にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

Liberty(リバティ)

090628liberty 001(a)
[ナチュラル雑貨] ブログ村キーワード

もう何年も足を運んでなかったSHOPから
新装開店のお知らせのはがきが 
こんな私のところにまで届けてくださったので
楽しみにして足を運んでみた。

ことし、初の トケイソウ

090623hana 008(a)
[トケイソウ] ブログ村キーワード

いつものお散歩コースで 見かけていたトケイソウ。
でも、今年、最初、そのフェンスを見たら 見事にきれいになっていて
トケイソウが跡形もなくなっていて
残念に思っていた・・・・。

090623hana 009(a)

でも、でも、こうして一輪だけ強風に吹かれながらも
花をつけてるのを見つけて 嬉しくて写しちゃいました。
神秘的な花だなーーって思う。

久々に空を撮ったよー。

090625sky 001
[夕焼け] ブログ村キーワード

最近、空を撮りたくて 仕方が無かった。

でも・・・気に入った空を見付けられなくていつも断念。
そんな中 夕飯の途中、ふっと窓の外を見たら
空が真っ赤に燃えている!と
急いで携帯をもって ベランダへ。

090625sky 008

久々に夕焼けを 撮ったどーーーーー!(よゐこ 浜口風に)

あじさいの花

090623hana 007ps
[あじさい] ブログ村キーワード

今年、はじめて撮ったあじさいの花は
お世話になっている医院の奥様のアレンジメントのあじさい。
帰り道にはあじさいの花が満開になっていたり
これから・・・・というものも見る事が出来て嬉しかったな。

090623hana 005ps

伊藤まさこさんの本

090620pokke(a).jpg

久々に本を読んでみた。

その前にも読んでいた本もアップしたいけれど
なかなか追いつかない。。。

pokke1.jpg

「大事なものは自分のポッケにちゃんとしまっておきなさい」
そんな風に母親から言われていた 伊藤まさこさんが
日々を大事に生きているなーと思わせる生活そのものの本。
私も自分が小さなときの事を感慨深げに思い出して
優しい気分になれました。 


伊藤まさこの
 ポッケのなかから
 講談社

KU-YA

0906010ku-ya (2)a-vert1
                              [カフェごはん] ブログ村キーワード

久々の友達とのランチ。
ちょっと 遠出だったので友達の車に乗せてって
もらいました。

0906010ku-ya (1)a-vert2

今度の車

090604hanabatake-pola(a).jpg[花畑牧場] ブログ村キーワード

6月4日にMy Carを乗り換えました。
上の花畑・・・はその時にいただきました。

090604car (1)-pola(a)

珍しくワインレッドという色。
アルトにキャロルにミラにワゴンR・・・・
そして 今回のアトレーワゴン カスタム。
最初はイヤだったこの車種ですが
乗ってみたら 室内は広いし 運転席は高く見通しいいしと
乗り心地抜群♪♪
サイコーです。

0906010cielo (1)-pola(a)

久々に当選したこの商品も 嬉しかったな。。

ちょっとイイやん。

090527(a).jpg
[ソフトバンクモバイル] ブログ村キーワード

私はsoftbankユーザー歴9年(j-phoneだったりVodafoneだったり)。
ベッカムが表紙のときはうれしかったなぁ~。
最近はこのお父さんが人気なようでカタログ表紙はずっとお父さん。
初めて 表紙を見て 「今回のは結構イイやん・・・」って思った。 
お父さんの表情とサーフボード他の周りの雰囲気がイイ!

090527biwako (3)a


先日の続きです。
やっぱり 青空が似合うであろ湖。
それでも釣り客は満足げ。

090527biwako (2)a


向こうの空が明るんで
晴れ間を一瞬期待する。

090527biwako (1)a


でも、うしろを振り返れば
山に雲がかかり まだまだ雲行き怪しいぞ・・・って
感じです。

090527biwako (8)a


クローバーがまっさかりなのを見つけて
走っていくと
踏んづけられて 枯れてるみたい・・・・。
せっかくきれいなのに残念でした。

ある日の湖の景色でした。。。。

新緑

090527biwako (7)a


先ほどまで降っていた雨はあがり 傘なしで歩ける。
歩く道はこんなに新緑がきれいな並木道。

090527biwako (10)a


誰も座ってないベンチが かわいいな。
ちょっと 休憩、腰をかけてみましょうか・・・。

090527biwako (4)a


気持ちがよくって 見上げた空は
やっぱり また雨が降り出しそうな曇り空でした。
 
 続く・・・・・

我が家の玄関先の花たち

090519hana(a).jpg
[ガザニア] ブログ村キーワード

5月半ばから我が家にも花々がまた咲き始めました。
あのガーベラにも 今年もまた蕾がつき また咲き始める準備をしています。

090525hana (22)a


これは、ガザニア・・・と言うお花なのでしょうか?
もう何年も咲いてくれず、今年の春先に一輪咲いただけでも嬉しくて!
そうしたら 今年はこんな風にやっと咲いてくれました。
何年かかっただろう、この花が開花するまで・・・。

090525hana (1)a

今が旬・・・とお別れね

090515hana (2)a


色とりどりのケシの花が踊るように咲いている その傍で

090515hana (1)a


また来年ね・・・と語りかけているようなわたげ。。
そっと、抱きしめたい。

100均で買ったもの

090520zakka1(a).jpg
[100円均一] ブログ村キーワード

病院の白い棚に並んでそうなビンに
何年か前 一生懸命探し回ってやっと見つけたと
喜んでいたアルミピンチ、
そして リネンぽい生地にKEYのプリントに白いレースが
ついた巾着。。。。
なんと これらが100円だなんて
嬉しくなっちゃいました。

090520zakka6a.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。