusyu (4)a
[手作り雑貨] ブログ村キーワード

さぁーてっと・・・
また シュシュを作ってみようと ココまでは準備万端整えていたのに

090216syusyu (11)a


作り上げたのはそれから何週間経ったあとのことでしょう?
こんな気まぐれな私の手作りのひととき。

追伸:昨日からブログ村にログインできません。お気に入りに入れている方のところにも
いけないわ・・・トラックバックは出来ないわ・・・・でめちゃくちゃ困ってます。ブログ村登録されている
みなさんは大丈夫なのかなー??

みーつけた!

090205bag (3)a
[バッグ] ブログ村キーワード

バッグっていざ買おうとすると なかなか気に入ったものが見つからない。

でも・・・
最近、何気なく入った雑貨屋さんで見つけたこのバッグ!
かぎ編み部分のモチーフが気に入って ほぼ衝動買い。
とっても気に入ってます。

090205bag (1)a


blog名を変更しました。

090215tubaki(a).jpg
[草花] ブログ村キーワード

これもあのダニエルの動画を撮った2月15日の暖かな日の一幕。
巷では梅の花はもちろん 桜の花も咲いているというのに
こちらではまだ椿の花でさえこんなに固い蕾のまま・・・。
いつになったら花が開いて 春を呼んでくれるのかな?

ペットボトルホルダー

090213handmade.jpg

[手作り雑貨] ブログ村キーワード
手作り(handmadeだなんて絶対言えないし・・・)流れで 
今度はこんなものを・・・。

いただいた布地がレトロチックで可愛かったので
ずっと何かを作りたいと思っていました。

そして作ったのがコレ!
あーーーぁ 細かいところは見ないで!
アラがまるわかりになるから・・・(笑)

090213handmade2.jpg


カーニバルビュッフェ

090211 cb (1)a
[バイキング] ブログ村キーワード

娘が友だちと良く来るバイキングスタイルのお店。
一度 来て見たかったので足を運んでみた。

2月15日の空はこんな空

090215sky3(a).jpg
[青空] ブログ村キーワード

昨日は雪が降り、 道こそ積もらなかったけれど
それでもベランダには5cmほどの雪が積もり
降ったりやんだりのさむ~~い一日でした。

ひさびさのダニエル

090215daniel(a).jpg
[ワンコ] ブログ村キーワード

たまにはダニエルもアップしなければ・・・・・
って!!
このアップじゃないってばーーー(笑)
元気にしています。うちのダニエルさま。


不器用な私のパウンドケーキ

090215 cake
[パウンドケーキ] ブログ村キーワード

何年か前に焼いたチーズケーキはまだしも
そのあとに作ったデコレーションケーキの大失敗以来
私が手を出さなかったもの・・・。

でも 目の前にあったホットケーキミックスの箱に書いてあった
パウンドケーキの作り方を見て 家にある材料でいけそうなので
よし、作ってみようと朝から作ってみました。


シンプル極まりないけれど・・・とにかく で・き・た! 

一日遅れのバレンタイン

モデルきどり??

081218miki(a).jpg081218miki (1)a
[姪っ子] ブログ村キーワード

最近、ピンクが好きなもよう。
リカちゃん人形の影響らしく ロングヘアーがお気に入りで
髪を結ばせてくれない。


マスク

090125mask(a).jpg
[マスク] ブログ村キーワード

ここのところ 暖かでインフルエンザも峠を越したでしょうか?

またまた娘にせがまれて 
「いやーそれはちょっと・・・(邪魔くさい)」
と 言いつつも プチ手作りなら出来るかも!?と
娘に布をチョイスさせ 市販のマスクに
布を縫い付けました。
かなり蒸れそうなんですが・・。


菜園ブッフェぴそりーの

090126pisorino (8)
[バイキング] ブログ村キーワード

バイキングなのにピザが焼き立てで美味しいとTVでも紹介されていた
「菜園ブッフェぴそりーの」(何故か看板は「イタリア厨房 ピッソリーノ」)
に 行ってきました。

090126pisorino (1)a

今森光彦 フィールドノート里山

090205satoyama (1)a
[里山] ブログ村キーワード

バリ島??

並木道

090204sky(a).jpg
[並木通り] ブログ村キーワード

今日もお天気が良くて 本当に2月なの?
って感じですが みなさまのところはいかがでしょうか?

図書館へ行く道に こんな並木通りがあります。
結構、こういう風景が好きなんです。
ぽかぽか お散歩日和ですね。

090204sky1(a).jpg


雲のすきまから・・・

090201sky(a).jpg
[朝陽] ブログ村キーワード

娘を駅まで送った帰り道
雲の隙間からかすかな光が・・・・!

やっと今日は晴れるんだ!と言う期待と共に
雲の隙間から太陽が顔を出す瞬間を撮りたくて
携帯を向ける。

090201sky5(a).jpg


お、思いっきり、逆光だーーー!!
まッ、気にしない、気にしない。

該当の記事は見つかりませんでした。
