にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



雑草が気になる・・・な私。

s-091021 sky hana 002a
                                         イヌタデかな?

最近、雑草と言われる 小さな花たちが
いとおしく思える・・・。
(下の花は違うかも!?)

摘まずにその場所に咲いているのが一番幸せかもしれない
草花たちだろうけど ついつい連れて帰りたい気持ちに駆られる・・・・。

091023hana(a).jpg


P.S. 昨日の当選の記事、私の文章力のなさのせいで
   勘違いさせてしまったようで 今一度 修正させていただきました。
   ごめんなさい。


ありがとう・・・な気持ち。

s-091027 hana 013(a)

以前、みなさまにお願いしていた
右メニューにあるLife-Xなのですが
温かいみなさまの応援で 13NICE!も頂くことが出来て
本当にありがとうございました。

なにやら 写真をアルバムにまとめ公開・応募をすれば
もれなく本にしてくださるって事で
「Life-X夏の思い出コンテスト」というのに応募しており
何とか 審査もとおり フォトブックになるようです。うれしい!!

そして その後10NICE!以上あるアルバムの中から
LIFE-X入会賞 1000名
ベストフレンド賞  10名
ナイスアルバム賞  3名
が選ばれるのですが 
な、な、なんと 私のアルバムは ナイスアルバム賞に
当選したのです。

もう、これには 驚きました!!!!!

総応募者数は 4380名
そのうえ 10400NICE!クリックがあった人もいたので
私は はなっから諦めてましたが、運良く当選しました!
みなさんの応援のお陰です。
NICE! クリックを 本当にありがとうございました。

今後も つたない私のブログの応援を よろしくお願いいたします。

P.S. 写真の柿は 散歩をしていて
畑仕事をしていたおばさんから 時間を聞かれた事がきっかけで
いただいた おばさんの家にある柿の木からもぎとった柿を
おすそ分けしていただきました。
これまた ありがとう・・・でした。

空ってつながってるんだ!・・・なの空

s-091022sky(a).jpg

同じ雲だったのかもしれない。
あの日、あの人たちも見ていた空。
空ってどこまでもつながってるんだな。。。
みんな 同じ空の下で 過ごしてるんだ!

s-091022sky) (1)a

ついに公開!!凶暴・・・なダニエル。

s-091021daniele 001a

自然の中で穏やかな表情を見せるダニエルと
ほかのワンちゃんを見つけたばっかりに
吠え出した凶暴?ダニエル。

緑の中で穏やかにくつろいでいるダニエルを撮りたかった私は
驚いてピントがぶれちゃった・・・(汗)

s-091021 daniel 007a

恐いやん・・ダニエル!!

まるで冬の空・・・な10月の空

s-20091005sky (1)a
[曇り空] ブログ村キーワード

10月はじめの 曇り空を撮ったものなんですが
PCに取り入れて見てみると・・・・

まるで 冬の空・・・。

そんな風に見えるのは私だけかしら?

s-20091005sky(a).jpg

季節外れになってしまった・・・な彼岸花と蝶

20091005 hana (3)a
[蝶] ブログ村キーワード

あーーーー!
とうとう 季節外れになってしまいました。。。。
もうすぐ枯れちゃう彼岸花の蜜を一生懸命吸う蝶をみつけ
そーーーーっと近寄って 激写しました。
ダニエルが邪魔しなくてよかったーーーーー(汗)

20091005 hana (4)a

20091005 hana (2)a

明日も予約投稿で なかなかアップできない写真をアップしますね。

行楽日和・・・な空

s-20091011 sky (7)a
[青空] ブログ村キーワード

10月11日に撮った空。
行楽日和だ!
お出かけしている人も 気持ちいいだろうな~と
空を見上げていた・・・・

s-20091011 sky (10)a

s-20091011 sky (11)a

・・・なのに私はいつものごとく おうちでした。。。。

尾賀商店・・・なハトゴヤさん 

s-091013 尾賀商店 (30)a
[イラスト] ブログ村キーワード

もう!もう!
胸キュンっすぎます。
尾賀商店企画最終章になりました。

cats.jpg

イラスト好きな私は このレトロチックな色合いと画風に
すっごく惹かれました。
原画は少々高価で 手が出せませんでしたが
小物は手に入れたいと思いました。
うちに帰ってきてから あれもあれも買っておけば良かった・・と
思ったのでした。

s-091013 尾賀商店 (8)a

そして、チラッと写してみたカフェ五三九さん。
今回は学生さん企画のカフェの方に足を運んだので
楽しみしていたカフェ五三九さんでお食事は出来なかったのですが
次回は是非、ご馳走になりたいものです。

「ハトゴヤ」
「カフェ五三九」
「尾賀商店」

尾賀商店・・・なLaughさん

s-091013 尾賀商店laugh(a)

「まいにち かわいく 笑って暮らそう」が
コンセプトなLaughさんのお洋服達。
以前も一度拝見させて頂いていたので
友達と とても楽しみにしていました。

s-091013 尾賀商店laugh (1)a

今回は以前と違って 骨董品?が集まるあの場所での
イベント。
スロウーな洋服に 骨董品が合う事にとても驚きました。
やっぱり、いつの時代も いい物はいいんだなーって
感心もしました。

cat-091013laugh.jpg

どれも一点ものと言うところは ファンの方にはたまらないかも!!

「Laugh」
「尾賀商店」

尾賀商店・・・な 咲楽

s-091013 尾賀商店 (13)a
[ギャラリー] ブログ村キーワード

ただいま 尾賀商店さんではFashion weekと言うイベントが行われています。

第一の目的はDMまで送っていただいた「咲sacra楽ギャラリィー」 さん主催、
岸田静子さんの「あったかフェルト展」をみること。
すばらしいくらい、小物からバッグからベストなどさまざまなものがありました。

s-091013 尾賀商店 (16)a

写真を撮らせてもらうのに ほかの方の迷惑にならないよう
携帯つきカメラのスピーカーあたりを押さえながら 写したんですが
見事にブレブレです・・・(汗)

s-091013 尾賀商店 (5)a

期間限定・・・な 学生企画カフェ「DIG’S」

s-091013 DIGS (1)a
[カフェ] ブログ村キーワード

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展in近江八幡が開催されています。
開催期間2009年10月3日~11月3日
TVでも取り上げられて 観光の方が結構いっぱいで
私たち市民はちょっと驚き!

その開催中に このカフェはOPENしています。
期間限定で 滋賀県立大学の学生さんたちで
運営されています。
築100年くらいの町屋を学生さんたちが改修されたとのこと。
すごい!

s-091013 DIGS (6)a

とっても 可愛い彼女とイケメンな彼。お二人は 接客もお上手。
とっても気の利くお二人でお茶のお代わりを何度もしてくれたり
みなさんにお声をかけてくれて お話をしていると
その町屋のいごこちのよさも手伝ってか時がたつのも
忘れてしまいそう。

学生さんが頑張ってる!
そんな姿を見たら 応援したくなりますよね。

君は大丈夫かな?・・・なダニエル

s-20091011 daniel (1)a
[MIX犬] ブログ村キーワード                  写真提供まどピーさん

先日 リンク先の風ママさんのブログで
あるワンちゃんの突然死?のことを聞きました。
それも ダニエルと同じ7歳。
飼い主さんにとっては さっきまで元気だった愛犬が
帰ってきたら 亡くなってたなんて 現実を受け入れられない状態だったと思います。

台風一過・・・な空

s-20091009sky (2)a
[雲] ブログ村キーワード

先日の台風、すごかったですね。
私の住んでいる県にも 暴風雨警報が出され
娘は休校になったくらいで こんな事ってもう何年もなかったことで
驚いています。(私はしっかり仕事でしたが・・・)

みなさんの方はいかがだったでしょうか?

s-20091009sky (1)a

台風が過ぎ去った後の空は 雲が舞い踊る・・・って感じの空でした。

先日、気象予報士の森田正光さんがTVで
自然を感じれば 天気が見えるというテーマで
子どもたちに天気の言い伝えを参考にしながら身近な自然を観測し
天気予報をしてみよう・・・みたいなのを見ていて
ただボーーーっと空を眺めるだけでなくて
そんなことも 考えることができたらイイナーと思ったのでした。

s-20091010 sky(a)

次の日の夕方、こんなに低い位置に怪しげな雲が・・・。
車のフロントガラス越しに撮ってみました。
おい!おい!外に出て 撮りなさい・・・って感じですが・・・(笑)

p.s. 応援ぽちっ☆のバナーが出てないことを教えてくださったHさん、
ありがとう。
カスタマイズの仕方が悪かったようで今、直しました。

ムラサキつながり・・・な花

s-20091001 kusabana (1)a

私っていつも時期がずれちゃうんですよねー。
その日に撮った写真より 少し送れてアップしてしまう。
それは その前に撮った写真がたまっているから・・・。
おはずかしいぃ・・・・・・・・。。。。。
それはそれで お許しを・・。

s-20091001 kusabana (2)a
[紫式部] ブログ村キーワード

この花?・・・良いなぁーって思って撮ったんですが
いつもの事ながら名前は判らず・・・・・。
でも ご近所さんんから 紫式部って言う名前だと知って
ぴったりだな~って感心していたんです。

s-20091001 kusabana(a)

そして、この草花。
何の変哲もない雑草。
でもね・・・・・・
本当は キラキラと虹色に輝いていたんです。
きっと一眼レフとかデジカメだったらその様子を撮れたかも!?
携帯では やっぱり無理でしたーーー。。
失敗作だけど 大好きな緑色が写真いっぱいに
広がってる様子は
これはこれでいいのかもな~って思いました。

今日は老人ホームへの訪問。
見知らぬ人にへも
「こんちは!」と大きな声でご挨拶します。
それだけで気持ちがいい!
声に出せない方も顔の表情で
「こんにちは!」と返してもらってるように見える事が
なお嬉しい!!

しっとりといい感じ・・・な 門前茶屋かたたや

s-20091001 katataya(a)
[カフェごはん] ブログ村キーワード

このお店は
170年余りが経った平成のこの時代に
当時の梁や柱、土壁、格子、虫籠窓、階段箪笥などを残しながら、
最新の技術で耐震性、機能性を高めて
江戸時代後期の頃の中山道守山宿の茶屋であったお店が生まれ変わった・・・
(サイト内かたたや物語より引用)というお店でした。

s-20091001 katataya (4)a

店内に一歩足を踏み入れると そこは私の携帯シャッターチャンスの宝庫のようで
しっとりとした和風な感じでありながら ジャズが流れているという粋なお店でした。

s-20091001 katataya (3)a

2009.9.20に撮ったけどな・・・な曼珠沙華

090920hana (2)a1

[曼珠沙華] ブログ村キーワード

今日のお散歩ではほぼ枯れていた曼珠沙華。
みなさんが撮った曼珠沙華はどれも それぞれに素敵過ぎて
アップするのがこわくなり 時期を遅らせてアップしてみました。

s-090920hana(1)a.jpg

接写で花びらをきれいに撮りたいけど うまくいかず
遠くからの撮影。
曼珠沙華のむこうに写っている 白い物体は・・・
はい!ダニエルです。
こっちを向いてくれませんでした・・・。

目が悪い私が椿?・・・と思った木々

s-090920sky 006a
[桜の木] ブログ村キーワード

今日はすっごい雨で 車から降りるのも大変でした。
両手に重い買い物袋を抱えて 傘を差すのも一苦労。
主婦って大変!

ところで・・・
私は近視なんですが この日は9月半ば。
木々も色づき始めて 
「えっ!?椿の花??」
って 勘違いしたくらい 葉っぱが色づいていました。

s-090920sky 003a

秋ですねーー。(笑)

来年の春には桜が満開になる 桜の木でした。

s-090920sky 002a

該当の記事は見つかりませんでした。
