にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



7月中ばな青空

s-0907016sky 005a
[青空] ブログ村キーワード

今日で7月もおしまい。
明日から8月ですねー。

やっと昨日、久々の青空が見る事が出来ました。
でも まだまだ災害で大変な思いをしている方々が
いっぱいいらっしゃることを思うと心が痛いです。


竜巻くるかな・・な空

s-0907028sky 003(a)

[竜巻] ブログ村キーワード

一昨日は、群馬のほうで竜巻の被害が・・・!!
日本で竜巻は珍しいですが こんな被害が起こるなんて
日本の気候も様変わりしました。
被害にあわれた方々、心より お見舞い申し上げます。

s-0907028sky 001(a)

竜巻・・・・と言えば
大好きな「オズの魔法使い」の映画を思い出しました。


予約投稿です。
いつも温かなコメントを下さるみなさん、心からありがとう♪の
気持ちでいっぱいです。

夏の花たち

090703hana (15)a
[夏の花] ブログ村キーワード

夏には色とりどりの花たちが咲いて 
その色も鮮やか。
1枚目の写真の花にはミツバチが
止まっていて お食事の真っ最中でした。

090703hana (10)a

この花もきれい!

セピアなダニエル

0907016daniel 002a
[MIX犬] ブログ村キーワード      写真提供:パチパチさん

振り向くと なんだかとっても幼い感じがするダニエル。
いつも 上手に撮ってくれるパチパチさんに感謝!

s-090711daniel (1)a

散歩中、
お水 のみたいよー
の ダニエル。 背中しか写せない私。
下手すぎ・・・・(汗) 

リーズナブルな和食

090604 wasyoku(a)
[和食] ブログ村キーワード

以前にも行ったことのあるおみせです。
店名をまた 忘れてしまった。。

おすし屋さんなので 夜はまた全然違ったメニューが
でます。

090604wasyoku1(a).jpg

ちなみにこれだけついて 980円と とってもリーズナブル。
ほんの少しのお造りが とてもおいしいんです。

いつか見た ゆうやけ

090704sky 001(a)
                                [夕焼け] ブログ村キーワード

いつか見た夕空。
こんな夕空を見ていると 一日、一日を
毎日 大事にすごせてるかなーとちょっと反省したり、
明日も頑張ろう!って勇気付けられたり・・・・。
空ってやっぱり好きだな。

いつも傍に・・・

fudan.jpg
[普段使い] ブログ村キーワード

最近、何かと忙しくて 本を読むのもままならない。
で、まだまだ読みかけの本があり まったく前に進まなくて
困っている。

そんで、そういえば こんな本たちも読んだなーって事で
アップしてみました。
結果、それが 暮らしに役立ってるかどうかは定かではないんですが・・・。

和・・・・

090525utuwa (4)a-horz
[和テイスト] ブログ村キーワード

日本酒が飲めないくせに 渋い・・・でも私好みのお猪口を
見つけて購入してしまいました。
まぁー、見ているだけでもイイカァ・・・みたいな。

wasyokki.jpg

そして ならびに並んだ、スヌーピー柄の和食器。
いろんな使い方が出来る すぐれもの。
絵柄も幼稚っぽくなくて これまたいいんです。

最近、色々忙しくて 記事アップだけになりましたが
明日には みなさんのところに遊びに参りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

出遅れました・・・紫陽花

090703hana (4)a
[あじさい] ブログ村キーワード

ちゃんとした紫陽花が撮れなかったなー・・・と
思っているうちに 紫陽花の季節が終わりそうなので
出遅れましたがアップします。

何とか、今年も紫陽花の花が撮れて嬉しい♪。
大好きなこんぺいとうみたいな蕾が見られて
これまたサイコーです。

090703hanacats.jpg

たむらぱん

ロッテのガム、Fit'sのCMで佐々木 希ちゃんや佐藤 健くんらが踊っている歌を歌っていたり
ライオン『Ban デオドラントパウダースプレー』のCMソング「ちょうどいいとこにいたい」
を歌っている
「たむらぱん」
というアーティストにいま夢中です。



「ちゃりんこ」なんてふざけたタイトルの歌だなーと
思ったけれど この歌が今、一番好きです。

高校時代に彼とちゃりんこ2台で帰っているとき
ちゃりんこに乗りながら手をつないでしたら
後からパトカーに
「そこの 自転車の二人、手を離しなさい」
って言われた事を思い出しました。(笑)


ちなみにFit'sの歌の元は
「狼少年ケン」と言うアニメソングだそうです。

友達の粋なはからい

090705bag 004(a)
[ハンドメイド雑貨] ブログ村キーワード

むふふふふ・・・・。
友達から ハンドメイドのバッグをプレゼントしてもらった。

彼女曰く
「とぉーっても褒め上手なchocolat*さんに気を良くして
ペアで作ってみたの・・・。」
と 謙遜なお言葉。

どんより空模様

090703sky (5)a
[梅雨空] ブログ村キーワード

さすがに梅雨だけあって
すっきりとした 青空がなかなか撮れません。
少し出てきた 青空を見つけて
「よし!いまだ!!!」
と 携帯をゴソゴソ。

これではシャッターチャンスを逃しますよね。

梅雨のジメジメ・・・みなさんはお元気?

090703hana (8)a
[花] ブログ村キーワード                     ノウゼンカズラって言う花かも?


毎日、ジメジメと蒸し暑く 身体がだるーーーい日が続いていますが
みなさんはお元気でしょうか?

該当の記事は見つかりませんでした。
