にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

この日は暑かったのにな。

090418sky (6)a
[空] ブログ村キーワード

4月中旬の空。
暑いくらいだった。
最近はお天気も悪く、空を撮ってないな・・・・。

minamina

090422fromminamina (1)a
[フリーペーパー] ブログ村キーワード

たまにトラックバックをしているLOVEカメラの記事をチラ~っと
見ていて 眼に留まった「ミナミナ。」
というフリーペーパー。

みだれ花

090416hana (32)a


ここのところ、雨模様ばかり。
先日の散歩時に撮ったこの花も
雨で ほとんど川に流されてしまったかも・・・です。
さみしいなぁー。。。。

090416hana (31)a

100均でZajie

090401zajie (2)
[ブライス] ブログ村キーワード

またまた遊んじゃいました。
相変わらず ほったらかしのzajieちゃんです。

ひとりでも

090416hana (26)a
[草花] ブログ村キーワード

ひとりでも 強く生きているようになりたいな・・・

なんて事をたまに思う。

湖畔

090419biwako (23)a
[湖岸] ブログ村キーワード

先日の日曜日。
ぽかぽか陽気に誘われて 久々の湖岸。
湖岸から吹いてくる風は 肌寒いけど
広い湖を見ていると気持ちがよかった・・・。

ちょっとひとやすみ。。

090420tea(9)a.jpg
[ミントティー] ブログ村キーワード

最近、疲れていませんか?
玄関先のミントを摘みました。
ミントティーでお茶でもしませんか?

lomo090420tea(7)a.jpg

またまた遊ぶ、ロモ風写真で。。

菜の花畑

090416hana (24)a
[菜の花] ブログ村キーワード

はるか向こうの方に突如現れた黄色い一角。
なんと菜の花畑だ!



老人と中年男子??

090416doru (9)a
[ミックス犬] ブログ村キーワード

主人の実家の ドルです。
ハスキー犬だと聞いていたのですが
どうも ミックスのよう。
ただいま 15歳。

元気をいっただき!!

090412hana(9)
[パンジー] ブログ村キーワード

いつもの医院で・・・。
こんな黄色のパンジー コンテナ10個分くらいが
塀一面に置かれていて コレを見ただけで
すっごく元気をもらえたような気がしました。

ダメダメパスタと美味しいスコーン

090414tedukuri(2).jpg
[スコーン] ブログ村キーワード

娘がチョチョチョイ・・・と作ったスコーンは
チョコ入りで とってもおいしかったのに

090414tedukuri(6).jpg


私がチョチョチョイ・・・と作った
明太クリームパスタは いまひとつ・・・いや、みっつよっつくらいの
味だった。
申し訳ない・・・・(汗)

春まっさかり・・・

090404 hana (1)


春ですねーって ムスカリたちもこんなに顔を出して・・・

しろいたいやき

090410taiyakiL (3)
[たいやき] ブログ村キーワード

ちょっと出遅れましたが 今話題の「白いたいやき」を
娘が買ってきてくれたので いただきまーす♪

あーそういえば。。

090401hana.jpg


玄関先に咲いている 花を少しつまんで
こんな風にしてみてら 意外とかわいい。
日が当たる方向へ ぐんぐん伸びて 花をつける。
この花は何もしなくても 毎年顔を見せてくれる
花を育てるのがニガテな私には
嬉しい花です。

桜リベンジ-おまけはボサボサダニエル

090408sky,sakura (1)a
[桜前線] ブログ村キーワード

やっぱり、青空も一緒に撮らなきゃね。

090408sky,sakura (2)a


桜の花が上手く撮れないからって
空を撮ってごまかしています。

いいね、まさに画期的!

090402caffe011(a).jpg
[ネスカフェ] ブログ村キーワード

私はコーヒーメーカーでたてるコーヒーが好きだった。
でも インスタントがいいと言う人がいるので
今じゃインスタントのみ。

TVCMで
「イイネ、マサニ、カッキテキ!!」と
アインシュタイン博士が口走る言葉を聞いても
「アッ、そう・・・」としか思えなかったんだけど

090402caffe011 (1)a


ダニエル探検隊!

090405daniel(a).jpg


わっ!わっ!
ダニエル隊長、どこへ行くんでありますか?
我輩は 何か居そうでこわいであります!!

花粉症に負けないぞ!

090328hana (2)a
[すみれ] ブログ村キーワード

突然ですが
私はスギとヒノキの花粉の症状を持っており
先週土曜日から ヒノキ花粉がひどくて顔中や首筋や目が
痒くてたまりません。腫れている感じ。
おまけに微熱。
先日の記事は予約投稿としました。
仕事中も鼻水との戦い。
何度、トイレに駆け込んだことか。
仕事から帰ってきたら 薬が効いてきたのか
眠ってしまいます。 しんどいです。

みなさんは花粉症 大丈夫ですか?

090328hana(a).jpg


そんな中でも散歩に出なくてはいけない辛さ。
出たら出たで楽しむしかないですもんね。

上の花と下の花、スミレの一種かな?
立ち止まってじーーーーっと見つめている姿を
ダニエルが不思議そうにみていました(笑)

尾賀商店5

090402ogasyouten (1)a


私は今回で実は4回目だったけれど
今回のお友だちとは2回もこのお店にふられてしまってた。
しかし、今回はリベンジ達成!!

090402ogasyouten(a).jpg


加賀谷 潤 さん 「haruno heya」

  ドローイング   馬のぬいぐるみ  春のカーテン

作品についての楽しいお話をありがとうございました。
『地下鉄のザジ』でも話が盛り上がってうれしかったぁー。

090402ogasyouten (2)a


やっと咲き始めました。

090404 hana (2)s(a)
[桜] ブログ村キーワード

つい先日まで 固いツボミだったのに
いつの間にやら ピンクの木々になっているようなので
足を伸ばしてみたら・・・・

090328sky (1)a


♪この木何の木 気になる木・・・
なんて歌が出てきそうなこの木。
大きな手を広げて 青空に向かって伸びをしているよう。

090329sky(a).jpg

かくれんぼ

090328(a)s.jpg


散歩途中にダニエルが何かを見つけて
私をグイグイひっぱって
この緑の中まで走っていった理由は・・・・ 

090328ss.jpg


かくれんぼしていた猫ちゃんでした。
わかりますぅー??

該当の記事は見つかりませんでした。