にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

いつ通っても気になる・・・なお店

クリックすると元画像の大きさになります。

この日も何かしらの個展が行われていた。
もう、何年も前に一度だけ足を運んだことがあるけれど
それ以来ご無沙汰。

一人ではちょっと入りにくい雰囲気があって
なかなか 気になりつつも足を運べないでいる。

いつかまた 気に入った個展が行われているときに
お邪魔したいな。

「ギャラリー紀楽」

9月も今日で最後ですね。
予約投稿です

p.s.
今日から10月の始まり。
楽しみに待っていたDMが届いたのでアップします。
行ける日が楽しみ!!

s-091001postcard (1)a

尾賀商店
尾賀商店/催し
「咲gallery楽」
DMをわざわざ 送っていただいた「咲gallery楽」の翠さま ありがとうございました。

やっぱり秋は・・・な菊の花

s-090917 hana (3)a

・・・・・と勝手に菊の花だと思ってるんですが・・・
合ってますか?

なんとなく日々が過ぎていき 9月も残すところわずか。
何とか仕事も頑張ってやっていきたいと思っています。 

s-090917 hana (2)a

P.S.
左メニューの Life-X にNice!クリックをたくさんありがとうございます。
一応 募集が夏の思い出なので ブログにあぷした写真ばかりで
見飽きてると思いますが 引き続きもし良ければ見ていただいて
ナイスと思って下さったら 下のほうにある「Nice!」をクリックしていただければ
幸いです。

今年初!・・・な土瓶蒸し

s-090917松研(1)a
[まつたけ] ブログ村キーワード

お昼でもほんのりとした明るさの灯りが
ホッとさせてくれる例のお店。

s-090917 松研4 (6)a

今回は秋を感じさせる 土瓶蒸しも頼んでみました。
ほのかな香りが鼻をくすぐります。

s-090917 松研4a

しかし、味はもうひとつ・・・でした。
松茸は小さいし、おだしが・・・???でした。

もうすぐ終わるかな?・・・な韮の花

s-090917 hana (5)a
[花にら] ブログ村キーワード

にらの花を摘んでみると ほんとにらの香りがぷーーーんと
漂います。
白くて可愛くて 毎年いっぱい川辺に咲いています。

090917 hana (8)a

蝶々も別れを惜しんでいるのか いっぱいいっぱい
この花の周りを飛び回っていて
なんだか いい感じだなーと思ったのでした。(写真をクリックしていただくと
蝶々が確認できますよ)

090917 hana(a)

今日でシルバーウィークが終わります。
何処へもいけなかった私に みなさんの楽しいおみやげ話を待ってます。

P.S.左メニューに Life-Xと言うものを表示しています。
一応 夏のアルバムってコトで・・・。もし お時間があって見ていただけて
このアルバムがナイスと思って下さったら 下のほうにある「Nice!」をクリックしていただければ
幸いです。ただいまキャンペーン中ですよ。

2009.9.20驚くよう・・・・な素晴らしい空

s-090920sky 001a
[雲] ブログ村キーワード

朝、お洗濯を干そうと空を見上げてみると
「おーーーー!」な雲を発見! さっそく携帯を取りに行き
パシャ!! ・・・・が上の写真。

s-090920sky 005a

赤でつながる・・・な花たち

s-090917 hana (4)a
[鶏頭] ブログ村キーワード

今年、初の鶏頭(ケイトウ)の花。
赤が鮮やか。

s-090917 hana (1)a

そして やっぱりこちらも赤が鮮やかなな 彼岸花。
情熱的な色ですよね。

追いかけっこのよう・・・な電車

s-090908densya (3)a

前から撮りたかった 貨物列車との並行走行シーン。
ちょっと・・・・いや、かなり 無茶な感じで撮っています。

s-090908densya(a).jpg

追いついたと思えば また追い越され。。。。
まるで追いかけっこをしているような 通勤時の一コマでした。

s-090908densya (2)a

電車を撮るのってはじめてかも!?
あっ!一度 USJの電車を撮った事があったっけ。。

明日からシルバーウィークのはじまり。
みなさん、楽しい日々をお過ごしくださいませ。

やっと 明日はみなさんの所にお邪魔できそうです。

9月11日・・・な空

クリックで画像を大きく
[空] ブログ村キーワード

神々しいまでの空の光に
ひき寄せられるように ちょっぴり肌寒い散歩道を
ただ、その空の光に向かって歩き出す。

わたしにツボ・・・なCRAMBERRY MILKさん

s-090910cranberrymilk(a).jpg

最近、お邪魔させてもらっているブログさんが紹介していたお店に
やっと行ってきました。
一人なのでお店に入るまで ドキドキ!!

s-090910cranberrymilk (3)a

でもでも 店内に入ると 私ごのみのモノが
たくさんあって、ドキドキは嬉しいドキドキに変わり
どれから見ようかと悩んでしまった。
こんな近くにこんな可愛いお店があったなんて
今まで全く気づかなくて不覚だわぁ。。。

s-090910cranberrymilk (4)a

オーナーさんに話しかけると
とても気さくでセンスバッチリ!の方でした。
お店自体は10年もなさってるそうで
この場所にお店を開いたのが4年ほどだとか!

s-090911sky 022(a)

9月9日・・・な空

s-090909sky (1)a
[うろこ雲] ブログ村キーワード

この日はうろこ雲が当たり一面広がって
見ごたえのある空でした。

でも 私的には 今日撮った空の写真のほうが
好きなんですよーー。

また後日アップしますね。
いっつもいっつも出遅れてばかりの写真たちで
ごめんなさい。

cats-090909sky.jpg

北原白秋「この道」・・・な あぜ道

s-090906sky 008a
[北原白秋] ブログ村キーワード

第一生命のCMで
「ゲド戦記」挿入歌『テルーの唄』を歌っていた手嶌葵さんが
北原白秋の『この道』という曲をしっとりと歌っているのが流れている。
その CMではまっすぐ伸びた道の向こうは夕焼けなんだけど
そのCMに感化?されて撮った一枚です。

s-090906sky 010a

向こうの山の上の雲がとても気になりました。

朝焼けが見たかったのにな・・・な散歩道

s-090901風景 003a

これは9月最初に撮った空。
6時半ごろの散歩途中で 今日はどんより曇り空かーーと
思っていたら まだ太陽が出て無かっただけでした。(笑)

s-090906sky 003a

そしてこちらは先日のお月様。
本当はもっと妖艶なオレンジ色の光を放っていたのですが
私が携帯で撮ったのはこの程度・・・。

娘たちもあーでもないこーでもないと撮ってましたっけ?
川に写ったこのお月様を撮りたかったけど
ぜんぜんダメやったわ・・・とも申しておりました。

おとぼけ・・・なダニエル

s-090816daniel (1)a
                                       photo by パチパチ
[MIX犬] ブログ村キーワード

9月でっせ~~~!
(大阪ほんわかTV風に・・・・(笑)

s-090816daniel(a).jpg

7才になったから ちょいワルオヤジ風に・・・。 
娘に小学校時代に買ってあげたサングラスをはめて
パチパチさんが撮ってくれました。

田園風景かも・・・な写真

s-090901風景 004a
[白鷺] ブログ村キーワード

最近、散歩途中ではとんぼと追いかけっこになったり
白や紫の小さな蝶々たちが舞いとんでいたり
カラスやすずめよりは大きく、羽を広げたら色がきれいな鳥たちや
そしてこの白い鳥の姿を幾度も目にするけれど うまく撮れた為しがない。

でも ダニエルとそーーーっとそーーーっと
近づいて 携帯ズームも何倍かにし 鳥たちが
戯れる姿を撮った!!・・・・
と思った瞬間、
飛び立ってしまった。
あーーーぁ。 

s-090901風景 005a


クリックすると元画像の大きさになります。

でも、また 自分たちが誰にも邪魔されない場所で こうしてくつろいでるんですね。

お友達はもっと優雅に飛んでいく鳥の姿をバッチリ捉えてました。
すごい!と思いました。

秋を少し感じたよう・・・な花

090829hana 001a

朝夕、すっかり涼しくなりましたね。
でもでも、まだまだ日中は残暑が厳しいです。
みなさん、お身体の方 ご自愛くださいね。

台風の影響がでませんように・・・。

s-090829hana 004a
[キバナコスモス] ブログ村キーワード

花たちに すこしだけ 秋の気配を感じました。

エキサイトブログに障害があるようで リンク先に飛べなくて
残念でした。

該当の記事は見つかりませんでした。