にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。

あなたがいたから  

090518daniel (1)a
[犬] ブログ村キーワード

「ダニエルー!」
そう呼ぶと こうしてカメラ目線をしてくれるようになった。
犬の性格診断を読んで
実践したことが役立ったかな?
-- 続きを読む --

かみさま?  

090518book(a).jpg


かみさま=神様
そんな風に頭の固い私は思いながら
ページをめくってびっくり!
紙さま・・・なのね。

090518book (1)a


紙モノ大好きな私には
もってこいの本。
DMや名刺や包装紙、切手、切符、牛乳のふたetc
ワクワクしながら読めました。

090518book (2)a

-- 続きを読む --

薔薇  

090519hana (2)a
[薔薇] ブログ村キーワード

実は一昨日 コメントくださっていた リンク友の
風ママさんが
薔薇の蕾を可愛く撮影されていましたが
実は私も数日前に撮影した薔薇の花と雰囲気が似ていて
びっくり!
類は友を呼ぶ?
じゃないなー、なんて言うか 同じものを撮っていた事に
嬉しい気持ちがいっぱいでした。

090519hana (5)-pola(a)

娘はこちらがイイと言ったのでポラ加工を・・・。


毎日ばたばた、PC時間がなかなかとれなくてごめんなさい。
(予約投稿です。)

ガラスコップでcaffeを。  

090525utuwa (2)a[マグカップ] ブログ村キーワード

バリ通の友人SHOKOさんが教えてくれた飲み方。
ホットコーヒーをマグやコーヒーカップでしか飲まなかったけれど
ガラスコップで飲んでも美味しいよ♪って
教えてくれたので それ用のマググラスを買ってきました。

美味しいcaffeが飲めました。ありがとう★

cafe mocomoco  

090507cafemocomoco 001a
[カフェ] ブログ村キーワード

今回のランチ先は去年12月23日OPENの
cafe mocomocoさんへ。

090507cafemocomoco 004a

-- 続きを読む --

久しぶりに撮った空  

090519 sky2(a)
[空] ブログ村キーワード

今日はあいにくの雨模様ですが。。。。

風邪ひきさんから ようやく立ち直って
そして 久々に見上げた空は 青々として気持ちよかった。

-- 続きを読む --

ガーベラと・・・  

090515hana(a).jpg
[ガーベラ] ブログ村キーワード

毎年、この時期話題にするガーベラ。
栄養が悪いのか 色が悪めだけど
わたしにとっては 4年間 毎年咲いてくれる
とても大事な花。

090515hana (7)a

-- 続きを読む --

犬の性格診断  

090518book (4)a
[犬] ブログ村キーワード

やっと やっと待望のこの本が読めた。

リンク友の風ママさん、執筆の本である。
ご自分自身、ワンコが苦手だったのに
風ちゃんとの出会いから7年、
風ちゃんのためにいろんな事を勉強され 
風ちゃんとご夫婦ともども協力しあって
愛情たっぷりに しつけ良く育てられた風ちゃんを見ていて
この本のすばらしい事がとても よくわかった。

-- 続きを読む --

最近のお気に入り  

090501sonbayu(a).jpg
[ソンバーユ] ブログ村キーワード

お肌にはコレ!

090501sonbayu (2)a


前から気になっていたもの。
「尊馬油 (ソンバーユ)」
ネットで調べて 試供品を頼み
そして購入にいたりました。

-- 続きを読む --

実家で花を愛でました。  

090503 004a


5月初旬、久々の実家へ。
咲いてます、咲いてます、いろんな花が。。。
-- 続きを読む --

春の花火  

090425hanabi (2)a


春のお祭りで ドーーーンとあがった花火。
ピントが合わず、まったく撮れませんでした。

090501nitibotu (2)a


あっ!もうじき夕陽が沈む!!・・・・
と車を走らせて 撮れそうな場所で車を止めて
撮ってみたら もう半分沈んでいた。

一分一秒過ぎるのが早い!と感じた瞬間。



風邪の調子がまだまだ良くなりません。
必要最小限の行動にとどめています。
ブログ村のみなさんのところには応援ぽちっ☆を・・。
リンク先の皆様にはとりあえずご挨拶だけ・・・でお許しを・・・

ゆるりら  

090505fromyukisan 007a
[フリーペーパー] ブログ村キーワード

以前、紹介させていただいたフリーペーパー ミナミナ。さんを
作っていらっしゃる おひとかたから
また 可愛いフォトフリーペーパーを
送っていただきました。
-- 続きを読む --

ダニエルと私・・・カットしましたの。  

090501daniel(a).jpg
[カット] ブログ村キーワード

ボサボサダニエルを見かねて  久しぶりに娘がトリミング・・・
いえ、カットしてくれました。
しっぽのところもお願いしたんだけど しっぽは
今回はこのままがいい・・・らしいので。

-- 続きを読む --

陶器まつり  

090430toukiichi (13)a[陶器まつり] ブログ村キーワード

そう言えば 信楽の陶器まつりに
連休の合間に行ったのでした。
今回 見つけ出したものはこれ! ↑

-- 続きを読む --

茶の菓  

090426omiyage (2)a


お濃茶ラングドシャ・・・ 結構 有名なそうな・・・。
娘のおみやげ。
抹茶好きのワタシは 抹茶 飲みたーい。
お濃茶 飲みたーい。。とよく言ってるので
きっと娘は気を利かせて買ってきてくれたのかな?

-- 続きを読む --

ポピー  

090428hana (7)a
[花] ブログ村キーワード

私はポピーの花も大好き。
はかなく散ってしまう花びらだけど
何気なくふとしたところで咲いているその姿が好き。
-- 続きを読む --

みきちゃんと・・・  

090503mikichan(a).jpg
[姪っ子] ブログ村キーワード

久しぶりに会ったみきちゃん。
今 ハヤリのボブに変身。
-- 続きを読む --

ノースポール・・・その後  

090428hana (3)a
[ノースポール] ブログ村キーワード

GW真っ只中!
みなさん、楽しんでますか?

090502hana (1)a

-- 続きを読む --

ある日のダニエルさん  

090424sanpo (8)a


昨日までは寒かったのに
今日はとっても良いお天気で暑いくらいです。
そんな時は 日焼けさえなければ
お散歩もとっても楽しいものになります。
みなさん、もうゴールデンウィーク真っ只中でしょうか?
-- 続きを読む --

Profile

ダニエル

Links

Comments

にじゆらら

Pull down list