にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



どれも絶品!

090328komede(a).jpg
[コメダ珈琲店] ブログ村キーワード

シロノワールで有名な名古屋発コメダ珈琲店
たまごサンド。
口に入らないくらいのたまごの量には驚いた。
私はスプーンでたまごだけ食べたり・・・・。
でも とっても美味しかった。

090330supa(a).jpg


娘が作ってくれる娘流ペペロンチーノ。
辛いものが大好きな私に 辛口のペペロンチーノを作ってくれます。
隠し味には○○を少々。これが娘流。
これまた 美味しすぎてついつい食べ過ぎます。

090330hijiri(a).jpg


娘が遠征に行った時におみやげに買ってきてくれた「聖」
大好きなんです!
それが また黒ゴマ味だなんて ますますサイコー!!
見た目はちょっとグロイけど 黒ゴマの香ばしさが口に広がって
これまた、美味しいです。


リップバーム

090324lip (4)a
[リップクリーム] ブログ村キーワード

随分前から使ってるリップバーム。
効果のほどはどうか分からないんだけれど
この容器がすごく気に入っている。

090324lip (3)a


スカイブルーのプラスティックの容器に
ブリキ?の蓋ってところが特に気に入ってます。
今もまだ販売されてるのかな?

090324lip(a).jpg


随分前から使っているわりには減りが少ないのは
他のリップクリームを使ったりしているせいでーす(笑)

春まだ遠く・・・

090328sky(a).jpg
[青空] ブログ村キーワード

お天気も良く 暖かかな?と思いつつ 薄着でお散歩に行くと
今日もまた 寒い!
マフラーが欲しいよーと思うほどです。

そんな中 空を見上げると ぽっかり雲から
いくつもひろがる帯状の雲に変わっていくのを見ました。
一枚目の写真から2枚目につづいてますが
こんな空模様でした。

ひょっとしてこれを巻層雲(けんそううん)と
言うのかしら?

090328sky (4)a

090328sky (2)a


ゆきやなぎ

090325yukiyanagi (1)a


ノースポールに引き続き、
花壇でも雪柳がようやく花を咲かせてくれました。
花だけをアップで撮ると こんな豪華に見えて
ブーケのように見えました。

090325yukiyanagi (3)a

ノースポール

090317hana (8)a
[ノースポール] ブログ村キーワード

我が家の玄関先にも春が訪れてきた。
冬場に苗をもらい プランターに植えて 花が咲くのをずーーーと
心待ちにしていた。
大好きなノースポール。
もうじき花を咲かせるよーと蕾たちも頑張ってるみたい。

090317hana (7)a


090324hana(a).jpg


ひさしぶりぶりのzajie

090320zajie(a)_20090323172015.jpg
[ブライス] ブログ村キーワード

欲しくて欲しくてたまらなくて 2005.May 13 に5年越しの思いを経て
購入したサンディーズベリーベストという種類のブライス。
その名も 「Zajie」

090320zajie (3)a


最近、ブログ友だちがそんなブライスを購入したと聞いて
あなたをずーーーっと放置していた事に気づく。
ちょっとお洋服を着替えて あなたを撮ってみたくなりました。
また新しい 洋服がほしくなってきた・・・。(zajieのをね)

しかし、わたしってほんと、熱しやすくてさめやすい人だわ~(汗)

昨日の飛行機雲と今日の朝焼け

090318sky (1)a
[飛行機雲] ブログ村キーワード

夕方 何気にベランダを覗いた時、
「あっ!!飛行機雲!!!!」と喜び
いそげ、いそげーー! と携帯を取りに降りる私。

ふ~~ 何とか間に合った。

あんず??

090317hana(a).jpg
[杏] ブログ村キーワード

先日の桜かな?と迷ったお花。
やはり あんずの木らしい。
枝に沿って花をつける。。。という説明からも
納得いくようなかんじがします。
今回はアップで撮ってみました。


杏 (あんず)
・薔薇(ばら)科。
・学名 Prunus armeniaca
Prunus : サクラ属
armeniaca : 小アジアのアルメニアの
Prunus(プラナス)は、
ラテン古名の「plum(すもも)」が語源。

つばき

090315kusabana (5)a


一輪だけ咲いている姿も
ポトンと落ちている姿も
いとうつくし(トテモ カワイイ)・・・・・・。

090315kusabana(a).jpg

ちょっとだけ暖かだね。

090315sky (4)a


先日までの強風と寒さに比べれば 風はあるけれど
寒さは少し和らいだ。
そんな陽気さを感じさせる青空。 

桜・・・・なの?

090314sky (1)a
[桜] ブログ村キーワード

わぁー!!
やっと桜が咲いてるのを見つけたぞ!!
っと喜んだけれど・・・・

かわりもの?

090311carameru (6)a
[キャラメル] ブログ村キーワード

娘はお菓子もスイーツも大好き!
そんな娘が買ってきた ちょっと見たら
「えっ!」
と思うけど可愛いパッケージのキャラメルたち。

今年もようやくお会いしましたね。

090308kusabana (1)a
[つくし] ブログ村キーワード

そういえば、つくし、まだ見かけないなーと思っていたら
ほんの2、3日の間に一気に芽を出したように
あちらこちらでみかけました。

「こんにちは。今年もお会いしましたね。」
そんな風に思って 携帯を向ける。

090308kusabana(a).jpg


こちらの野の花も 見過ごしそうなくらい小さな花だけど
じっと目を凝らしてみれば こんなに可愛い姿。
「あなたも激写しちゃいましょう」

ここのところの空

090305sky (1)a

[雲] ブログ村キーワード

晴れているのにお散歩時には雲がいっぱい。
見上げて雲模様を楽しんでいる今日この頃。

090308sky(a).jpg


のどかな場所で 美味しい空気を吸って
今週もお仕事頑張ってきます!
来週半ば頃まで 毎日の仕事になりそうです。
せめて 週休二日にして欲しい・・なんて弱音をはきそうになります。

またまた 本、ほん、本

090301book (1)a
[マスキングテープ] ブログ村キーワード

今回はこんな本たちを借りてきました。
最近、ブームのマスキングテープ。
その本があったので即GET!!

固い蕾のまま

090305kusabana (3)a


今日は少し暖かな一日だと思っていたら
夕方になるにつれ 気温はぐんぐん落ち、寒さが戻ってきた。

散歩道で見上げた椿もまだほんの数えるほどしか咲いてなくて
こりゃあ、もっと違う場所だったら満開なのかも!?と
この椿の花の咲き具合が遅い事を疑う。

090305kusabana(a).jpg
[オオイヌノフグリ] ブログ村キーワード

オオイヌノフグリもいっぱい咲いているのはいるのだけれど
撮っても 撮っても上手く撮れない。
接写なんかしようものならピントずれまくり・・・・。
携帯はここまでなのか・・・とこちらも疑ってしまった(汗)

強敵 マルタ

090228marutas(a).jpg
[柴犬] ブログ村キーワード

散歩道、たまに出会うこの子はマルタ。
以前にも紹介した事がある。
背伸びをして 飼い主のおじさんにカメラ目線のマルタ!
とってもかわいい!!

なんか かわいい・・・

090223fresh (4)a
[スヌーピー] ブログ村キーワード

去年の夏に入る前くらいから コーヒーが全く飲めなくなりました。
うちはインスタント。
コーヒーメーカーで・・・という時期もあったんですが
それは飲めない!という人もいるもので・・・・。

そして冬辺りから少し飲めるようになったのですが
もっぱらブラックコーヒーの私なのですが
ステインが気になりだしフレッシュを入れるようにしたです。

090223fresh (1)a


購入したのがコレ!
昔はスヌーピーとか好きだったな。
一個ずつ可愛いキャラで使って捨ててしまうのが惜しい。
飾っておきたいくらいの可愛さだな♪って思いました。

雲の三変化!

090228sky (2)a
[雲] ブログ村キーワード

今日から3月。
昨日、久しぶりに空の写真を撮ることができました。

090228sky (4)a


どんより重い雲もやがて 少しづつ切れてきて
青空が広がる中 雲の模様がくっきりと美しく映えて・・・。

090228sky (6)a


あーーー!
やっぱり 青空って気持ちいいですね。


これから約2週間半くらい 仕事の方が忙しくなります。
新人さん指導をかねて通常の仕事も一人でこなさなければ行けません。
体調に気をつけて頑張ります。
更新、レス、遅れがちになると思いますがよろしくお願いします。



該当の記事は見つかりませんでした。
